ガードルを履く度に思い出すことがあります。
私が入社したての頃、職場の先輩たちが討論してました。
『ガードルとストッキング(タイツ)はどちらを上に履くか?』
私はまだガードルを持っていなかったので先輩たちの話を聞いてました。
先輩A「ストッキングは肌の一部だから当然ガードルが上よ!」
先輩B「ストッキングならいいけど、黒タイツだったらその上にガードルって変じゃない?」
どちらも一理あって結局埒があかず、はっきりしないまま終了。
冬になりスカートの制服が寒くなりガードルを購入。悩んだ末に黒タイツを上に履いて出勤しました。
その日、お遣いに出かけることになり会社を出ると、間もなくスカートの中で異変が。
伸縮性の強いタイツが、ツルツルのガードルのせいで、腰あたりをじわりじわりと下がり始めたのです。
焦って小走りに動けば動くほど、ズルズルとタイツが下がっていきます。
タイツの股の部分がタイトスカートのすそから見えそうなくらい下がり
後ろを振り返るのも恐ろしく、もしかしたら誰か見ていたかもしれません。
なんとかタイツが足首まで落ちることなく、トイレに滑り込むことが出来ました。
今思い出しても恐ろしい光景です(汗)
これ以降わたしは『絶対ガードルが上!!』です。
トピ内ID:5593071316