こんにちは。初めてトピたててしまいました。
早速ですが、皆様のご意見お伺いしたいと思います。
数年前から、学生時代から仲の良い女友達(A子、B子)と誕生日プレゼント交換を始めました。ただ、みんな物欲の強い方だったので、ルールを1人一万円、リクエストされたものをというふうに決めていました。3人での交換なので、予算は2万円です。
最初は、それぞれiPodやブランド指定の化粧品、キーケース、アクセサリー等を贈り合っていたのですが、何年か経った私の誕生日(3人の中で私の誕生日が一番早い)2万円以内ならなんのブランドでも良いので、可愛い下着が欲しいとリクエストしたところ、、ブラジリアン水着をもらいました。私はCカップなので、ブラジリアン(ノンワイヤービキニ)は見るも哀れな姿で貧相になって着られないのです。二人ともFカップなので、そんなことは考えもしなかったと思います。柄も可愛かったし、私の胸さえあれば、喜んで受け取ったのですが、ですが、、ちょっと待ってと。私は普段は2万円の下着なんて買わないので、プレゼントでもらえたら嬉しいなぁとか、どんなデザインを選んでくれるのかなぁとかすごく楽しみにしていた為、かなりショックでした。
箱を開けた瞬間、自分でも分かるくらい固まってしまいました。。友人も様子がおかしい事に気付き、気に入らなかった?サプライズで水着にしてみたんだけど!表参道ヒルズ(当時はオープンしたてで話題のスポットでした)の水着ショップで買ったんだよ!とフォローが入りました。しかし最初にリクエスト通りのものをあげようと約束していたのと違うのでは?
他の二人の誕生日で今後2万円の出費をするのに、私の誕生日プレゼントは着られない水着1着というのは余りにも残念すぎるのではないかと。
文字制限の為、続きます。
トピ内ID:5385795566