踏み込むべきか、留まるべきか悩んでいます。
異性の友人とは、たまに連絡が来て会ってというのが年に数度という頻度でした。ほのかに好意は抱いていましたが、なんとなくこの距離感が心地よいとそれ以上は求めませんでした。(本音はブレーキが利かなくなるのが怖かったです。)
私が仕事の都合でその地を離れることになってから、彼と頻繁にやり取りをすることが増えました。気にかけてくれることが増え、私としては嬉しい反面、どうかなとも思っています。
というのも、お互い三十路前であること。
(お互い、なんとなく結婚は30でしたいという願望があります)
私と彼の勤務地は離れていて、会えても半年に一度であること。
彼が気にかけてくれるのは、好意なのか厚意なのかはっきりしないことが主な理由です。
よく結婚という言葉を口にするので、それならば結婚を前提とした同じ地区に住む人間とお付き合いした方が彼にとって良いのではと気後れします。彼が風邪をひいたとき、私はおかゆを作ってあげることもできません。激務の中、朝帰りの彼に温かいお風呂や食事を用意してあげることもできません。私に出来るのは、体調を気づかうことくらいです。
お盆休みに周辺への旅行(こちらがメインだと思います)のついでに会いに来てくれました。何かと理由が重なり、私の親友に立て続けに会っています。(どうも彼が会いたがっているようにも感じます。)
小さなことですが、私としては本当にとっても嬉しかったです。
次に彼から連絡が来たら、好意だと確信しようと思いながらもいまだ判断できずにいます。
たった一言、「いま好きな人はいるの?」「以前から好きだった」
そう言えば済む話なのですが、踏ん切りがつきません。
お互い結婚、子育ての話は盛り上がりますが、恋愛の話は恥ずかしくてできていません。
三十路手前。学生時代の恋愛とは違うものでしょうか?
トピ内ID:4629749713