私は、日常の些細なことで緊張してしまいます。
緊張し、不安になり、おびえてしまい、肩に力が入り、大変疲れやすいです。
具体的に言いますと、
◎アルバイト先やサークルの飲み会の前日から「明日は飲み会だ!」と緊張してしまう。(ひどい時は数日前から)
◎授業の教室に入る瞬間に緊張してしまう。
◎そもそもメイクして外出する際にも緊張する。
といった具合です。
気の置けない友達と会うときや、自分の好きなこと(LIVEなど)に参加する時は、至って普通でいられるのですが・・。
しかも元々緊張すると無意識に肩に力が入ったり、歯を強くくいしばってしまう癖があるようで、すごく疲れやすくなってしまいました。
現在就職活動中ですが、言うまでもなくガチガチです。
些細なことでそんなに緊張してしまうのだから、面接ならもう尚更です。
普段からもっと心に余裕をもって堂々と振舞いたいです。
毎日が不安と緊張の連続で、泣きそうで、このままじゃ家に引きこもりがちになってしまいそうです。
どうしたらいいのかわからなくなって、こちらで相談させていただきました。
変な質問で申し訳ありませんが、
ご意見、アドバイス等、どうぞよろしくお願いいたします。
トピ内ID:6641077293