本文へ

不動産購入って冷たい。。

レス4
(トピ主 1
😨
ちゆう
話題
ここ2カ月以上何度もモデルルームに通って営業のひとやら、販売のひとやら、生命保険やら、銀行やら色々説明頂き、あと一週間で誰も来なければ無抽選と言われて安心していたら、当日にやっぱり抽選になった!次点になった!という電話で、もうぐったりです。あの暑い夏の時間を返してくれ!!という感じです。仕方無いとはわかっているんですが、一週間で申し込んですぐ購入出来るって?とか。かなり落ち込んでおります。この落ち込みから復活するには??

トピ内ID:0977312512

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

抽選は公平ではないそうです

041
納豆ママ
すべての不動産会社でそうなのかどうかはわかりませんが,マンションの「複数希望者がいたら抽選」というのは公平ではないそうです。 以前,不動産のモデルルームの方に 「私の両親も,私もマンションの抽選で外れたこと1回もないんです。こういうところで強運なのは嬉しいわ。」 といったところ,他のお客様のとぎれたところで 「内緒ですが,完全な抽選をするところって,少ないと思います。確実に払えそうな人,購入してくれそうな人を当選者にしてますから。お客様はそれで当選していた可能性が大きいです。」 と言われました。

トピ内ID:6372350315

...本文を表示

内金とか入れないのですか?

💰
行動しよう
先に契約するとか内金を入れるとかできないのでしょうか? 「うちが買います!」と名乗りをあげてはっきり意思を示せば早いもの勝ちな物件って多いと思いますが・・・。

トピ内ID:5792225352

...本文を表示

不動産は縁だと思いますよ

041
ハイGレモン
何百人申込みをしようと、たった一人の申込みであろうと 結局、住むのは一組です。 やっぱり縁なんですよ。 きっとそのうちいい縁がありますよ。

トピ内ID:3490864790

...本文を表示

そうですよね。。

🐴
ちゆう トピ主
内金を入れるのは、登録締め切り後で幾らかまで言われていて、次回以降2回もアポも入れられてたんです。すっかりその気になってました。 やられました。。 でもレモンさんの言うとおり、縁かもしれません。良い縁を待ちます! 応援メッセージ有難うございます!

トピ内ID:0977312512

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧