詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 振った後色んな子にアプローチしている彼と付き合える?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

振った後色んな子にアプローチしている彼と付き合える?

レス11
    (トピ主1
    ちぃ
    恋愛
    職場の同僚で、関係会社から来ている人がいて、その人にアプローチされており、友人を通じて好意をもたれている事を聞きました。デートに何度か誘われたのですが、
    年下で、容姿は割といいけど内面的にとても子供っぽい印象が強かったので、「今は恋愛対象に見れない。もっと落ち着いて大人な人になったら見れるかもしれないけど」といいました。それからも友達のままでいたのですが、職場の他の女の子何人かをデートに誘ったり(断られたみたいだけど)、私としてはあまり気分はよくないけど、振った立場だし、何もいえないな、と思っていました。だけど、彼は私が他の男性と仲良く話していると機嫌が悪くなるし、「○○とか最近したりしてる。俺も大人の男だからね。」と「大人」をアピールしてきます。
    共通の男や女の知り合いに「あいつはだめなの?」と聞かれたりして、最近はちょっと子供っぽさもなくなったし、知り合い期間も長くなったことで「(付き合うの)いいかも」と思えてきたのですが・・・・・・私の中でひっかかるところがあり、踏み込めません。
    というのも、彼は私が断った後、職場の他の女の子(あの子かわいいとかいって)何人かアプローチしたり、デートに誘ったりしてて(でも断られた)、同じフィールドで何人かに声をかけてる感じが「私はアプローチしていた何人かの一人」って感じで、私自身のプライドの問題なのか、なんなのかちょっと気が引けてしまいます。
    多分、彼が最近職場に新しく来た人でアプローチしてきたんだったり、他の女の子にアプローチしたとしても他のフィールドだったり(社外のサークルとか、コンパとか。要するに私と共通点の無いところにいる人)だったら問題はなかったのですが。こうそういうところが嫌だと思う私は性格が悪いというか、プライドが高いのでしょうか?みなさんだったらどう感じ、どうされますか?皆さんの考えをお聞かせください。

ランキング

レス

そんな周り中に声かける人、やめたほうが・・・

ゆき
    と、思います。

あなたを大切と思っていれば、絶対にしないことなのではありませんか?

以前付き合ってた(食事をしたりしただけです)人が、私と別れた後、次々と私と同じ会社の子に声をかけ、2人と付き合っていました。3年間くらいです。

うち1人は彼が私と付き合ってたときに
    (あんな人は嫌だな・・あんなのと付き合う奴の気が知れない)
    と云ってた人です。

別れ自体は性格が合わないと感じて、双方が納得したものだったのに、どうして?とそんなに大きくない会社なのですごく嫌な思いをしました。

会社に出入りしている業者でした。

結局私に嫌な思いをさせることだけが目的だったのか、
    私がまったく別な人と結婚して退社後、彼も別な人と結婚しました。

明るくて楽しい人だったですが、あの彼にあんな黒い感情があることを知って本当に嫌な思いをし、恐かったです。

そんな人は相手にしない方が、絶対いいと思います。

うーん、こどもっぽい印象ですよ

🐤
    ぐりこ
    たぶん、あなたに断られたことに傷ついて、なんだかんだあなたのまわりをうろちょろしているイメージです。
    彼はけっこう自分のことでいっぱいいっぱいになるタイプじゃないですかねー。

気になってしまってつき合うっていうのも、アリだと思いますが、「子供っぽさもなくなった」と勘違いしていると、つき合ってもツラくなりそうです。

つき合っても、ケンカしたときなんかけっこう倍返しじゃないですけど自分のガラスのハートを守ろうとするタイプだと、あなたがオトナになって、取り合わないとか、そういうつもりで傷つけたんじゃないんだよーとかってフォローができないと、面倒くさそうです。
    あなたのタイプがわからないので、なんともいえませんが☆

付き合わない

💋
    momoko
    彼、主さんに焼きもち妬かせたくて同じフィールド内の女性達を口説いていたのかもね~。
    と、思ったりするけれど、私なら付き合わないわね。
    何だか軽そうだから。
    大人アピール?
    ホントに大人ならアピールする必要ないでしょ?

主さんは付き合い長くて、多少大人っぽくなっていたら付き合えるの?
    その彼に魅力を感じてる?
    その彼が好きと思うなら付き合ってみたら?
    社内恋愛になるから、関係が良好なときはいいけど…ということも考えてね。

その他大勢の一人

🐱
    チェシャ猫
    トピ主さんは自分は彼の第一候補の彼女で、他の女性達は単なるデート相手と思っていらっしゃるようですが、実際にはトピ主さんも「アプローチしていた何人かの一人」なのだと思います。
    トピ主さんが知らないところで、他の女性にも熱心にアプローチしていたのでしょう。

トピ主さんが彼にとって特別な存在だったとしたら、トピ主さんの耳に入るような形で、他の女性にアプローチしたりはしません。
    どんなに軽い男性でも、そういうところはとても慎重なものです。

トピ主です

ちぃ
    てっきり、プライド高いですね、と言われると思っていたので意外でした。確かに、彼はそんなに大人になっていないと思います。私が振ってから、彼に社外の彼女ができたのですが、そのをい彼女のプリクラを見せてきたり、「俺が先に幸せになってごめんね」みたいなことを言ってきました。それでも、私も傷つけたし、多少彼の好意の裏返しのようにとっていたのであまり気にしてませんでした。でも、他の女の子に言い寄ったりするのは気分悪いし、付き合うのは躊躇する、と同僚にいったら、「振っといて自分に一途でいろなんて、無理でしょ」って言われました。だからてっきり私がわがままなんだと思ってました。
    でも、確かに色んな子に言い寄るのは軽いですね。それに、私もこどもっぽいところがあるので、つきあったらぶつかりそうな気がします。やっぱり無理かもなぁ・・・・

無題

JIN
    >「私はアプローチしていた何人かの一人」って感じ

その通りだと思います。
    その認識は間違ってないと思います。

プライドが高いというのも正解でしょう。それか、独占欲が強いのかも。
    時々いますが、ナンパされたくらいで自分が特別と考える人と同じ思考なのでは?

遊びで付き合うのはありだと思います。まぁ、向こうも同様じゃないですか?
    嫌になったらやめればいいでしょう。

あと、振られたから(断られたから)、他の子にアプローチしているのは
    仕方ないのでは? 断られなければ、他の子にアプローチしないでしょ?
    まぁ、当たり前といえば、当たり前ですが。
    それに、どうしてもトピ主さんがいいのなら、他の子にアプローチしないよ。
    そう考えると、遊びでしょ?

やだ~そんなやつ

とまと
    職場の女の子に
    「ちぃさん、私が振ったやつと付き合ってるわ。」
    と思われる事うけあいです。

それだけ女性に声をかける事を、
    内心はちぃさんにヤキモチを焼かせるためだったとしても、
    周りからは節操のない男と見られていますよ。

「周りの目なんか気にしない。私も彼が好きなんだから」ってんなら
    何の問題も無いと思います。

だいたいそういう男性って自分だけが可愛いので、
    ちぃさんが色んな意味で、とても懐の深い人でないともたないと思いますよ。

どうするかって言われても

まさに
    あなたが自分で言ってるように
    >私はアプローチしていた何人かの一人

…なんじゃない?

男側からしたら・・・

🐴
    トンガリコーン
    相手を振った時点で、トピ主が相手に対してとやかく言うのはおかしいですよ。イライラや後悔する位なら振らなければ良かったのに。相手からしたらいい迷惑ですよ。だってもう関係ないんだし。付き合いたいなら、あなたから誘えば良いのでは?トピ主の方が子供っぽいと思いますよ。男性の人は被害者にしか見えません。

主様が一番自分を愛してますね

🙂
    appp
     言動がすべて自分中心。プライドが高いという言葉で綺麗に片付けようとしてますが、その男以上に子供です。直接何も言わないのに自分の都合のように動いてくれないからいまいちだね、と聞こえます。結局どうしてほしいのかが分かりません。自分からアプローチしたことのない人間の典型例ですね。

子供だよ

はぁ
    子供だから、トピ主さんに対してこれみよがしに他の子にアピールしてるのを見せ付けたかったんでしょ!
    大人の男性ならそんな事しませんて。

トピ主さんは少なくとも冷静を装ってくださいね。じゃないと彼の思う壷。
    そんな男性断っておいて正解。