本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 44歳 年下の彼の気持ちは? 久々の恋愛で見極められません

44歳 年下の彼の気持ちは? 久々の恋愛で見極められません

レス32
(トピ主 1
😢
マルコ
恋愛
44歳(バツイチ)のマルコと申します。
1年前に知り合った彼(7歳下、彼もバツイチです)と、すったもんだの末、ようやく付き合うことになりました。

『すったもんだ』というのは、出会ってすぐにイイ感じになり、たまにデートしたり(体の関係あり)していたのですが、そんな関係を「付き合ってる」と彼は認めませんでした。その後1年近くも付かず離れずの関係を続けてしまいましたが、彼からの連絡はムシするなどして関係を切ろうとしたところ やっと彼が「付き合おう」と言ってくれ『交際』がスタートしました。

それが2か月前のことです。

ところが・・
会うのは ほとんどが彼からの突然の夜の呼び出し。
(週 0~2回。彼の部屋で。体の関係はあったりなかったり。)
日曜日は私から誘えば とくに用事がなければ会ってくれますが、あんまり乗り気じゃないような・・。

普段のメールは ありません。(私からのメールには 一応返事してくれます。)

彼のことを何度も誘ってくる女性がいるようです。そっけない返事をしても 何度も誘ってくると・・。私とのことをはっきり言えばいいのに・・と思うんですが。

またちょっと大きな地震があったとき「大丈夫だった?」と聞いても 彼からは 私を心配するような気遣いはありませんでした。

あまりにも私に無関心に思えたので、一度別れを覚悟の上で聞いたところ
「好きは 好き。そっけないかもしれないけど」との返事でした。

でもそれって、好きか嫌いかと言われれば「好き」・・という程度??

彼の言葉や態度に一喜一憂してしまい疲れます。
彼を信じて もっと大らかにいるべきなのでしょうか?
昔は もっと上手に恋愛を楽しめたハズなのに、我ながら嫌になってきます。

何年ぶりかの恋愛に あたふたしてる私に どうぞご意見お聞かせ下さい。

トピ内ID:5476581980

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数32

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

信じてどうなりたいの?

🙂
ふわり
大変失礼な言い方ですが、 人間、楽して手に入ったものはあんまり大事にしませんよ。 付き合ってもないうちから、体の関係を提供してくれる、 何時でも呼び出せばほいほい出てきて、いいように動いてくれる。 いわゆる都合のいい女になっちゃってますよね。 今の彼の態度からも、都合良く主様はキープされてるだけ。 トピにはこの先どうされたいのか書かれていませんが、 恋愛を楽しみたいだけなら今の状況に甘んじればいいと思うし、 真剣に人生を一緒に過ごして行きたいとお考えなら、目を覚ました方がいいと思いますよ。

トピ内ID:3707334822

...本文を表示

お友達

🐤
lili
40歳 バツ1 最近長く付き合った彼と別れ新しい人とおつきあいしているのかな?みたいな感じの女性です。 トピ主さんの彼氏は体の関係アリのお友達としか思っていない印象を持ちました。そのように割り切るのであれば、アリだと思います。愛されてはいないと思います。結婚に至るようなお付き合いを求めているなら、早く切って次を探したほうがいいと思います。

トピ内ID:6414533093

...本文を表示

残念ですが

💡
A
男から見るとそれは事実の語っている通りです。 要するに性的欲求を満たすだけの存在ですかね。ただし全くの体だけの関係なら一回やればそれ以上会う気にはなれないので、少しはましかも。 それが彼の言う「好きは好き」ということなんでしょう。 恋愛には共通の将来像を描く作業はつきものですからね。それが全くないのは恋人ではなく、いわゆるセ0レですよ。 まあ、お互い割り切っているならそういう付き合いもありですが、主さんはそうでもないようなので、お気の毒といえばお気の毒です。 ただし、人間関係は変化するものですから今後ちゃんとした恋愛に変わるかも知れません。でも再婚を望むなら男としては若い女性を考えるでしょうね。主さんは、そろそろ更年期障害の年齢ですし、今を楽しめばよいのでは?

トピ内ID:7332736801

...本文を表示

再婚は無理・・

041
おはぎ
辛口でごめんなさい。 彼は、自己中心型で自由奔放な性格だと思います。 二股かけている可能性もありますね。 結婚生活には向かないですね。結婚したとしても 年中振り回し、主さんは疲れ果ててしまいますよ。 やめたほうがいいと思います。 離婚理由もそんなことでは?

トピ内ID:8204567076

...本文を表示

私も似たような経験しました

💋
あめちゃん
私も38歳のときに、7歳年下の彼と同棲しましたが、そのときの感じに似ています。私も彼もバツいち同士。なかなか付き合っていると認めず、周囲にもあまり公にせず、でも突き放すとちょっとだけ寄ってくるというふうでした。 結論からいうと、彼とは別れ、その後すぐに別な人(今の夫)にプロポーズされました。夫はぐいぐい押してきてくれて、本当に楽チン&幸せでした。薄い縁を無理やりつなぎとめるより、太い縁を見つけたほうが楽ですよ。

トピ内ID:0774154310

...本文を表示

彼の立場が上になってる

🙂
まるこ
マルコさんがいつからお一人なのかは書かれていませんが。今まで一人でがんばっておられたのだからもう少しプライドみたいなものがあってもいいのでは? >>「好きは 好き。そっけないかもしれないけど」 彼の気持ちがこの程度でも、一緒にいてくれるだけで良いんですか?すごく卑屈になってますね。 >>会うのは ほとんどが彼からの突然の夜の呼び出し。 (週 0~2回。彼の部屋で。体の関係はあったりなかったり。) 日曜日は私から誘えば とくに用事がなければ会ってくれますが、あんまり乗り気じゃないような・・。 外から見ると、大切にされているとはとても思えません。卑屈な気持ちで二人でいるより、自信を持って堂々としている一人のほうがいいと思いませんか。一人でも輝いているマルコさんのことをいちばんの存在として大切にしてくれる人と一緒になってください。

トピ内ID:5665007372

...本文を表示

もっとしっかりして

急な雨
トピ主さんは、その彼と数年、楽しく恋愛をしたいのですか? それとも、これからの老後の人生計画に組みこんで考えていますか? もし、恋愛をしたいのであれば、最高の彼かもです。 冷たい態度に甘い言葉を言ってくれる。不安定な恋愛って他の事が頭に入らなくなり益々気持ちが深いと錯覚を起こしているだけだと思います。 もし、大切な人生のパートナーとして考えるなら、まず、自分をしっかりもって、あなたに彼が付いて来るのかどうかを考える方が良いです。 彼、7つ下で37歳もう若くないので、年齢に拘る必要は無いと思いますが

トピ内ID:7959103525

...本文を表示

分かります分かります・・

🐤
ヒヨコ
私もほぼ同じ年齢差の彼が居る+似た状況でもありお気持ち深くお察しします 私の所も本当にそっけないですよ 毎日連絡を、とまでは言いませんがね そして「ん?」と思うような女の子が居るのも同じです 私の場合は結構年上という事で少しコンプレックスに感じてる部分があるんです 彼は自分の友達とかにも私の存在をはっきりと話してる様に思えない所から 実はオバサン彼女なんて恥ずかしいのかな・・・って。 そして言い寄る子は彼と同じ年なので内心若いしうらやましいなと キッパリと自分という存在を盾に断ってほしいけど彼はそうしてないし 不安ですよね 悩み続けていても無意識のうちに卑屈になったりして後々自己嫌悪に陥る結果になりかねませんよ 恥ずかしいかもしれませんがハッキリと彼にお気持ちを話されてはどうですか? 私は具体的に話しました 気になる所、不安になる点、彼に対する要望とか等(逆に彼のそれも聞いた方がいいです) サラっと聞くのではなく、ちゃんと「話す」「聞く」という姿勢が良いですよ 主様が納得いくまで聞いてみましょう そして納得いったら、その後はもうその話しない!くらい切り替えた方がいいです

トピ内ID:6700148260

...本文を表示

それを都合の良い女というのでは

041
いむ
賛否両論あると思いますが、ルールズという本を読んでみていただきたいです。 付き合って欲しいと懇願されるまでは体の関係を持ってはダメです。たやすく手に入るものは適当に扱われやすいです。本当はお互いの信頼関係が出来上がってからの方が良いくらいです。 あと急な彼からの呼び出しに応えてばかりいるせいで、約束をしてもらえないのだと思います。だって彼が会いたい時に100%会えるなら、会いたくない時は会わなくったって彼は問題ないでしょうし…。 その彼はあなたにとって大事な人でしょうか。お互いに尊重しあうには自分を大切にすることも重要です。 私も夫が7歳下ですが、人間同士の付き合いに年の差は関係ないです。

トピ内ID:2590386198

...本文を表示

それはね

🐱
りえ
主さんも分かっているように『好きか嫌いなら 好き』程度のレベルだと思います。 情熱はないと思います。 では何故たまに彼は夜中に連絡してくるのか? 彼が寂しかったり、Hしたい時に主さんが必要だからです。

トピ内ID:2887199288

...本文を表示

ん~

041
おかん
44歳のあなたからしたら7歳年下はかなり若いのだろうけど 37歳ですよね。 昔は恋愛を楽しめたとありますが、44歳でも変わらないのでは?と 思います。 彼が少し(私的には大分)変わっていると思います。 悪い事ではないんだろうけど、掲示板に書くと「体の関係」って 気持ち悪い(すみません)。 ただ本気ではないような印象ですね。 これからどういう風(例えば結婚)に付き合っていこうと思って おられるのかな。

トピ内ID:0896524933

...本文を表示

付き合いに対する・・・

041
JinRock
考え方が二人の間で大きく食い違っているのでしょうね。 トピ主は久しぶりの恋人ということで舞い上がって、恐らくは年下だから気を使っている。 彼の方は適度に遊べる、都合の良い女だと思っている。 彼の言葉の端や態度に、それが表れています。 そもそも始めの「すったもんだ」にしても、トピ主が離れようとしたらくっついて来たわけで、トピ主は勘違いして彼が愛情を持って接してくれていると思ったようだが、彼の方では都合の良い遊び相手を確保したかっただけじゃないのかな。 縋りつきたい気持ちは判るけれども、その年齢まで生きてきた人が、いい加減気が付いても良いころだと思う。

トピ内ID:1950900449

...本文を表示

「付き合っている」という言葉より・・

💡
I SPY!
内容が大事だと思います。若い頃ならそういう恋人同士か否かの確認やそういう状況を喜ぶ心理があるのも分かりますが、もう40代半ばですし、相手も30代後半ですしね。 そして付き合いの内容自体は決して大事にされているようなものではありませんね。半ば主さんのごり押しの確認から付き合う事になり、でも彼は主さんに惚れている訳ではないから、普段はメールもしないし、デートもしない。ただ暇か性欲にまかせて突然夜に呼び出すだけ。 彼の何を信じたいのですか?またどういう関係、将来を主さんは考えているのでしょうか?万が一彼との結婚を夢見ているとしたら、彼は子供を持てない可能性が高いですよね?そういう事を主さんはどう思われますか?これが彼が主さんに惚れ込んでいたとしてもその部分は難しい選択になるでしょう。

トピ内ID:0492773715

...本文を表示

目を覚まして。

💔
ホンコン
きつい言い方かもしれませんが・・・ 彼はトピさんにとってただのH友達。暇つぶしの相手だと思います。 彼は結婚する気がないと思います。 トピさんもうすすすは分かっているのではないのですか?

トピ内ID:1075384801

...本文を表示

今のところ

🙂
ササヨシ
今のところ結婚対象でないことは間違いないでしょう、 それは主さんがどうこうな可能性もありますが、 彼自身結婚に良い思い出が無いからかもしれませんね。 どちらにしろ、現状は都合の良い感じですので、納得いかなければ改善してもらうなり、我慢して賭けるなり、すっぱり諦めるなり選んだほうがいいですね。 何となくですが、このまま事実婚的にしてリスク負わずに結婚せずに行きたいような気がちらほら感じられます。

トピ内ID:3492261158

...本文を表示

それって

041
4休さんだけど
交際というより、身体のつきあいってやつでは? どうみてもそうですよ。

トピ内ID:3530238370

...本文を表示

楽しめたのは

041
睡蓮
相手が貴女を見つめてくれていたからでしょう。その彼は多分貴女に心奪われてはいません。自分に夢中になってない人と楽しめるわけはありません。

トピ内ID:5410462968

...本文を表示

それは…

041
time
好き、だけど合わない。という処でしょうか? 愛情があれば、違いは摺り合わせていき、絆を深めていくという考え方ができない人がいます。 彼は「自分は自分」で、主さんが何を求めているか感じる感性は鈍いし、相手の為に何かするのが嬉しいという感覚もないのでしょう。 彼を変えようとしても無理、 出逢ったけど、好きだけど付き合えないというのはこういう事を言うのでしょうね。 残念ですが。

トピ内ID:7186645080

...本文を表示

あせらずに

😍
まり
みなさんとは違って 久々の恋愛、私もそうでしたから(笑) マルコさんの年齢の頃、今のパートナーと付き合い始めました 彼と私は10歳違い 「ずっと好きだった」と言われ付きあったんですけどね 最初の頃、メールは用事がないと滅多にありません でも電話はちょいちょい着ます 食事代の半分位のお金を後から渡すと、遠慮せずに受け取ります 付き合い始めの1年くらいは「騙されてる?」「金づる?」「身体だけ?」 なんて思いました 疑ってばっかりでした けど私、「結局好きなんだな」って開き直って 気になる出来事や言動をその場で聞くようにしましたよ マルコさん 彼を焦らすことなく、自分の好きを楽しみましょう

トピ内ID:4675266272

...本文を表示

なんとなく、わかります。

041
ムク
こんにちは。私もトピ主さんと同年代、同じくらい年下の彼氏がいます。 その彼の気持ちですが、、私は、彼なりにトピ主さんのこと好きなんだろうなぁと思いますよ。 ただ男性にも色々なタイプの方がいて、その彼はなんていうんだろ、恋愛に関して淡白なタイプなのかなと。 私の彼もそんな感じです、普段の彼の言動は私のことなんてどうでもいいの?と思うほど。 一度別れも経験し、彼の心の中を覗いてみたら、実はビッシリと?実は色々なことを考えていたんだーってことがわかったということ がありました。自分の気持ちを表現しないというか、上手に出来ない男性もいるんですね。 難しいかもしれませんが、トピ主さんが彼から少しでも離れてみれば?他に趣味などで楽しくしてればいいのでは? そうすれば、なんとなくもっと客感的に彼との関係もみえてくるんでは? まぁ、いくつになっても恋愛見極めなんて出来ないですよ、それが恋ですから。

トピ内ID:7390121580

...本文を表示

彼を信じられる要因が

🐴
万由
トピ文から1つも読み取れないのですが・・・。この男にすればあなたがガタガタうるさいから「付き合おう」と言っただけなのではないでしょうか?だって付き合おう発言の前後で二人の関係、何が変わったの? 答えはもう出てるじゃないですか。 でも、あなたを好きだと言ってくれる別の男性が現れるまではこの関係が続くと思いますよ。彼(とは到底思えませんが)はいつでもあなたを切ることが出来るし未練もないでしょう。キツいことを言えばこれって恋愛の悩みではないですね、あなたがこの男と別れたらあとがないと思いすがりついてるだけの話ですよ。

トピ内ID:5102325405

...本文を表示

あらら。

🙂
とまと
>昔は もっと上手に恋愛を楽しめたハズなのに これってどういう意味かしら。 「昔は体の付き合いから入っても、自分の思うとおりできたのに」ってことですか。 体だけのお付き合いから真剣な恋愛に発展するのは、ものすごくまれですよ。 最初が安売りなんですから。安物のレッテルをはがすのはほぼ不可能です。 でも、20代で若く、容姿がいい女性なら、全くできないわけではありません。 あなたはまだ、自分が20代のつもりでいるんじゃないでしょうか。 結婚前の、恋愛現役だった20代のときのままなんじゃ。 年齢とともに人間は変わりましょうね。

トピ内ID:5255070473

...本文を表示

彼は典型的「ずるい男」

🐷
三連プリン
彼はまだ37歳、これから彼よりも若い女性、 もしかしたら20代の女性と出会う可能性もまだまだあります。 残念ながら、トピ主さんはそれまでの「つなぎ」だと思います。 その若い女性にそっけない態度をとるのは、たまたま好みで なかったらかでしょう。 トピ主さんと「付合ってる」なんて公にするつもりは、 彼は少しもなさそうです。 彼の気持ちはあなたの方を向いていません。 会っているだけで満足と思えるならこのままでいいでしょうが、 「都合のいい女」を否定できません。

トピ内ID:4591754987

...本文を表示

どう考えても

😑
よる
いい加減に扱われているとしか読めません。   「好きは 好き。そっけないかもしれないけど」 エッチできる時は好き。マルコさんと遊びに行ったり、マルコさん自身のことには興味ないけど。 という意味に聞こえます。じゃぁ、相手はマルコさんじゃなくてもいいんですよね。 早く彼から撤退することをオススメします。

トピ内ID:4837710575

...本文を表示

トピを読んだ感想を正直に申し上げると

041
あつはなついなー
彼は「付き合おう」と言う前も言った後も変わってないように思いました。 気持ちは変わらないのに「付き合おう」と言わないとトピ主さんが離れると思って言ったのだと感じました。 恋愛感情があるから付き合おうと言ったのではなく、都合のいい女をキープする為に必要な言葉と思ったから言ったのだと感じます。 ご自身で書かれた「付き合おう」と言われた後の彼の態度を良く読んでみて下さい。 彼女に対してのそれではなく、都合のいい女に対しての物ですよね? >「好きは 好き。そっけないかもしれないけど」 この言葉、下のように言葉を足したらしっくり来ませんか? 「(ヤらせてくれるから)好きは好き。(金も手間も掛けたくないんで)そっけないかもしれないけど」 少なくとも現段階ではトピ主さんは都合のいい女だと思います。 この先どうなるかは分かりませんが、個人的にはトピ主さんは都合がいい女にするには面倒くさい女性だと思います。 それを付き合おうだの好きだの言って繋ぎとめておく彼は余程モテないかタチが悪いか無神経なんじゃないかと感じます。

トピ内ID:2299554129

...本文を表示

年下って・・・

041
やまびこ
本当に面倒ですよね 私もバツイチ40歳ですが、9歳年下の彼ともう10年付き合っています。 私は元夫の酒癖の悪さ・暴力で傷つき、もう結婚はこりごりと思っています。 彼は若いので些細なことでの喧嘩もしょっちゅうあります。何度か別れたこともあるし。 でも主さん、若い彼をこちらが手のひらの上で転がすのならわかるけど、今は逆に彼にいいようにされていませんか? 彼が会いたい時しか会えないんですか? 彼女なのにいつでも会いに行ける状態じゃないのですか? もし一人暮らしの彼なら合鍵は? 私は9歳も年上で彼の浮気相手に「おばさんと私とどっちをとるの?」と言われたりもあったけど、目の前で私を選んでくれたし、電話やメールもマメにくれる彼なので一応信じてます。あと、彼は家庭が複雑で、小さい時から祖父母と暮らしてますが、その祖父母が私の味方になってくれるというのも大きいかもしれません。 家族に紹介してもらったりは?

トピ内ID:4561310485

...本文を表示

突然の夜の呼び出しのみは良くないです。

041
buri
会うのは月ー金で“ほとんどが彼からの突然の夜の呼び出し”、週末は“あんまり乗り気じゃないような”は、既婚者じゃないにしても典型的体のみの関係です。 マルコさんは年だから自分以外誰もいないって、完全に見くびられています。 そういう男は現実にも小説にも一杯登場します、しっかり思い出してください! 私がお勧めするのは、月金の夜電話で呼び出されたら、明朝早いからとか眠いとか、又は曖昧にちょっと今夜は予定がとか云って、何度か断る。 そして週末に誘うのは暫く止めて、女友達か新しい男とデートしてください。でも今の彼が本気なのか確認するまでは、新しい男性と肉体関係を持つのは暫く我慢して、今の彼の出方を見て下さい。 もし週末自分からちゃんと誘ってくれるようになって、友人仕事仲間にも彼女として紹介されたら、許してあげても良いのでは。 そうでなかったら、さっさと新しい彼に乗り換える事をお勧めします。

トピ内ID:6191616937

...本文を表示

自分がそれでいいかどうかだと思いますが

041
でん
傍目にどう映ろうと、究極的には彼からの思いが薄かろうと、トピ主さんが「週何度か突然呼び出されて彼の部屋に行くだけ、日曜日はこちらから誘わないとデートなし、地震の時にも心配してくれない、他の女の子に誘われても“恋人がいる”と言ってくれない」という状況に満足してるなら、それでいいと思います。 それではイヤだと思うなら、それが答えなのでは。 私だったら、ということを書けば、私に対して「付き合ってください」と言ったとしても、他の人に「この人が僕の恋人です(または僕には恋人がいます)」と言ってくれないのでは付き合ってるとは言えないと思う(社内恋愛など事情があれば別ですが、それでも誘いをかけてくる女の子にくらい恋人がいると言ってくれないと困る)。 また、普段の連絡はともかく、あんな大震災があった後だというのに、地震の後に心配してくれないのでは、ちょっと… 大人の付き合い方なんて千差万別、本人同士が「それでいい」ならそれでいいんだと思いますが、不安/不満を我慢する必要もないと思います。

トピ内ID:4689284896

...本文を表示

決心しました(トピ主です)

😨
マルコ トピ主
皆さん ほんとうにありがとうございました。 辛口な意見がほとんどで、でもそれが私の本心でもあったんだと思います。 ただ 彼の気持ちが私にないことを認めたくなくて・・。 別れの方向に 背中を押して欲しかったんだと思います。 「もう付き合えない」と彼に伝えました。 彼も 色々言い訳(?)のような事を言ってましたが、最後は「もういいわ」って電話を切ってしまいました。別れるのって簡単ですね(涙) 結局 彼にとって私は その程度のものだったのでしょう・・。 でも、これで良かったんだと思います。 もっと自分に自信を持って 磨きをかけて もっともっといい女になれるようにがんばります! みなさんのおかげです!ありがとうございました。 少し寂しく思ったり、迷うことがあったら このトピを読み返してがんばりたいと思います!

トピ内ID:5476581980

...本文を表示

前向きなんですね。

🙂
琴子
彼の態度や言葉に一喜一憂ですか?こんな扱いされたら私、落ち込む一方ですけど・・・。年下の彼氏とは言え離婚歴のある37歳の中年でしょ?ここまで年齢を重ねると年の差は、ほぼないですよ。自分が年上だからと必要以上に卑屈になることないと思いますよ。ぞんざいに扱われてるのは年齢のせいではなくこの男にとってあなた自身に恋人としての魅力がないからです。恋愛は互いが惹かれないと成立しないことや好きだとか付き合おうと言う言葉で図れないことは学んでこなかったのでしょうか?

トピ内ID:5102325405

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧