本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • もう会いたくないんだよ~ってハッキリ言えない私

もう会いたくないんだよ~ってハッキリ言えない私

レス6
(トピ主 0
砂フキン
恋愛
初めまして、30代会社員の女です。元同僚(10歳下、男、以下A)に対してなのですが、当時(2年前)私は諸事情により、気持ちが不安定でしたが、Aと話をすることで気晴らしをすることが出来て、とても感謝していました。(諸事情の相談はしていません) 最近急に、お誘いメール、電話が頻繁に来るようになりました。恐らく最近始めた独り暮しの様子を見せたいのだと思いますが、彼女でもあるまいし、本当に嫌です。電話、メールを無視しても変わりません。ハッキリ言わないとダメですか?冷たいですか私?

トピ内ID:3303220908

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

はっきり言っちゃったら?

041
decision
正直、都合が良いお話しだとは思いますけど、嫌ならはっきり言えば良いじゃない。 それで冷たいって思われたって、仕方がないでしょう? 自業自得なんだから。

トピ内ID:2293796788

...本文を表示

暇だから構ってほしい

🐱
あず
嫌なら言えばいいし着拒で終わりでしょう。 元同僚とか冷たいとか関係ないですよ。 彼は甘えていますが、女性に相手にされてなくて寂しい、下心があるんでしょう。 まぁ他の女性とうまくいったら、連絡なくなるかもしれませんが。

トピ内ID:1722864613

...本文を表示

うーん

041
りさ
レスにありますが着信拒否はどうかと思います。 お世話になって感謝していた相手ですよね。 自分の都合の良いときだけ利用して「さよなら~」ですか? トピ文が短いので誤解しているかもしれません。 すみません。(電話や誘いの頻度もどの程度か不明ですし) ご自分がしんどい時には話を聞いてもらったんなら、話くらいは聞いてあげたらどうでしょうか。 その上でトピ主さんにその気がないなら、家には行かない、あまり二人きりでは会わないなど線引きは明確に。 トピ主さんのことを好きになってしまったとかいうことはないのでしょうか?下心丸出しなんですか?

トピ内ID:0303809536

...本文を表示

あとで爆発しました(苦笑)

041
匿名
もともと受け身だった私は同じようなケースで、友達だと思って接していたので、「合わせる」ことに苦を感じていませんでしたから、今思うと彼氏彼女みたい(苦笑) でも、自分がたいていのことは彼女に合わせてると気づいたときは、お酒の力で爆発! 今は私からは連絡は取っていません…

トピ内ID:8753321077

...本文を表示

最後まできちんとお付き合いしたいものです。

041
れれれの喜太郎
あなたが彼に嫌悪感を抱き始めたのは、彼が急にあなたとの【距離】を縮めてきたせいではないでしょうか?これまでの彼はあなたの話し相手という立場で満足していたのに、徐々にそれだけでは物足りなくなり、それ以上のものをあなたに求めてくるようになってきた。一方のあなたはただの話し相手だからこそ彼とのお付き合いが楽しかったのに、それ以上の関係を求めてくる彼の下心を感じ取り、不快なってきた。彼は恋人としてのあなたを求めるが故に、あなたに欲求不満に、あなたは友人としての彼を求めるが故に、彼が重荷になってきた。 このように互いの求める相手像が重なり合わなくなってしまった結果、両者のバランスが崩れ、関係を維持できなくなったのだと思われます。友人・恋人関係は常に感情が優先しますから、上のような事も十分起こり得るでしょう。ですからここはそうなっても「仕方がない」と割り切り、今が関係の「終わり」を迎えた時期なのだと受け入れ、あなたから彼に「お付き合いはできない」と明確に伝えるべきだと思います。ストレートに断りを入れる方が、一方的に無視するより、問題と向き合う点で遥かに誠実です。ベストを尽くしてみませんか?

トピ内ID:9949015380

...本文を表示

誠意を見せて断ろう

041
誠意
「もう会いたくないんだよ~」がハッキリ言うという事ではありません。 少しの間でも彼と話をして、気晴らしが出来たのですから、誠意を持ってお断りしましょう。直接会って、正直にいうのが一番です。 「今まで色々相談に乗ってくれたり、話し相手になってくれてどうも有り難う御座いました。もうすっかり立ち直りましたので、○○さんにはもうご迷惑をかける事はなくなりました。しばらく一人で頑張りますから、どうかそっとしておいて下さい。」 たぶん、そういわれたら「実は・・・」と告白されると思いますので、丁寧に「御免なさい、友人以上の感情は持てません。」とか「他に好きな人がいます。」とか、断って下さい。 告白されなくても、「いや、友達として・・・・」とか何か言ってくるでしょうから、 「本当に御免なさい。しばらく一人になって色々考えたい事があるので、メールや電話は御遠慮願えますか?私がその気になったら、コチラからまた連絡させて頂きます。本当に今まで有り難うございました。」 と、頭を下げて、目の前にある(たぶん、御茶の)伝票を持って席を立ちましょう。

トピ内ID:1688608546

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧