はじめまして。
私は正社員でシフト制の職場で働いていました。
休みの日数は月によって、もしくは作る人によって違っていました。
辞める際に、7月は引き継ぎ等の為、最後の週から有給で、それまでは通常通りの勤務という事で決まりました。
ただ、多忙の時期だったので月末2日しか有給は取れませんでした。
転職活動の為の希望休が何日かあり、それを考慮していただいた結果、他の人(7日)より通常の休みが2日多くありました。
(勿論、その分1日1日の勤務が長かったです。)
残業があっても別の日に調整されて、結局2時間くらいでした。
昨日、7月分の明細が来ました。
そこには【出勤日数 20日 公休 9日 年次休 2日】
ここまではOKですが、基本給とその他手当が計1万円近く減額されていました。
これは他の人より公休が多かったからでしょうか?
でも必要時間数は他の人同様に働き、残業もあったくらいです。
明細には残業代はちゃんと出てました。
残業代が出る=必要時間数は働いてると認識されているはずなのに、支給額が減っているのは何故なのでしょうか?
退職理由は(表向きは)他にやりたい事が出来た為で、問題があったわけではなく比較的に円満退社だったと思います。
遅刻・早退・風邪等の突発的な休みは1度もありませんでした。
最終出勤日7月29日ですが、8月は有給消化で正式な退社日は8月18日です。
申し訳ありませんが、教えて頂けたら幸いです。
トピ内ID:0133302830