本文へ

ショルダーバッグを探しています

レス6
(トピ主 1
🐤
たいきママ
子供
子育て中のママさん達に相談です。 現在、心臓疾患を抱えている子がおり、酸素ボンベを持ち歩いている状態なのですが、通院時は長時間になる為に荷物が多くて困っています。 現在はオークレィの大きいリュックを背負っているのですが、後ろから前へ(子どもは抱っこひもで前抱き)酸素チューブが出る為に、通院時のバスや電車等で他の方が引っ掛けてしまう事もあるのでショルダーを購入しようと思いましたが、なかなか見つからずに困っています。ボンベが入り、オムツや離乳食や着替え等、乳幼児期期に必要なものが1セット入り、尚且つ余裕のあるショルダーバッグで良いものがあれば教えて下さい。 希望としては ・斜めがけが出来る丈夫で軽いもの ・2way ・ハードに使えるナイロン系 ・底がしっかりついているもの ・幅40センチ~、高さ30~、マチ20センチぐらい ・外ポケット必須、内側は2~3個ポケットがあれば嬉しい 他の子ども達の行事も参加する事を考えて、エナメルタイプのものや、スポーツバッグ系、ギャルっぽいマザーズバッグ、柄があるもの以外でお願いします。

トピ内ID:1610956690

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

手作り

041
まみ
ご自分で縫われたらいいのではないですか? ポケットやマチも頑丈さも、思い通りの物が出来ますよ。

トピ内ID:8262030855

...本文を表示

まみさんへ

😨
たいきママ トピ主
簡単なバッグは作れても、ナイロン製の丈夫で大きなショルダーバッグは作れません。 作り方も知りません。 バッグの情報が欲しいので『作れば?』のレスは今後勘弁して下さい。

トピ内ID:1610956690

...本文を表示

マンハッタンパッセージかな…

041
小雪
大荷物を抱えての通院、本当に大変ですね。 他にお子さんもいらっしゃるとなると、いろいろお疲れのことも多いかと存じます。 さて、ご希望の条件を全て満たすものはなかなか厳しいな~と思いました。幅20センチ以上でスポーツバッグ系でない、というのがネックかも。 それだけの幅があると、スポーツバッグになりがちなんですね。 私が思いついたのはマンハッタンパッセージです。夫や私の同僚も使用しています。 軽くて丈夫、撥水バッチリ、ナイロン系、柄なし、ポケットたっぷり。メーカー名のロゴもついていません。 ビジネスバッグメーカー故、色展開は少ないのですが、機能充実のわりに安価だと思います。 ☆スタイリッシュトラベラー「スタンレイ」型番2340 サイズはOKですが、底を広げることができるので、底鋲タイプではないですね。ただ、このメーカーは造りもかっちりしています。 ☆キャリーオール「ウィークエンダー」型番2240 見た目ボストンバッグですが、容量は十分です。 メーカー公式ストアサイトがありますので、興味があればご覧になってみて下さい。

トピ内ID:8029798791

...本文を表示

TOPKAPI

041
SK
私はTOPKAPI のものが気に入っています。 多少ファスナーが固いのが難点ですが、その他はポケットも多く、しっかり作られているので重宝します。 オンラインで商品が検索できますし、もし通販に抵抗がなければそのまま購入もできます。あまり店舗がないので....

トピ内ID:1681691128

...本文を表示

ありがちですが

041
mine
レスポじゃだめですか? 色んなサイズ展開あるし、無地もあるし・・・。 軽くて丈夫なナイロン製。マザーズバッグもありましたよ。

トピ内ID:9803346862

...本文を表示

TOMBOY JEANS

🐷
巨峰
TOMBOYJEANSの、2Wayルーズバッグ はいかがですか? マチがトピ主さんの条件より小さめではありますが…。

トピ内ID:9879686014

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧