本文へ

青山、乃木坂、赤坂近辺の食料品店

レス4
(トピ主 0
041
ひめ
ヘルス
数ヶ月後に南青山1丁目界隈に引っ越します。あそこら辺でスーパーとか、食料品店はあるんでしょうか。超都心で暮らす事にやや不安があります。ご近所にお住まいの方、あの地域に詳しい方、何かおすすめがありましたら、是非お教えくださいませ。 うちは庶民なので(笑)あまり高価でないところでお願いします。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

東急、大丸ピーコックがある。

041
ねこ
青山通り(表参道と青山一丁目の中間ぐらい)に東急ストアと大丸ピーコックがありますよ。 東急ストアであれば、置いてる商品が高級じゃないので高くないです。

トピ内ID:

...本文を表示

ご近所さんになりますね

041
今回は匿名で
こんにちは。南青山1丁目に住んでいる者です。 でも、同じ南青山1丁目でも最寄り駅や駅からどちら方面かによって多少違いますよね。 お車をお持ちでしたら、外苑前にある「ピーコック」や六本木ヒルズの「フードマガジン」が便利だと思います。 自転車の場合は、同じく外苑前ピーコック向かいの「東急ストア」か六本木交差点の「マルシェ」、麻布十番の「セイフー」。 徒歩の場合は乃木坂駅の両出口(と言っても分かるかしら?)の中間位にある「アコー」が夜遅くまで開いていて便利です。 以上にあげたお店は価格帯も同じくらいなのでよく利用しています。(「明●屋」や「紀●国屋」などに毎度はいけませんので…) その他に、生協の宅配や車の移動販売で購入されているご近所さんもいます。 これから国立美術館が完成し、防衛庁跡地には大型ホテルも建設されるので楽しみですね。

トピ内ID:

...本文を表示

こちらも。

041
おすすめ
大きなお買い物は先の方々がおっしゃっているところがよろしいかと思います。 ので、あえて違う方向からこちらをおすすめします。 赤坂郵便局の隣にあるお酒や輸入食材のチェーン店「やまや」はいかがでしょう。 お酒/ジュースはもちろん、パスタやお菓子、、缶詰、調味料 etc……があります。 お酒以外のものはほとんど¥100~とお値段もリーズナブルです。 輸入食材はパッケージもしゃれたものが多いので、 なんとなく得した気分になります♪

トピ内ID:

...本文を表示

赤坂なら

041
ゆり
赤坂なら、赤坂駅前にフードマガジン、そして 吉池、肉のハナマサがあります(安いです)

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧