派遣、事務系職場で働く40代女です。
10年ほど勤めてますので、新人の教育係をさせてもらってます。
先日30代女性が同じく派遣で入社してきました。
容貌は普通なのですが、巻き髪というんでしょうか盛り髪というんでしょうか派手な髪型で、ワンピースもフリルやリボンでフリフリ、靴も10cmはあるハイヒールの方でした(会社は比較的服装は自由です)
一週間ほど教えて、仕事の覚えも普通で安心しかけた時でした。
昨日、小休止中の時、隣の席からささやかれたんです。
「太田原さんだけには言っておこうと思うんですけど・・・」(小首をかしげて意味ありげな視線)
「なんですか?」
「・・・・実は・・私スパイなんですよね。」
「??スパイ・・・・ってどのスパイ?」←混乱
彼女はうふふと笑って、ぐっと私に近づいて小声で
「びっくりされるかもしれませんけど、本当はスパイとして派遣されてて・・」
「こ、この社内の事を探るとか??」
「ええ、まあ・・詳しい事は言えないんですけどー社長なんかも関与してるんで~。秘密ですよ」
と彼女は肩をすくめつつトイレに立って行きました。
そのまま固まった私は、頭の中をスパイがぐるぐる・・。
詳しい事は言えない、っていう割にあれからほとんど毎日、スパイの成果?を報告してきます。
この間はギリギリの所で危ない目にあって肝を冷やしました、そうです。
まあ・・いいんですけど・・仕事に支障は無いみたいだし。
「それでそれでー??」ってノッテあげるほどの気力は私にはないし。
彼女の脳内ワールドにクラクラしている毎日です。はあ。
こんな方近くにいますか?
トピ内ID:8821770419