本文へ

義母がいなくなればいい

レス6
(トピ主 1
😠
わたあめ
話題
結婚当初から思っています。とにかく合いません。生理的に受け付けません。嫌いだと伝えても、まだ同居を言います。どうにか私を濃き使いたいのでしょうか。自分が悪いことに関して一切謝らない、とにかく人のせい、嘘つき、人の非を見つけては責める。とにかく根性が悪く合いません。姑が嫌いで仕方ない。

トピ内ID:4222972095

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

多くの人がそう思ってます。

🐱
にゃんこ
多分、多くのお嫁さんは姑が嫌いです。 できるだけ接触しないように生活されては如何ですか? 私も、顔を合わす度に、同居・孫を言われて困りました。 ・嫁を言いなりに使う ・姑はうそをつく ・悪い事をしても、謝らない ・嫁のせいにする は、もう定番みたいです。 だから、近寄らないようにしないと、精神的につらいです。

トピ内ID:4337198561

...本文を表示

根性悪

041
らふた
あなたの根性悪を直した方が、義母のことだけでなく、全てにおいて幸せになりやすいと思います。

トピ内ID:1232557680

...本文を表示

大賛成!!

041
ぷりん
姑のコロコロ変わる発言に振り回され早、25年。 夫はあと4年半で定年というのに、持ち家なし。 姑が「あんたのために、家を建てた」と言ったため。 家が空くのを待つ気ですが姑はピンピン。 夫は副作用の強い薬を飲まなければならない病気持ち。 夫の方が早いかも・・。 早く家を、下さい義母さま。

トピ内ID:2998006124

...本文を表示

そんなに嫌いなのに接触は続けるなんて凄い

041
ひつじ雲
同居を言われるなんて、接触してなきゃできないことですもんね 偉いですね そこまで嫌いだと疎遠にして、全く声も聞かない生活の人もいるのに。 1回、下手に同情しないで、1年くらい絶縁してみたら? 嫌いだと伝える事が出来るくらいだから、無視くらいできるでしょ

トピ内ID:4756852286

...本文を表示

あなたの方がいなくなればいい

041
へやき
そんな義母の息子とは離婚したら? 義母も息子もその方が幸せだよ。

トピ内ID:1232557680

...本文を表示

トピ主です

041
わたあめ トピ主
みなさん、ありがとうございます。 私は根性悪だと思います。でも、面と向かってあなたは無理です!(もっと柔らかく言ってますが)と言った相手は、姑が初めてです。 夫が、実家と不仲なのに、結婚してから、私に親孝行させようとします。余計に腹が立ちます。しかも、精神的な病のある兄弟までいますしね。これは結婚してから知った事です。家族ぐるみで仕組んだようです。 その辺り、もろもろの事がありながら過ごしています。 どんなに根性悪いと言われようと、私は一切悪いと思っていません。これくらい思われ、嫌われ、幸せになれなくて当然です。私は嫌いな夫といても平気です。 夫が義理の実家との接触を催促しますので、仕方な~く会っています。 離婚は幾度となく考えましたし、家も出ました。しかし、子供がいるし、経済面は困らないので婚姻生活を続けています。

トピ内ID:4222972095

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧