トイプードルを飼っているのですが水を飲むとかならずむせます。先週チェックアップがあったので獣医師に尋ねたのですが、喉のあたりを触診したあと「何かができてるっていうのでもないみたいだし、一度に水をたくさん飲み込んでしまうのでしょう」と言われました。
給水器やファウンテンの水を試して、もし変わらなかったらウルトラサウンドで検査して、それに異常がなければ麻酔をかけてスコープを入れて気管がきちんと開いたりしまったりしているかの検査になりますと言われました。その検査機器がその病院にはないそうなので他の病院にいかなければならないそうです。
給水器もファウンテンも買ってためしたのですが、これが解決策というものでもないようです。そこでお尋ねしたいのですが、水をのむたびにむせていたわんちゃんの飼い主さん、何かの方法でむせなくなったといったことがもしありましたらどうやって解決したか教えていただきたいのですが。機器のそろっている獣医師にアポをとったのですが、来週の木曜日までまたなければなりません。それまで私が試せることがあれば試してみたいと思いましたので。
よろしくお願いします。
トピ内ID:4842808191