本文へ

バツイチ彼との進展

レス5
(トピ主 0
🐤
みか
恋愛
ミカと申します、36歳です。
去年の3月に趣味繋がりで知り合った、バツイチ(34歳)の彼がいます。
去年9月に彼から誘われ、何度かご飯やお茶に行ってます。
彼と私の共通の知り合いを通して、彼に誘われた時点で彼がバツイチだと知っていました。
彼自身は自分がバツイチだと、私は知らないと思っていました。
今年に入り3月末頃、彼に私達の関係をメールしました。
返事は翌日の夕方で、彼からの返事は同じ趣味を持つ良い友人との答えでした。
彼の気持ちを知れたから良かったんですが、正直な気持ち残念でした。
その理由は彼はSNS優先で、私の気持ちを後回しにしたこと。
SNSを見るのは自由です。
だけど、リアルな友人関係として大事にされてない、軽く見ていると感じ寂しかったこと。
女性は自分の気持ちを後回しにされると、寂しい気持ちになると彼に伝えました。
彼からメールがきて彼は謝ってくれました。
前にも同じことで指摘を受け、自分は全く進歩していない恥ずかしいとの返事でした。
そして最近、私が彼に送ったメールは「バツイチ隠して二人で会ってたのは、ズルいし信用に欠ける」こと、会っていた時に私の前で一度キレたことがあり「すぐキレる幼稚な男性は、たとえ友人関係でも圏外」だと、凄いことをメールしてしまいました。
彼は、ちゃんと返事をくれました。
去年の3月末に離婚届を出し、私と会ってた時は独身になってからなので、大丈夫かと思っていたようです。
キレた件は、どんなことか教えてほしいとメールがきたので、私が返事をしたら彼は記憶になく無意識だったようで謝ってくれました。
そんな彼とは、進展したいし仲良くなりたいです。
私のことを気に掛けてなければ、メールを無視しますよね?
彼は本当に誠実なんじゃないかと、信じてみようかと思う気持ちで揺れています。
長文になりました。
最後まで目を通して貰い、ありがとうございます。

トピ内ID:6945753522

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

拗らせてますね

041
ナナ
彼が少し気の毒です。 だってあなたかなり面倒な人ですから。 拗らせてますね。 バツイチって知ってるなら確認すればいいし。 メールで暴言はどうかと思います。 キレた彼とどっちもどっちです。 そもそもメールでケンカと込み入った話はしてはいけません。 悪化することはあっても良くなることはないので。 元々の人間関係があると無碍にはできません。 好きじゃなくても付き合う気がなくても返事くらいは来るんじゃないですか? 恋心も冷めるあなたの言動を経ても好きでいてくれるかは会ったら分かるんじゃないですかね?

トピ内ID:7784634314

...本文を表示

うーん・・

🙂
40代女性
友人のメールは無視しないと思いますが・・ え?彼は主さんに少しは気があると思っていますか? 彼は、主さんが、自分がバツイチだと知っていようがいまいが「同じ趣味を持つ良い友人」としか思っていないと思いますよ。 彼の気持ちがよく分かってるみたいなのに、片思いから頑張ってみるのですね? 好きになるのは自由だと思います。 ただ、彼、キレることに自覚がないみたいですよね。 そのあたりは大丈夫でしょうか・・? なんだろ・・ホント、彼のことよく分かってるみたいなのに分かってないみたいな感覚。 まぁ、後悔のないように進めていけばいいと思います。

トピ内ID:8901596285

...本文を表示

厳しいですね

🙂
ぼこ
トピ主さんって付き合う男性にいつもそんな感じなんですか? 彼女というより先生みたいですね。 やることなすこと彼女に採点されたら男性は安らげないと思いますけど。 というか、彼女ですらないですよね。 「友人」としか思っていないのに、大事にされてないと抗議された時点で、これはめんどうな女性だと彼は警戒してるでしょう。 一応相手は結婚経験者ですからね。 でも必要もない相手に謝ったり、自分のキレた理由を訊いてくる位ですから、浅いつきあいでも平気でキツイことの言える彼女と、何事も他人事みたいな彼氏で相性いいのかもしれませんね。 ただ、選ぶ権利は向こうにもありますからトピ主さんを好もしく思うかどうかは別です。 メールに返信するからって気があるかはわかりませんね。無視するほどの気概がないだけかもしれないから。

トピ内ID:1360610016

...本文を表示

難しいと思う

🙂
ブロッコリー
その男性(Aさん)は、昨年3月に離婚して、9月頃、趣味繋がりのトピ主さんをお茶や食事に誘った。 この時は、ちょっとトピ主さんに好意が有ったと思いますけど、半年経ったら、熱は冷めてきていたのでは? そこにトピ主さんから二人の関係についてメールした。 Aさんは悩んだ挙句、トピ主さんいは「良い友達」と返した。 トピ主さんは「Aさんから誘ってきたくせに、私がその気になったら、フるなんて」とご立腹。 「離婚歴隠すな。信用に欠ける。キレる男は、友人関係でも圏外」だの攻撃した。 Aさんは大人の対応で、謝ってきた。 この時、トピ主さんへの好意はマイナスになっていた事でしょう。 トピ主さんを「怖い」とすら思ったかと。 なんとなく、お茶や食事でトピ主さんと会話していて、こういうトピ主さんを「怖い」と思わせる事が何度かあったのではないかな。 だから、Aさんは「趣味友で」とお付き合いを断ったのでしょう。趣味つながりの知人もいるでしょうから、穏便に済ませたいと返事の謝罪メールをしただけの事だと思います。 故に、これ以上、深追いしない方が良いと思います。

トピ内ID:8263857554

...本文を表示

皆さん

🐤
みか
皆さん、コメントありがとうございます。 考えた末、彼の連絡先を削除しました。 Twitterでも繋がっていたので、自分のアカウントを削除しました。 彼の情報を経てば、彼のことは何も分からなくなります。 冷静に考えてみたら、色々と違和感がありました。 好きという感情だけで、見えていなかったんです。 私から、そのメールを送られてきてもTwitterには「いいね」やコメントが貰えるんです。 それに彼と会っていた時、さり気なく学歴自慢をしてくるんです。 「わたしは、◯◯大学を出てるんですけどね…」と会話の始めに度々言うんです。 私は軽く流してましたけど、学歴自慢して何がしたいのかと思ってました。 そう思うと良かったのかと思います。

トピ内ID:9613743905

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧