本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 3歳年下の友達のお母様ですかと言われました(駄)

3歳年下の友達のお母様ですかと言われました(駄)

レス4
(トピ主 1
🙂
ちび
話題
仲のいい3歳下の女友達と買い物に行きました。
彼女はスラリと背が高く私は150cmそこそこのちびでジミーです。
アクセサリーショップでピアスを見ていたら、若い店員さんがにこやかに
「お母様ですか?」と声をかけてきました。
もちろんお母様と思われたのは私です。
友達は、失礼な子だと言っていましたが、私はなぜかムフフという気分で
皆さんに話したくなってしまいました。
今でも思い出すとニンマリしてしまいます。
もう少しうまく演じて本当の親子のようにしてみたらどうだったかなあ。
次の機会があったらどうしようかなと楽しみにしています。

トピ内ID:3701858428

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

トピ主さん、いい人ですね~~~!

🎶
みんみん
いやぁ~~ ”ショックでした”というトピかと思ったら・・・。 トピ主さんって本当にいい人ですね~! こういう人とお友達になりたいです! きっと周りから好かれて 素敵な人なんだろうな、と思います。

トピ内ID:0198385390

...本文を表示

私じゃないけど

041
ミキ
私の父と父の兄の嫁さんがそんな感じでした。つまり父から見て義姉の関係ですが。 共に60代で同い年、伴侶に先立たれた者同士、仲良くドライブに出掛けたりしていました。父は若く見え、(私からみて)おばは痩せ型で少し背中が曲がっていました。そのせいか行く先々で孝行息子とその母親に間違われていたらしく、おばは「もう~いややわぁ」と言いながら大笑いしてました。 今はふたりとも亡くなってしまいましたが、このトピを見て思い出し笑いしてしまいました。 ニンマリできるトピ主さん、余裕あって素敵ですよ!!

トピ内ID:9785946753

...本文を表示

ムフフがええなぁ

041
シェットブラ
トピ主さんのムフフで 勝手に元気になってしまった。 こういう考え方は憧れです。 ありがとうございました

トピ内ID:0229358250

...本文を表示

トピ主です。ありがとうございます。

🙂
ちび トピ主
みんみんさん、ミキさん、シェットブラさん レスありがとうございます。 皆さんに私のホンワリした気分を感じとっていただけたら嬉しいです。 あの時は、すべての条件が完璧だったんです。 店員さんはとても感じのいい方で、好感度100%、 お客様にいかに気持ちよく買い物していただこうかという思いが にじみ出ていました。 その後彼女は、友達の反応で間違いに気付くのですが、 私はそれがちょっとかわいそうになってしまったくらい。 そのまま思い込ませてあげたかったなあ。 友達のちょっぴり憤慨も、なかなか味があってよかったんですよ。 ここに書き込みながら、再びムフフという気分になっています。

トピ内ID:3701858428

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧