本文へ

圧力鍋はどれがよいですか?

レス8
(トピ主 1
😉
なべ
話題
圧力鍋を買いたいと思っているのですが、どこのがよいのかわかりません。
スーパーの鍋売場に行ったらティファールのがよさそうに見えました。
ネットで検索すると松居一代さんのもよいのかなあと迷います。

ちなみに圧力鍋を一度も使ったことが無く、使い方がよく分りません。

煮込み料理が大好きです。家はガスです。一人暮らしなので小さめでよいかなと思います。

一押しの圧力鍋情報がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

トピ内ID:6649863604

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

洗い勝手を考えた方が良いですよ

041
こっこ
私はフィスラー新型を使っています。昨年、30数年ぶりにリニューアルした物です。百貨店の売り場の人に、何が良いか具体的にブランド名を挙げて聞いたら、洗いやすいものが一番だとアドバイスもらいました。フィスラーの新型以外は、ドライバーを使った清掃をする必要があったような気がします。

トピ内ID:2592661239

...本文を表示

活力鍋

041
yodo
といっても、他に圧力鍋を使ったことがないのですが…(実家にあり母が使っているのは見たことありますが使ったことはなく、ブランドも分かりません…)。 なので、比較にはならないんですけど、もし良かったら検索してみて下さい! 一日数回使うこともあるくらい、活躍しています。

トピ内ID:5664657377

...本文を表示

活力なべに1票♪

😀
ちぽまる
アサヒ軽金属の活力なべを使っていますが便利です。 今はゼロ活力なべが出ていてオモリが触れたらガスを消してOKなので更に便利そうです。 お手入れもラクですよ。 パッキンなどの消耗品もパーツで買えます。 サイズも大小ありますし、アサヒ軽金属のHPを見ればいろいろ載ってますので見てみて下さい。 高いですが、物は確かです。

トピ内ID:0996945526

...本文を表示

私も活力鍋

🐤
アイム
これを使い始めて、この鍋ばかり愛用です。 ちょっと高いですが、メンテも保障もしてくれて なにより使いやすいです。 ごはんを炊いても最高です!

トピ内ID:8521267579

...本文を表示

安価な圧力なべ

041
mo-mo
スーパーで売っている、アルミの圧力なべが初めての方には良いなと思います。 2千円から5千円くらいで売っている物です。 初めての場合は、使い方も説明書を読んでおっかなびっくり?で使用すると思うので 可哀そうなのですが、少しぐらい手荒に扱っても大丈夫な鍋が良いかなと。 それを1年ぐらい使ってみて、使い勝手がもっとああだったら、こうだったらと出てくるので、 その時に、トピ主様にとって扱いやすそうな鍋を探すと見つけやすいと思いますよ。 私自身も、アルミの圧力なべを10年使用してからワンダーシェフの圧力なべを購入しました。 私にとっては、とても良い鍋です。

トピ内ID:9169081500

...本文を表示

メーカーよりもどう使うかです

🐱
プリムラ
私は、夫の母が使っていた物を譲り受けて使っているSEBの年代物です。 パッキン交換でメーカーに電話したら「まだ使ってるんですかー!」って言われるレベル(笑) 今はコンパクトなサイズが多いですが、私は 大きめ・鍋の厚さがごつい(保温性に優れてる)・使い慣れてる。 の3点で使い続けてますね。 重たいけど。 最近は技術進歩もめまぐるしいですし、サイズも各種出ています。 まずは、ご自分が何人分の何を作るのか。という事を考えた方が良いと思います。 一人暮しでも、鶏がら・豚骨等でスープを煮出したいならそれなりに大きさが必要ですし、一人分の乾燥豆を煮たいってんなら小さいので充分ですし。 圧力鍋はそれなりにメンテナンスが必要になります。 蓋のゴムパッキンが劣化したら新しいのに取り替えなきゃいけないので、販売店やメーカーに問い合わせが必要になりますね。 そういう事を考えると何処でも取り扱いのあるティファールは手軽だと思います。 最近だとそこそこの値段で買えますから、まずはティファールの小さい物からトライしてみるのも良いかもしれません。

トピ内ID:3350046552

...本文を表示

フィスラー使ってます

🐶
ぽん
もらいものですが、一昨年だったので、こっこさんの言うリニューアルではないですねぇ。惜しかったなー(笑) それでも、洗いにくさは感じません。 ただ、フィスラーの鍋は重いです。 鍋だけでも重いので料理入れると大変。 あと、お値段がちょっと高い気がします。 でも他の圧力鍋を使ったことはないので…他のもそんなに変わらないかもしれませんね。

トピ内ID:1927835175

...本文を表示

フィスラーのレヴューがよかったです

😀
トピ主 トピ主
みなさま、圧力鍋の情報を教えてくださってありがとうございます! フィスラー、ティファール、アサヒ軽金属のHPとamazonのレヴューを見てきました。 フィスラーは、使いやすい、メンテしやすい、圧力3段階で調理が早い、音も静かと、かなり高評価でしたし見た目もスタイリッシュでレシピ集も多く出ているので、ファンも多いのだと思います。 高いけどお金を貯めて4,5Lがほしいなあと思い始めています。 フィスラーのこと知らなかったのでここで教えていただいてよかったです。しかも16年ぶりの新商品ということなので、今のタイミングでよかったです。

トピ内ID:6649863604

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧