本文へ

脈なしですよね?

レス13
(トピ主 1
041
恋愛
20代後半女性です。

職場にちょっと気になる男性がいるんですが脈なしのようです。。
世間話のつもりで年齢を聞いてみたんですが、答えてはくれましたが、まずなんでと問いかけられました。

その後二人になる機会があり、相手から年齢と出身地を聞かれ最寄り駅が近いことが分かりました。
また後日、お互い使う沿線の話をしたら、相手から丸裸にされそう的なことを言われました。
ちょっとお酒の話になり、私と年齢が近い別の男性を誘ってみたらと言われました。
彼とは少し年齢が離れていますがおかしい年齢差ではないです。

これは自分に好意があると思って、先手を打って拒否されていますよね。
まだちょっと気になっている段階で、先走りすぎたでしょうか。

まだ好きまでいってないのに~!
恋愛経験がほとんどないので、どういった行動をしていいのか、相手の反応とかもう分かりません。

今後はもう自分からは行動を起こさず、相手の様子を伺ってみたほうがいいですよね。
いいアドバイスがあればよろしくお願いします!!

トピ内ID:8018770578

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数13

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

焦りすぎ

fufu
>相手から丸裸にされそう的なことを言われました これはトピ主さんが、あれやこれやと質問してくるんで ちょっと引いてる感がありますね。 丸裸にされそう~怖っ って意味だと思います。 初めの年齢の質問程度でも「なんで」って言ってるので あまり詮索されるのが嫌な人なんでしょうね。面倒くさそうですが。 もう何も聞かなくて良いんじゃない。嫌がられますよ。 世間話程度で、プライベートの事をあれこれ突っ込んで聞かない方が・・ 仲良くなれば自然と会話でわかりますから。 それまで焦らずに待った方がいいかと。 今の段階では恋愛対象に入って無い感じですが・・ 彼からみたら結構年上になるのでは?!

トピ内ID:6685411868

...本文を表示

ないね

041
ヤメとけ
駆け引きとかそういう段階にも達してないから。 時間の無駄でしょ

トピ内ID:0194169109

...本文を表示

返し方を変えましょう!!

🐴
たろ。
今度相手から 「なんで年齢聞くの?」 的なことを言われたら、 「え~~、まだそこまで親しくないのに、  他に何から聞けばいいんですかぁ~?  うーんと、じゃぁ、質問変えます!!  ボリビアとウガンダなら、どっちに行きたいですか?」 って。真剣にギャグで返しちゃいましょう。 男性の中には、女性からガンガン押されるとイヤになるタイプもいるようです。 また、真剣に押されると逃げ腰になる男性もいるのです。 ただし男性は、 おもしろい受け答えをする女性を見ると、プライドをくすぐられて、 「しょーがねぇ、ちょっと話してやるか!」 なぁんて思ってしまうんです。 で、話がはずめば、こっちのもの!! がんばってください!

トピ内ID:0846752362

...本文を表示

いきなりは無理

041
おやじギャグ
ふむふむ、何歳くらい年上なのかな?多分真面目な男性なので、急に色々聞かれて、少し警戒したのではないでしょうか?それよりも、無難に共通の趣味を探すとか、好きなアーティストを聞くとか、その辺から始めた方が良さそうですね。  魅力的な方なら、もう既に彼女がいたりして難しいのかもしれませんね。 今は男女同権の時代ですから、女性の方からお付き合いをお願いしても、全くOK なのでしょうが、まだまだお若い貴女!今は一生懸命仕事をして周囲から認められる事が必要なのではないでしょうか?魅力を磨いて、それからアタックしても大丈夫だと思いますよ。(55歳のおじさんより。)

トピ内ID:5233265959

...本文を表示

警戒されましたね。

🐴
城代家老
年齢や出身地、最寄駅など身元調査みたいな質問ばかりですね。 趣味の話とか、おもしろかったエピソードなど楽しくて発展しそうな話題がいいですね。 条件がよかったら、付き合うのですか。 それなら、お見合いの方がいいですよ。 一番大切なのは、相手の人柄を知ることです。 行動するということは、身元調査をすることではありません。 次回からは、楽しい話題に努めましょう。

トピ内ID:0336935176

...本文を表示

その通り

041
そうですね
終了です

トピ内ID:0696861273

...本文を表示

ビーム出してた?

🐤
紅紅
好き好きビーム全開だったのでしょうか…それなら予防線を張られたと解釈することはできます。 それか、そのお相手がちょっと自意識過剰(ちょっとプライベートを聞かれただけでこいつは俺に気があると思い込むタイプ)なのか?? どっちにしろ、そこまで突っ込んで聞いてないのに「丸裸にされそう」とか言われたら、私ならムッとしてしまいます。

トピ内ID:6017282101

...本文を表示

脈なし以前の問題・・

041
いい大人
辛口ですみませんが、この男性はトピ主さんのコトが 生理的に嫌なんじゃないかと思います。 いえ、トピ主さんの容姿とか性格が悪くて嫌というワケじゃなくて なんとなく一緒にいても落ち着かない、何か違う、嫌だなって人、誰にでもいますよね? その類ではないかと・・ じゃなかったら、なんで?とか丸裸にされるとか、別の男性誘ってとかあからさまにトピ主さんが傷つくような 否定的なこと平気で言いませんって。 まだ好きにまでなってないなら傷つく前にさっさとあきらめて他当たった方がいいですよ。 トピ主さんの事を思ってくれる人を探しましょう。

トピ内ID:8289012934

...本文を表示

うーん

041
さくら
相手は何歳ですか? 話を見ると、完全に脈ナシに思えます…。

トピ内ID:0300915487

...本文を表示

脈なしに1票

💋
あめちゃん
気に入った女性になら、男性は自分から素性を明かしてきます。 トピ主さんから質問攻めにされて(男性はそう感じたのでは?)、ビビッてしまったようですね。相手を怖がらせてはいけません。

トピ内ID:0251225027

...本文を表示

私なら次にいくかな

🐶
kuu
失礼・辛口ですみません。「他の人誘ってみたら」とまで言われてるのにまだ彼の様子を見るんですか?あなたに気があったらまず男性はそんな事言いません。残念ながら脈はないと・・。好きまでいってないなら引き返せるのもまだ早いし、傷も浅いはず。もっとあなたに好意を持ってくれる人にいった方がいいと思います! 

トピ内ID:5307710765

...本文を表示

意外に

041
前向き
 まあ、あまりしつこいのはだめでしょうけど、最初の印象が??であっても、あとからうまくいくようなことはままありますから、積極的に攻めるのは控えるとしても、別に自分から門戸を完全に閉じる必要はないかと思います。  難しいかもしれないけれど、自然体で。

トピ内ID:3684145759

...本文を表示

トピ主です。

041
トピ主
たくさんのレスありがとうございます。 みなさんのレスを読んでやっぱり脈なしなんだと思い知らされ、 せめて相手に嫌われないようにと、この一週間は会話は必要最小限度に留めました。 私でなくてもいいようなことは別の人に代わってもらったりして接触を避けていました。 たまたま仕事で二人きりになる機会があって、自分からはもう何も言うまいと黙々と作業をしていたんですが、 相手から話かけてくれて、今度飲みに行きましょうと誘って頂きました! ただの社交辞令かもしれませんが、今の私にはこれだけで幸せです。 嫌われてはいないということだけ分かっただけでも、十分です。 自分の気持ちもまだよく分からないので、とりあえず流れに身をまかせてゆっくり進んでいけたらうれしいなと思っています。

トピ内ID:8018770578

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧