本文へ

ダメージが重なりました。

レス2
(トピ主 1
🐤
るる
仕事
非正規で働く女性です。職場は事務職です。 今、職場で仕事が無く、書類の整理整頓で3か月。 職場はひいきがあります。無視があります。気に入られない人は何も声がかかりません。 非正規が10人ほどいますが、忙しい時は皆、正社員とほぼ同じ仕事をしており、必死に仕事をしました。仕事が一段落して暇になった今、正社員にひいきされ以前と同じ仕事をしている人と、まったく仕事が無く整理整頓のみの人(私)。 誰かがその整理整頓をしなくてはならないのは分かりますが、いつも倉庫に缶詰で整理整頓。まったく外とのつながりが無く遮断されているから、まるで牢獄に入っているかのように感じます。疲労感がすごくあります。 同じ非正規同士なのに待遇が歴然としているため辛いです。 非正規が交代で整理整頓を担当すれば不平不満はありませんが、平等な仕事配分ではない為、精神的にしんどく辛い毎日です。 (倉庫組の人達、同じ意見です。) 契約更新があるか無いか、という点もあり(雑用のみの私たちは絶望的ですが)やるせない毎日です。 このような経験をされている方も多いのかなと思いますが、現在その渦中にあると正常な思考回路になりにくく、しんどいです。 そして、もう一つ精神的ダメージがあります。 最近、片思い→失恋をしました。 おまけに体調も悪く腹痛、関節痛があります。 少しでも毎日を平安に過ごしたいので、どうかアドバイスをお願いします。

トピ内ID:0665388703

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

るる、お前が必要だ!

041
hiro
唐突ですが、想像してみてください。 るるさんは今高校一年生、運動系部活に所属して3ヶ月目です。 一緒に入部した何人かは中学も同じ部活だったので経験があり、 何人かはセンスがよく試合レベルまで技術が向上して 時々試合に出させてもらっているのにるるさんは未だにベンチです。 おかしい、なんでやろという気持ちが積もり積もってます。 監督に言って試合に出させてもらえました。 が、エラーはするわ、恥はかくわで大変な目に遭い、 監督に交代を命じられました。ベンチに逆戻りです。 と、訳の分からないストーリーですが、今のるるさんは こんな感じなのではないでしょうか。 試合は戦場です。監督も選手も試合に勝とうと本気です。 試合でエラーしないように今は下積み期間だと思って 倉庫番でもがんばってみてはどうですか? いづれ監督から声がかかるときがくると思います。 おい、るる、お前が必要だ!と。 人生って勉強だと思うんですよね。 幸せから学ぶことより辛い時に学ぶ方が多いと思います。 でも辛い事が重なったらダメージ大きいですよね。 お互いがんばりましょう!

トピ内ID:7570798740

...本文を表示

hiroさん ありがとうございます!

🐤
るる トピ主
「るる、お前が必要だ!」というメッセージ、ありがとうございます! すごくうれしい言葉です。 やはり誰かに必要とされたい、認められたい、という気持ちがあるからでしょう。 「るる、お前が必要だ!」温かい言葉ですね。 試合に例えてくださって、分かりやすく、下積み期間を頑張ろうと思いました!! hiroさんもお体に気を付けて頑張ってくださいね。 ありがとうございました!

トピ内ID:0665388703

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧