本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 好きな恋人と別れてしまい孤独と絶望の中にいる方

好きな恋人と別れてしまい孤独と絶望の中にいる方

レス4
(トピ主 0
041
フィレンツェの朝にて
恋愛
共感してください。 いつも、好きなまま、別れてしまいます。 好きだからこそ、別れてしまいます。 どうしてそうしてしまうのか、自分でもわかりません。でも、そうやっていつも自分を苦しみに追い詰めるクセがあります。 何度繰り返しても、別れがのたうちまわるほど苦しくても、そうしてしまう自分は破滅型にしか生きられないのかとも思います。 毎朝、絶望と荒涼とした砂漠のような孤独にいるどうしようもない気持ちで目を覚まします。 温かい場所に行きたい。でも、いつもこの砂漠に戻ってきてしまう。 こんな生き方しか出来ないのかもしれない。一生。 何か共感していただけたら、自らの体験からでも、書き込んでいただけたら救いになります。 読んでいただけで有難う御座いました。

トピ内ID:9499959942

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

刺激中毒

041
すみれ
苦しんでいるつもりでも、あなたはそれを楽しんでいる。 恋人と安定した愛情を交わすのは退屈。 だからヒロインになれる別れを選ぶ。 ただそれだけだよ。

トピ内ID:7540573142

...本文を表示

あまり気にしないほうが?

041
oda
 おそらく、昔の何か大きい出来事からそうなっている傾向とか、そう演じてしまうのが良いみたいな、小説、ドラマの影響とか、わからないですが。一度、過去を振り返って、どうしてそうなったのかを分析するのが必要かもしれません。時系列で出来事別に考えて、初めから終わりまでの状況を思い出しながら。辛いけれども、そこから何かが見えてくるはずです。  他に考えられるのは、本当は幸せになりたいけれども、幸せになったら、逆につらいことが待っていて、それを回避するために、幸せになりたくないという気持ちがあるのかもしれません。たとえば、年収を稼ぎたいが、働きすぎて健康を害する恐れがあるので、年収を稼ぐのを無意識にストップさせてしまうとか。  本当に暖かい場所に行きたいのか。それに伴うデメリットは何かを分析するのも一つのヒントかも。  フィレンツェの朝さんが求める温かい場所にいけるとよいですね。そこへ共にいけるような素敵な出会いがあるとよいですね。すぐそばに貴女を見守っている温かい人がいるのかも。  

トピ内ID:1948468054

...本文を表示

ん~?

牛まおう
今いるのはフィレンツェなんですか、砂漠なんですか?トピック主さん、恋人の世話したいとか思う恋をしてますか。恋人に毎日弁当作ってあげて、パンツを洗ってあげたい気持ちになりますか?

トピ内ID:5263416001

...本文を表示

自然と

😨
ぷん2
ダメ男を選んでませんか?また、以前の恋愛をちゃんと受け止めて反省してますか?!どこが悪かったかとか? 私は失恋が続いた時に、自分を見つめなおしました。数年時間を費やしました。そして、同じような過ちを繰り返さない事を誓いました。 今、結婚して幸せです。あの苦しかった日々が嘘のようです。 今後について、よーく考えてみてはどうでしょう。

トピ内ID:8534274159

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧