本文へ

既婚者からのアプローチに困っています

レス22
(トピ主 1
041
夢子
ひと
職場の既婚者から、しつこくアプローチされていて、困っています。
ぜひ客観的なご意見をいただければと思い、投稿させていただきました。
困っているのは、下記のことです。


・しつこくメールをしてくる。(「ずっと一緒にいたい。」「妻と別れて、一緒になりたい。」など)
 メールに返信しなかったら、手紙を職場で渡してくる。
・仕事の担当などを決める時に、必ず私と一緒の担当にする。(担当を決めているのは、彼です)
・同じ社宅に住んでいるのですが、私の車の出入りをいつも見ている。(彼の部屋から駐車場が見えます)
・職場で、用事もないのに、近づいて来たり、話しかけたりしてくる。

最初の頃は、何回かメールをしていたのですが、奥様がよく思っていなかったので、彼に、もうメールをしないことを伝えました。
奥様にもお会いした時に、もうメールはしないことを伝え、奥様からも彼に伝えてくださいとお願いしました。
でも、その後も、しつこくメールが来ていました。
もう嫌になり、メールは受信拒否をしています。
でも、メールができないことが分かると、職場で手紙を渡してきます。

先日、仕事がお休みの日に、家にいたら、インターホンがなり、出てみると、男の人が意味不明なことを言っていました。
怖くて、玄関は開けなかったのですが、もしかしたら彼だったのかも…と思うと、心配です。
住んでいる場所は、あまり勧誘などが来る場所ではないので、余計に心配です。

これから、私はどのように行動していけばいいのでしょうか?
客観的なご助言をいただけますよう、お願い致します。

トピ内ID:5397540709

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数22

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

会社に相談

041
にゃご
渡してくる手紙やメールを印刷して相談ですよ。 社内や社宅でも見張られているようである。 既婚者とどうこうなるつもりはないのに、 会社内でも仕事に関係ないのによってきて迷惑だ。 別社宅への移動と、 出来ることなら社内担当も異動したいと伝えては?

トピ内ID:8827177278

...本文を表示

メールや手紙は保存していますか?

💰
行動しよう
こうなったら、他の上司(彼よりも上)に相談でもしてはいかがですか? 会社に相談室のような所はありませんか。 彼が失脚しようが左遷されようが関係ありません。 トピ主さんの身を守って下さい。 >先日、仕事がお休みの日に、家にいたら、インターホンがなり、出てみると、男の人が意味不明なことを言っていました。 これは玄関先で騒いでいる人がいると警察を呼べば良かったと思います。 相手が保身のためにトピ主さんから誘ったなどと言い出さないとも限りませんので、メールや手紙は証拠として保存しておきましょう。

トピ内ID:7437831640

...本文を表示

毅然と断る

🙂
ruru
毅然とした態度で断ることです。 手紙という証拠があるのであれば、今後もこのような事が続くなら この手紙を奥様に見せます。と言えばよろし。 仕事の担当の件も、可能ならばその他の男性社員やその男の上司に相談することも ありえます。と伝える。 とにかく、絶対に無理。ということを何度もはっきりと伝えることです。

トピ内ID:0442783547

...本文を表示

上司に相談されては?

041
miya
 まずその男性に「迷惑です」ときっぱりと言い、それでも近づいてくるなら上司(その男性が上司ならさらにその上の上司)に相談して異動させてもらう必要があると思います。立派なセクハラです。  同時に社宅を変えてもらうか、下宿先を見つけて引越しされた方が良いです。 

トピ内ID:5539257030

...本文を表示

迷わず職場へ

041
おっさん
総務や人事など、社内風紀を担当する部署に通報しましょう。 しかるべきところに通報せず個人で解決しようとすると泥沼に陥ります。 会社が座視するようなら、労基局にセクハラとしてたれこみます。 決して誘いにのっちゃ駄目ですよ!

トピ内ID:3592610660

...本文を表示

1日もかからないのでは?

🙂
ププリン
奥様と面識があり、既に1度釘を刺されているなら、再度、お会いして、その後に届いたメールと手紙を見て頂けば良いのではないですか? 「迷惑してますので、何とかしてください。」と言えば、1日もかからないと思います。 訴訟などが起こったとき、手紙は証拠になりますので、奥様に渡さず、お手許に取っておく事をお薦めします。

トピ内ID:5982840092

...本文を表示

トピ主さんも既婚?

フィヨルド
同じ社宅とのことなので、トピ主さんも結婚されているのでしょうか。 それならご主人に事の始まりからご主人に洗いざらい打ち明け、相手の男性の奥様にも手紙を見せるなりして共闘するしかないのではないですかね。 下手すると男性は社会的地位が危うくなるくらいのことをしているわけで、トピ主さんは最初メールをしていた以上のかかわりがないのであれば相手男性が全面的に悪いのですからトピ主さんのご主人と自分の奥さんからとっちめられればバカな行動は収まると思うのですが。 もし、トピ主さんが独身であるのならば、相手男性の奥さんに手紙を見せて、メールを着信拒否にしたら手紙を送ってくる旨伝えてはどうでしょう。 これ以上付きまとうなら、会社の上のほうに相談するしかなくなる、ともにおわせて。 とにかく、相手の奥様もある程度知っているのだから、奥様から疑われるような行動は最悪です。 とにかく相手奥様にはすべて話すように。 手紙という立派な証拠を握っているのですから、下手に出つつも強気でいいと思います。

トピ内ID:0608946815

...本文を表示

メールと手紙は全て保存して…

041
ももか姫
会社のセクハラ等の相談できるところに相談する。 もしくは、その既婚者の上司に相談する。 他には会社に相談の上、 弁護士に依頼して”内容証明”を送る。 です。 最悪は… 転職する。 です。 既婚者で社宅住まいなのに、 他の女性の家に押し掛ける って、少々異常ですよ。 郵便物など抜き取られてませんか?

トピ内ID:0364857381

...本文を表示

迷惑です。とキッパリ伝えて下さい

041
かす
手紙はどの様に渡されるのですか? 手渡しですか? それとも気がついたら自分のデスクとかに置かれているのですか? どちらにしても、本人に直接「迷惑です」と伝えないとダメそうです。 もし手渡しならその場で迷惑ですと手紙を突き返す。 知らぬ間に手紙が置いてあった場合も、その人の所に行って、迷惑ですと突き返す。 それでも変わらないなら、上司に相談する。 会社の中にセクハラなどの相談窓口はありませんか?あるのでしたらそちらに相談する。

トピ内ID:4406174582

...本文を表示

難しいですね

😑
mika
同じ職場で、職務の決定権がある既婚者からのアプローチ、 さぞお困りのことと思います。 私も、親会社社員で、たまに仕事を一緒にすることがある既婚男性から アプローチされていて、ものすっごく迷惑しています! しかも、その男性、2度も出来ちゃった結婚していると噂で聞いたことが あり、あり得ない……。キモイ…。 私の場合、もちろん食事にすら付き合ったことはなく、仕事上会うだけで、 誘いもいつも断ってますが、トピ主さんのケースは、以前なにか関係が あったのでしょうか? メールの文面とか、異常じゃないですか?。 >「ずっと一緒にいたい。」「妻と別れて、一緒になりたい。」など 奥さんが介入していたりとか、なんで??異常者??? 既婚者からのアプローチ、ホント、迷惑千万です。

トピ内ID:9074400026

...本文を表示

手紙やメールを証拠として

😠
メタボ神父
会社の人事部に提出してはいかがでしょうか? 今はコンプライアンスがありますので、その彼はセクハラに該当します。

トピ内ID:9090421007

...本文を表示

証拠保全

041
匿名
いるいる、そういう既婚者。 てか、不倫はだいたいそのパターンから始まる。自分から好き好んで既婚者を選ぶおバカさんな女はいない。 そういう男の妻に限って、夫が浮気すると、 「女の方から誘ってきた」という夫のウソを丸呑みして 「女の方が悪い!慰謝料取ってやる!」 と、大騒ぎするからなあ・・。 とにかく、メール、電話の着信記録、すべて保存して、親族 → 社内の信頼できる人間 → 法律関係者、と相談するしかないのでは。 ぜったい、その男と二人だけで解決しようとしないことです。

トピ内ID:3031385619

...本文を表示

とりあえず

🐱
たこやき
社宅を出たほうがいいですよ。 このままでは、そのうち部屋に押し入られますよ。 早く出たほうがいいお。

トピ内ID:6159436084

...本文を表示

すでにストーカーです

041
me
信頼できる第三者(できれば弁護士)に相談のうえ、証拠を集めて会社の責任者に訴えましょう。 相手が気の毒なんて思う必要は有りません。 あなたをもて遊んだうえに、あなたが会社をやめてもなんら心が傷まない人ですから。 毅然として対応しましょう。 弁護士はあとで根に持って仕返しされないためのものです。

トピ内ID:6799515617

...本文を表示

大変ですね

041
チャッピー
私もありました 同じ職場ですから、毎日顔会わせるし飲み会なんてあったら大変でした ほんとにしつこいですからね 私は上司に相談しました もう耐えられない…って言ったんですが、上司は俺からは言えない…って返答でした それからも執拗に手紙が来ます 私がとった行動は、社長の机にそいつの手紙を置きました 私は他の同僚にも相談していたので、最後には皆それしかないと一致して行動に移しました こってり絞られた様です(笑) 主さんは相談出来る方はいませんか? 上司の方はどうですか? 手紙等は証拠になりますから、捨てたりしないで下さいね そして、大勢の前が良いと思いますが、『いい加減にして欲しい』と伝えてはどうですか? これ以上付き纏うなら訴えますとはっきり言った方が良いです 私は、その男に『奥さんどんだけ悲しませたら気が済むの?ふざけた事ばっかり言うな』って言ってやりました 主さんも逃げないで闘う準備をして下さい 頑張って下さいね

トピ内ID:8049444873

...本文を表示

きっぱりと

😨
ゆな
これ以上しつこくされたら『会社の上の人に言いますと!』ときっぱり言ってみては? それかご両親に相談するか,セクハラで訴えるか。ほおっておくとストーカーになるタイプ…気をつけてください。

トピ内ID:0371440459

...本文を表示

大変ですね

041
しろくま
トピ主さんは冷静な行動を取られていると思います。 相手の男がどこまでもアホなんですね。 奥様と接触されたことがあるようですので、奥様を味方に出来ないでしょうか。すべての手紙を男の奥様にまとめて渡されたらどうですか?迷惑していると。これ以上続くと会社に相談することになると。 早く解決するといいですね。がんばってください。

トピ内ID:8328351867

...本文を表示

もう一度奥さんに言いましょう

🐴
Kacchan
「メールはやめたけれども今度は手紙を渡されて困る」と、現物(手紙)持参で奥さんに会いましょう。同じ社宅なのだから簡単ですね。

トピ内ID:2786957909

...本文を表示

セクハラでしょ?

041
うさぎ
会社に訴えるべきですね。でも、怖い感じもするし…職場の方には相談されていますか?実はこんなことがあって困っていると、少しでも周りに言っておくべきだと思います。奥様には話せますか?奥様に、このままだと会社に訴えると伝えてみては?

トピ内ID:7831677991

...本文を表示

職場の方ですよね?

041
さえ
職場でのセクハラなので、セクハラ委員会や、無ければ上司に相談してみては。 どこかに左遷してくれるかも。

トピ内ID:6008130549

...本文を表示

ひとりで解決しない

ひろ
なるべく、現状を会社の人たちに知ってもらうべきです。 自分で断ってもしつこくしてくるのだから、会社を使うのです。 会社の人事、あるいは上司に相談し、なるべくおおごとにするのです。 大問題にするのです。 そうして、無視できない問題になれば、会社もきちんと動いてくれます。

トピ内ID:4239679232

...本文を表示

ありがとうごさいます

041
夢子 トピ主
レスくださった皆様 たくさんの、優しいご助言、どうもありがとうございます。 今日、会社の上司と女性の先輩に相談をしました。 上司も先輩も、とても心配してくれ、親身に相談にのってくれました。 社宅が1つしかなく、会社の周りにはアパートなどがないため、引っ越しは難しいのですが、すぐに上司が同じ社宅の方たちに事情を説明してくれました。 周りが知っていてくれるだけで、不安がなくなりました。 まだ、完全に解決したわけではないですが、負けずにがんばりたいと思います。 皆様、本当にありがとうございました!

トピ内ID:5397540709

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧