昨日、元彼の夢を見ました。
大学時代(もう10年以上前)に付き合った人で、私にとっては初めての彼氏。
いわゆるダメ男でしたが、かわいくて(年下)、優しくて、愛してくれて、
何より全くモテず女として自信のない私に(自分で言うのもなんですがブスでデブです)、
「こんなにおしゃれでまぁまぁイケてる人が私を好きになるなんて!」
という、人生の角度を大きく変えてくれた人でした。
結局、最後はかなりドロドロして別れ、ずいぶん引きずりましたが、今ではただの思い出です。未練は全く無く、会いたいとも思いません。
今、私は結婚しており、夫は優しく、真面目で、気が合い、大好きです。夫以外の人との人生はこれっぽっちも考えられません。
ところが昨日の夢を見てから、元彼のことがなんとなく気になります。元気にしてるのかなーとか。
ただの夢だとわかっています。
脳の回線のどこかがつながって、たまたま元彼の映像がひっぱりだされてきてしまったのでしょう。
でもなんとなく誰かに言いたくなって、でも誰にも言えないのでこちらで呟かせてもらいました。
あぁ、夫も時には元カノの夢を見たりするのかな。
トピ内ID:4878522093