うんざりしています。義母と義母の発言を野放し、誤解を解こうとしない夫に。会う度に
1夫の独身時代から愛用の品。私も早く捨てたいのに「息子にこんなに古いものを使わせてて恥ずかしくないの?」
2夫は私の兄と仲が良く一緒にゴルフに行ったと聞くと「息子がまるで嫁と嫁の家にとられたみたいで不愉快だ。どういうつもりなのか。嫁の実家の人とは仲良くしてほしくない。」
3夫が転職を考えていたとき「転職は嫌だ。転勤する仕事についたら頻繁に会えなくなる。嫁が説得してくれないと困る。嫁が希望したから転職するのではないか。」
4「孫が習い事をやめたのは嫁がきちんとみてあげられなかったからだ。孫がかわいそうに。」
5「1ヶ月会えていない。息子が実家に来ないのは嫁が義実家を大切に思ってないからだろう」など
夫(三男)は唯一結婚している息子です。長男と次男は家を出ていてあまり家に寄り付きません。夫は家族を大切にしてくれますが、義母に関してだけは夫にイライラしてしまいます。他の不満はまったくありません。
続きます
トピ内ID:8578532003