本文へ

三兄弟のママ。

レス6
(トピ主 1
041
wakuwaku
子供
先日妊婦健診で3人目も男の子とわかりました。1人目から女の子希望でした。先日こちらで不安な思いをレスさせて頂き、皆様からのレス読ませて頂いて、とても心強く、前向きに考えられるようになりました。
でもその日によって色々考えすぎて、すごくへこんだり三人目も男の子と知った知り合いに同情されたりすると、とても不安定な気持ちになってしまいます。
もちろん今いる息子たちは本当に大切だし可愛いし、お腹の子にも元気に産まれてきてほしいです。
この気持ちは赤ちゃんが生まれてきてくれれば、ふっきれるのでしょうか?
私自信は普段は、どてらかというとさばさばした性格だとおもっているのですが、今は妊娠中だからでしょうか?
いつまでも、女の子を育ててみたかったと思う自分がとても嫌で、この先ずっと女の子を見る度にそうやって思ってしまうのではないかと不安になり、またレスさせていただきました。
ちなみに経済的事情で4人目は考えていません。
こんな未練がましい投稿ですみません。

トピ内ID:6771759557

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

それは消えないけど

🐶
むっしゅ
女の子を希望していたなら、この先もずっとその気持ちは消えないでしょうし、女の子を見るたびに「いいな」という感情はずっと続くと思います。 その「欲しい」気持ちが強ければ強いほど、そのものに対する執着って強くなるので、トピ主さんの感情は消えないと思います。 小町や他のサイトでも、同じ姓が続いて「女の子が(もしくは男の子が)欲しかった」という書き込みがありますが、多くは「でも四人目は生まないし、今いる子は可愛いけど、その気持ちが消えない」と、その気持ちを押さえ込もうとする人が多いように思います。 押さえ込むからストレスになる気がします。 「女の子欲しかったな!ピンクのフリフリ着せたかった!」とか、気持ちをストレートに言っちゃえばいいよ。 女の子みたら「あ~可愛いな!欲しかったなぁ」って言えばいい。 我慢するからモヤモヤするんだよ。  それと、三人の息子たちには三人兄弟でしかできない、三人おそろいや色違いの洋服着せて楽しんだり、同じ趣味で遊んだり、三兄弟自分にしかできない育児を楽しめばいい。 私思います、人気になるような三兄弟にすればいいんだよ♪ 人気の先駆者になって下さい!

トピ内ID:0789342779

...本文を表示

はーい

🙂
パンプキン
自分自身が姉妹で育ったので、自分が男の子を生むとは想像もしていなかったのに 気付けば三兄弟の母です(汗)(二学年差で6・3・1歳) 産む前は性別の希望ありませんでした。上二人が男だから、三人目も同性の方が 親も子も楽だろうな…くらいの気持ちでしょうか。 長男はもう一人弟が欲しいと言ってました。 周囲の人に性別を聞かれて話すと、あ~残念だったね~といった感じの人もいましたが それも産むまでの話です。 産まれてしまえば、周囲も何も言いません。 ただ、ときどき思うこと…未就学の男児三人連れてると、やはり大変です。 あ、女児が楽って意味じゃないですよ。 男の子、ちょろちょろしてることが多く(少なくともうちはそうで) 保育園の送迎だけで消耗してしまう私は「一人くらい、おとなしめの女の子だったらな…」と。 保育園とかで、ママ同士の立ち話をおとなしく待ってる女の子とか見ると 思ってしまうことがあります。 でもその程度ですよ。 目の前のわが子を一生懸命育てるだけです。 無事のご出産、お祈りしています。

トピ内ID:0372088570

...本文を表示

続けてレスしてすみません…

🙂
パンプキン
続けてすみません 産まれてしまえば大丈夫ですか?との質問に答えてなかった!と思ってまたレスします。 主さんは大丈夫です。 二人の息子さんを愛情を持ってそだてていらっしゃる感じがするから… きっと末っ子くんもかわいいですよ。 うちの三男も上二人とはまた違ったかわいらしさがあって…親はメロメロです。 今から甘やかしてしまわないように気をつけなくてはと思ってます。

トピ内ID:0372088570

...本文を表示

色々な思い

041
haba
妊娠、出産、子育て・・・みなさん色々な思いを抱いて通る道だと思います。 でもトピ主さん、大切なことはなんでしょうか。 元気なお子さんが2人いらして、更に3人目を授かっていらっしゃる。 私は3人目はすでに体力的に厳しく、諦めている状況です。 性別など関係なく、自分が元気であれば3人目が欲しかった! 子供たちだって、3人いれば将来だってもっと助け合えるのに・・・。 私もこの思いからまだ逃れられません。ずっと抱えて生きてくのだと思います。 どちらが幸せ、とかではなく、現状をを受け入れましょう。 トピ主さんのは明らかに、素晴らしく幸せに満ちていると思います!! お互い子育て頑張りましょう! 無事なご出産でありますように。

トピ内ID:1366473364

...本文を表示

むっしゅさん、パンプキンさんありがとうございます!

😀
wakuwaku トピ主
お二人とも温かいお言葉本当にありがとうございます。 そうですね。私は周りが夫や両親が皆、女の子希望だったのでプレッシャーからか、私は男の子がいい、と言っていました。 だから素直に女の子が良かったと言うのをずっと我慢しつづけていたのでそれも余計に良くなかったのかもしれませんね。 ぶっちゃけ、誰よりも女の子希望は私なので! でも、もう出産はお腹の子で最後の予定なのであきらめます! 子供がもう少し大きくなったらズットわんちゃんを飼いたかったので、その子は絶対女の子にしようと決めました(笑) あとパンプキンさん。 私も姉妹で育って、息子が現在5歳、2歳、妊娠7カ月なので色々かぶってますね! もう周りの人に言われることも聞き流せるように大人になります。 とりあえず今は、お腹の子が無事に産まれてくることだけを考えます。 どうもありがとうございます!

トピ内ID:6771759557

...本文を表示

少しずつ、落ち着いてくると思います。

041
はんそる
女の子、かわいいですよね! もちろん息子たちが一番かわいいんだけどね! 私も女の子希望でした。服もかわいいし、将来も女の子がいたらいいだろうなーって。 でも、周りに3人兄弟の母、はては4人兄弟の母とか複数いまして。一緒に遊んでると、ママは一日中「コラー!」「いい加減にしなさい!」って怒りっぱなしなんだけど、なんか楽しそうなんですよ、みんな。 そういうママさんたちと「未だに女の子のカワイイ子供服とか見ると羨ましいよねー」「でも男のほうが切り替え早いから、駄々こねた時とかはラクらしいよー」「それはあるかも!」等々話しながら、やっぱり羨ましいけど、男もイイ!っていう感じに落ち着きつつあります。 女の子がよかったな~っていう気持ち、どんどん出していくっていうのは本当にいいと思いますよ。話すたびに少しずつ消化されていく感じがします。 で、最後に残った分で私たちは将来お嫁さんを可愛がることにしましょう(笑)。

トピ内ID:5476074807

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧