本文へ

夫が不倫をしていました

レス39
(トピ主 1
041
Hayumayu78
恋愛
夫の不倫が発覚しました。
私とは交際して10年、結婚して3年目になります。

仕事が激務で遅くまで仕事なのは当たり前だったため、体が心配でいつも起きて食事の支度をする為待っていました。
数ヶ月前から、遅くなる事がおおくなり日常でもあれ?と思い当たる節がありましたが、その都度聞いてもはぐらかされていました。

ですがつい先日、夫のポケットからホテルの領収書が見つかりました。
問いただすと居酒屋で知り合った女性と一年前から不倫関係にあり、最近に別れたというのです。
頭が真っ白になりました。

夫は女性とは都合のいい相手だったけど、これ以上いくと気持ちも大きくなりそうだったし、私とも今現在とてもいい状態だったので、別れたと言います。
メールなども、彼女を守る為かみせてはくれませんでした。

私とはこんな状態になって、元に戻るなんて正直自信がない、
でもこのままできる事ならつづけていきたいと言われました。
私の実家は遠方で両親にも迷惑をかけたくないので、逃げ込む所もなく
今はあまりの衝撃に、放心状態です。

結婚は付き合うのとは違い、お互いに嫌な所があっても向き合う事も大切と思ってやってきました。
今の私は向き合う事すら出来ず、じゃああの時も…と
フラッシュバックのように頭の中を巡るばかりです。

早々に結論を出していいものか、落ち着けばまた前向きになる事ができ許せるのでしょうか?

長文になりましたが、アドバイスをお願いします。

トピ内ID:7147608425

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数39

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

別れていないと思います

😑
えー?
別れた証拠はありますか? 居酒屋で知り合った女性という証拠はありますか? 恐らく、どちらも嘘だと思います。 メールを見せたら嘘がバレる内容のものがあったのでしょう。 一週間くらい、探偵をつけてみるのも手ですよ。 間違っても泣き寝入りはダメです。 あなたは正しいです。負けちゃダメですよ!!

トピ内ID:6450716140

...本文を表示

だまされていませんか?

041
kiki
トピを読んで・・・ 「まだ二人は別れていないんじゃないの?」と感じました。 >メールなども、彼女を守る為かみせてはくれませんでした どうでもいい女なら守る必要ないでしょ。 一番あなたが大切なら 不安要素をすべてクリアにしてくれるんじゃない? ご主人にとって まだ「守るべき女」なんですよ、不倫相手は。 ちゃんとプロに頼んで調べてもらったほうがいいです。 そうしないといつか泣きをみますよ。 伸ばし伸ばしにしてもいいことないです。 プロに頼むお金をケチるのも同じ。

トピ内ID:0036037548

...本文を表示

レスします

SNOW
私は付き合って10年、結婚して2年で元夫の不倫が発覚しました。 相手は、10歳上の2人の子供をもつ人でW不倫です。 発覚した瞬間、主さんと同じで目の前が真っ白になり震えが止まりませんでした。元夫は、初めは1度きりだったと言っていましたが調べてみると1年近くも 隠れて付き合っていた事がわかりました。 私は、元夫の事が本当に好きだったから許す事ができず、離婚を決意し 私たちには子供もいなかったので、あっさり離婚。 「結婚ってなんなんだろう…」と思いましたね。 でも、離婚して1年たって思うのは、あんなに急いで結論を出さなくてもよかったんじゃないかって思うんです。 自分がド~ンと構えていれば、勝手に終わる関係なんだと… その証拠に、私たちが離婚してすぐ別れたみたいですよ。しかも、その後彼は 何回も事故にあったり、散々な目にあってるみたいです。因果応報って本当にありますよ。 主さん、じっくりよく考えて結論を出して下さい。 結婚って楽しいことばかりではないですが、それを乗り越えて夫婦になるのかもしれないですね。主さんの覚悟が必要ですが…

トピ内ID:4916616755

...本文を表示

私なら

🐧
主さんお子さんはいらっしゃいますか?いらっしゃらないなら、私は証拠をコツコツ集めて、離婚を考えます。もう別れたのなら、携帯は見ても問題ないはず。別れたなんて、信じられない。ご両親には迷惑を掛けるかもしれないけど、娘の不幸は望まないと思います。これから先も、ご主人を信じていけますか?なかった事に出来ますか?そこがポイントかなと思いますよ。

トピ内ID:8637437151

...本文を表示

多分嘘

041
りな
別れてないし、相手は同僚な気がします。 夫は愛人だけじゃなく、自分も守る為に詳しい事を言わないんです。 夫の言い分を鵜呑みにしないで、ちゃんと調べた方がいいですよ。 不倫は曖昧にしたままなら、別れないし、反省もしません。 しっかりして頑張ってください。

トピ内ID:8299249149

...本文を表示

私も不倫されましたよ

041
わかったのは私の誕生日。ショックのあまり実家に家出しました。あれから5年。やっぱり続いてました。今は証拠はにぎり・弁護士もいつでも相談すれば先に進む状態です。先日主人の机の上に封筒に入った離婚届をみつけました。でもまだ好きなんです。時間が経つと相手の女性を恨むようになります。正直恋愛は小説やドラマで楽しみ・人を好きになる気持ちにはなれません。ただはっきりしているのは主人と別れたくないって気持ちです。意地なのかよくわかりませんが・自分のすべてだった相手は私は全てではなかったという事実。相手を許せるかどうか自分の気持ちをゆっくり確認してみたら?急がない方が懸命だと思います。ただやっぱり傷は癒えません

トピ内ID:4421451648

...本文を表示

難しいかも

😝
むねはる
1年も前から不倫をしてて、最近になって別れた 信憑性に掛けますね。 だいいち、別れたのならばメール・着信歴など見せても大丈夫なはず、 それを拒むと言うことは、まだ継続中だと思ったほうがいいかも。 旦那さんが捨てられるのを待つか、 またトピ主さんがどんな決断を出さないと、ずるずるいきますよ。 でも、今後の夫婦間はぎくしゃくしちゃいそうですね。

トピ内ID:5701711230

...本文を表示

別れてない!!!

😠
みーこ
嘘嘘 女房をうまく騙せたと思ってます。 悲しいけど、そんなに簡単に別れないと思います。

トピ内ID:6018808170

...本文を表示

私も別れて無いと思う。

041
ねかぶ
別れた証拠も無さそうですしね。 彼女を守るために嘘をついているような気がします。 携帯だって不倫専用に2台目を持つことも可能です。 事実、毎日コインロッカーに預けて帰宅している同僚がいます。 夜間にどうしても声が聞きたいときはタバコを買いにコンビニに行くと外出して電話するんだって。 きっと旦那様は軽い乗りで不倫したんですよ。 何も考えず本能のままに。 裏切られたショックや将来への不安はあると思いますが、 旦那様は間違い無く浮気を繰り返しますし、裏切りが許せないならトピ主様の状況はどうあれ別れた方が良いです。 別れ無いなら、浮気は病気ととらえて流すしかありません。 辛い出来事ですが、現実は現実。 トピ主様がどうしたいのか、よく考えてください。 ちなみに同僚の不倫男性の奥様は生活のために、別れない離婚しないを貫いています。 筋金入りの落ち着き具合に脱帽です。

トピ内ID:6735109300

...本文を表示

残念ですけど‥

🐱
サレ妻
まだ続いてると思います。 居酒屋というのも怪しい。 主様が、これ以上知らずにやり直すならそれもよいでしょうが‥ 私は調査会社に依頼して、相手を調べて別れて貰いました。 まだ乳飲み子抱えてたので。 行動なさるなら、早ければ早い程良いかと思います。

トピ内ID:1085030509

...本文を表示

不倫相手とは別れてないでしょう。嘘をつくのが下手な夫。

041
水面下
辛いけど今は夫の嘘を信じたふりし、浮気の証拠集めを。 激務な様子から出会いの場は少ないから、不倫相手は同僚では? 不用意に問い詰めると浮気の隠し方が周到になり水面下になります。そうなると証拠は集めにくくなります。 離婚はいつでもできます。集めた証拠は慰謝料請求の離婚の切り札。とぴ主に離婚の覚悟がないなら、何度も離婚という言葉を使わない事。浮気が始まったばかりのご主人は今が一番楽しい時だから、ますます相手女性に気持ちが傾きます。 ご主人と長年の付き合いで男女というより、家族になってしまったのかな?深夜に起きて待っていてくれる妻に「浮気ぐらい許してくれる、妻は離婚できっこない」と夫が甘えてますね。 ヒステリックに夫を責めず、13年の絆を信じ今までの思いや、浮気がとても辛かった事など静かに話し合っては?その際に相手女性の事は問い詰めない事。聞いても言わないでしょうし…(陰で調べること) 再構築の努力をし浮気を止めない夫なら苦労します。子供もいなくとぴ主も自立できる収入があるなら悲しいけど離婚も視野かな?浮気夫で苦労するより、とぴ主を幸せにしてくれる人を見つけましょう。

トピ内ID:3650826597

...本文を表示

お別れしましょう

😨
かな
お子さんがいないのなら、さっさと別れたほうがあなたの為です。 この先何度でもしますよ、旦那さん。 たとえお子さんが出来ても変わらないです。 そういう人達を沢山見てきています。 あなたの人生をどうか無駄にしないで下さい。

トピ内ID:8849931470

...本文を表示

無題

041
JIN
まず、不倫女への慰謝料請求を考えましょう。 自白は証拠になりますので、レコーダー等で録音しておきます。 夫から、不倫女の情報を聞きます。(どこの誰か) 喋らない時は、誠意がないと判断し、夫とやり直すことは 絶望的だと告げましょう。 不倫女の情報を入手できたら、内容証明書を送付します。 なるべく高い金額を請求しておきましょう。 裁判するより、示談のほうが楽なので、相手がギリギリ支払うことが できる金額が望ましいですね。 もし、夫が不倫女を庇うようなら、離婚を考えながら 今後を話し合うのがいいかも。 夫の言葉だけの謝罪で許してもいいですが、ケリがつけられないと 思います。 夫が不倫相手の情報を差し出す、不倫女が謝罪と慰謝料を支払う という形をとったほうが、一応、ケリがつけられると思いますが どうでしょうか。

トピ内ID:0858533257

...本文を表示

「逃げ込む所もなく」のは幸運と思った方がいい。

041
lisa
親の処に逃げ込むという考え方は先ず間違いでしょう。 所帯を持ったんだからお二人で解決しましょうよ。 >結婚は付き合うのとは違い、お互いに嫌な所があっても向き合う事も大切と思ってやってきました。 そうですが、不貞を許すべきとは思いません。 ご主人が「私とはこんな状態になって、元に戻るなんて…」の真意は何でしょう? 自分が働いた不貞がバレたから元に戻れない? 婚姻というもの、誠実というものをどう思っているか聞いてみた方がいいですね。 人生には色々あるし、伴侶にバレなければいいんだ、と開き直っている気がします。 そういう事が前提という考えの伴侶と、今後も一緒にいるかどうかという選択なのですよ? 向き合うべきはご主人のそういう性格です。 私なら家から叩き出しますけどね。

トピ内ID:6318043780

...本文を表示

1年ですか、、

041
ごんた
既婚者であることなどは相手の方も把握されて いると思います。ホテルからのレシートと夫さんが認めてるので、証拠はありますね。 なら、相手を特定し慰謝料請求するところまで事務手続きしましょう。 同じ職場っていうのも多いです。 職場のある人から電話があってとカマかけてみてもいいと思います。 なんかだたの不倫みたいですよね。時期がきたら冷めたら帰ってくるような気もしますが 不倫する男女には反省してもらわないとね。 お子さんはいらっしゃらないのであれば(てかほぼ同じようなトピありましたね。 参考にされてみてはいかがですか?)別れるのも続けるのも貴女が決めたらよいと思います。 不倫する女性なんか、人間的にたいした事ないし、夫もただのスケベ親父なんだと思います。 私は子供がいるのと情が残っていたので表面上は許しました。 あれから数年、きっと自分がバカだとすこしずつ現実に戻ってると思います。 不倫は、やっぱり堕ちた人達のする事だと思います。きちんと朝食とって、仕事して、 家族と仲良くしていたら、恥ずかしい行為だとある日気がつく時があると思いますよ。 ふりまわされないで生きて下さい。

トピ内ID:3345724385

...本文を表示

どう見ても

041
パターン
これを水面下と言います。 よくあるパターンです。 たいてい、ばれた男性は妻には別れたと言い、水面下で付き合い続けます。 そして、妻は夫を信じてやり直そうと決めますが、2年くらい後に水面下発覚。不倫はさらに深まっており、受ける傷も深くなる。 ですから、徹底的に調べることをおすすめします。

トピ内ID:5330239874

...本文を表示

ひどいですね

041
mai
大丈夫ですか?精神的なショック、本当に心が痛みます。 ご主人とはこれからも一緒にやっていくのでしょうか?あなたが許せるのならやっていっても良いし、これから先一緒にいてそのことを思い出して傷ついてしまうのならわかれてしまうこともあるかもしれません。 今は心を休めて欲しいときですが、いざあなたが離婚したいと思ったときに証拠がなければ向こうは知らんぷりを決め込んで慰謝料等請求できない可能性がありますので、まずメールのバックアップを取って、(ドコモならバックアップツールなどがありますね)まだ関係が続いているような感じなら探偵をつけましょう。きちんと証拠があればあなたが別れたい時に別れられます。それがあなたの余裕になるでしょう。 やり直したいのなら証拠は貸し金庫にでも保存して普通に生活すれば良いですし。 一日も早く平穏な日々が訪れることをこころから願っております。

トピ内ID:5933952074

...本文を表示

別れてませんよ

何を持って「別れた」と? 証拠が出てきたからもう終わったことだと嘘をついてるにきまってます 何食わぬ顔をして証拠を集めるなり、慰謝料と謝罪をしてもらわなければ夫婦関係の継続はあり得ない、その場合あなたからも慰謝料をもらって離婚すると詰め寄るなりしたほうがよろしいのでは?

トピ内ID:3093511762

...本文を表示

まずメールを見せるよう要求したらどうでしょう?

041
ひとし
 自分は不倫、あるいはいいかげんなつきあいを信条的に好まないので、不倫の被害者である トピ主さんに100%同情しますが、まあ男から見てなんて「便利な」かみさんなんだろうと思い ますね。メールの内容は見せないといったら見ないし、実家には黙っていてくれるなんて… もう、いいなりですね。当然、怒っていいし、大騒ぎしていいんですよ!?  実家に心配をかけたくないなら、だんなさんのお母さんに「相談」をするというのはどう でしょう?トピ主さんは人当たりが良さそうだから、お義母さんはびっくりしてだんなさんを しかりつけるかもしれません。ただ、逆に息子を理屈抜きにかばって、面倒さが増す可能性も ありますが。

トピ内ID:1652912907

...本文を表示

別れてないかな…

041
maru
ポケットからホテルの領収書と言う事は、まだ別れてないと思います。 メールを見せてくれないあたり嘘はいっぱいだと思います。 気になるのは、これ以上いくと気持ちも大きくなりそうだったとあなたに言っている点。 ただの浮気でなく本気になってるのでは?と思います。 本当にあなたの事が好きでただの火遊びだとしたら、ちょっと間がさしただけ、 遊びだったと言うと思うんですが。 旦那さん、まだ隠れて続ける気なのかなと思いました。 信じたいのはわかりますが、とりあえず結論出す前に真実を知りましょう。 携帯こっそりみる事は出来ますか? 何もないのに勝手に見る事はいけないと思いますが、こうなったら見てしまっても 旦那は何も言えないと思いますよ。 ロックなどかけているかもしれませんけど。 一度裏切られると信頼を回復するのは難しいです。 今まで通り旦那さんを同じように信じる事は出来ないんじゃないかな。 本当にその女性と別れたとしても、帰りが遅いとまた浮気してるんじゃないかって 絶対思いますよね? 別れない決断をしても、もう今までの様に信頼する事は出来なくなったと 素直な気持ちを旦那さんに伝えた方がいいですよ。

トピ内ID:6653699469

...本文を表示

馬鹿にされ過ぎ

041
>私とはこんな状態になって、元に戻るなんて正直自信がない、 >でもこのままできる事ならつづけていきたいと言われました。 は?? 本気でやり直したいのなら、 「何でもする、心を入れ替えるから離婚はしないで欲しい」 と土下座して、泣いて頼むのが常識ですよ。 本気でやり直す努力をする義務があるのは、夫の方ですが。 その努力をしないということは、やり直す気が無いか、 トピ主を馬鹿にしているか、のどちらかです。 メールも見せないとか。 もしトピ主がやり直したくても、夫にそこまで誠意が無い状態では無理です。 仮に結婚生活を続けても、傷が深まるだけですよ。 きちんと、相手の素性を明かさせて、 双方に慰謝料を請求しましょう。そして離婚です。 ホテルの領収書はきちんと取ってありますよね?

トピ内ID:8711970231

...本文を表示

不倫は今でも続いている可能性大

😑
>先日、夫のポケットからホテルの領収書が見つかりました。 >一年前から不倫関係にあり、最近に別れたというのです。 別れる女性とホテルに行ったりしませんよ。 行動と言動が矛盾してます。

トピ内ID:5476679604

...本文を表示

騙されたフリをして、水面下で動いて下さい

041
匿名
絶対別れてませんよ。メール見せてもらえばいい。私なら自分の携帯見せて相手(夫や彼氏)の携帯も見せてもらいます。(私自身はバツ1で彼氏もいません) 私ならどこまでも見せてもらいます。 徹底的に証拠集めして下さい。今のまま普通に結婚生活送るなんてムリです。だからこそ、証拠集めして自分の知らない所で夫が何をしてたか知るべきだし、知る必要あります。知らぬが仏なんて言うのは、全く知らない場合ですよ。だってあなたはもう知ってしまったんだから、今更自分の気持ちに蓋をして物わかりのいい妻を演じる必要などありません。 旦那に携帯見せてもらう。見せてくれないなら、その場は大人しく引き下がって下さい。騙されたフリをして水面下で動いて下さい。弁護士や探偵会社に依頼して、しっかり証拠集めて下さい。別れてても別れてなくても、相手の女と旦那には慰謝料請求できますから、請求して下さい。 泣き寝入りだけはしないで下さい。こういう人達は、痛い目に遭わないとわかりませんよ。今のままなら、あなたは旦那と相手の女にナメられるだけです。ガンバッテ! 旦那には気づかれないように、証拠集めて下さい。

トピ内ID:9951105189

...本文を表示

彼女の方が大切。

🐶
ナミネ
多分その浮気相手と切れてはいないし、居酒屋で会ったというのも嘘でしょう。 社内の女性であるとか、トピ主も知っている女性の可能性が高いです。 関係が終わっていてトピ主が大切で、悪い事をしたと思っているなら全てを開示するはずです。 携帯の明細を取る事をおすすめします。

トピ内ID:2966739855

...本文を表示

うん。嘘っぱち

🐤
なん
でも信じて待つのも一つだね わたしなら、問いただす前にー ホテルの領収書は気付かないふりして写真だけ撮る 探偵雇う ホテルは同じとこ利用する可能性高いし(ばれた後はそこ利用しないだろね) 証拠集めるなー 一度でも裏切られたら無理なので 私はね でもいざその時になったら冷静でいられないよね、きっと まず落ち着いて 自分の気持ちもやもや、隠さずぶつけてもいいんじゃないかな 「あなたが信じてくれと言うなら信じたい。心から安心して信じさせて欲しい。どれだけ掛かるかわからないけど、私の中からあなたを疑ってしまう私が完全に消えて無くなるまで努力を続けて欲しい。もし無理なら、今言って欲しい。」 想像してみた自分の気持ち

トピ内ID:0973506846

...本文を表示

経済的に可能なら

041
通行人
しっかり調べて事実関係(本当に別れているか)を確認しましょう。 その上で今後を決めるべきです。 トピ主さんがご主人に対して愛情がまだ残っていて修復が可能と思うならそれも良しです。経済的に不安があるなら経済的に自立出来るように働き始めましょう。 ご自身にとって最良の道が何かは人各々ですが…事実関係だけはしっかり把握して判断した方が良いですよ。

トピ内ID:0957145349

...本文を表示

私なら

041
みほ
ただでは許しません。 小遣いが多いから浮気するんではないでしょうか? 私なら 夫の小遣いでルイ・ヴィトンのバッグ買ってもらってチャラにします。

トピ内ID:5264515746

...本文を表示

最初が肝心

💔
FF
ご主人は「女性とは都合のいい相手だった…」といえるぐらい女を 自分の都合で扱える人ですからね。 トピ主さんは今は自分にとって都合のいい相手だけど、将来上回る 相手が出てきたらどんな対応するかわからないので覚悟しておいた 方がいいです。 それと問い詰めたタイミングと別れたというタイミングが合いすぎ なので別れてはいないと思います。 お子さんもいらっしゃらないようですし、しばらく様子みて証拠を 確保してから、淡々と離婚前提で慰謝料請求してみたらどうでしょ。 そのとき謝罪してきて猛省してるようなら、そのときに再考して… 信頼関係は取り戻すのにかなり時間がかかりますから。 一番いけないのは、このままスルーです。

トピ内ID:4404964984

...本文を表示

もう2度とないように

🐤
まお
奥さんとの交際期間が長いので奥さんには安心しきってますね。そして奥さんはご主人に尽くしすぎです。もっと対等でいて時には甘える、弱いってところも見せる等しないと・・・、結婚生活続きませんよ。(私は結婚10年ですが)お子さんがいるのか解りませんが、いないのならもっと生活に変化をつける事が大切です。遅く帰ってきても起きて待たなくていいんです。(うちの主人はそれを嫌がります)気を使いすぎると、相手も心から休めないと思います。そんな事より奥さんは人としてご主人から尊敬されたり、愛されたり、こいつしかいないって惚れられていますか?それが一番大事です。こいつしかいないって思われてたらきっとこんな事はもう2度としないと思います。私は主人が間違っていたら本気で言いあいます。愛しているからです。そして主人の父母、兄弟、親戚には私の方と変わらない付き合いをします。近くにいますので、今では親子だと間違われたりします。初めからそういう付き合いではなく紆余曲折あり主人はその一部始終を知っています。そんな経緯から私は主人に本当に大事にされています。夫婦間の絆を今以上に深める事が大事だと思います

トピ内ID:3239511179

...本文を表示

許すのは無理

🐤
まお
2回目レスですが・・・、私が付き合っていた元彼に浮気されてた時の事を書きます。浮気発覚後やはりまだ好きだったので「もうしない」と約束して付き合いましたが、結局一度壊れたものは元には戻りませんでしたよ。少し帰りが遅くなるとやっぱりまた会ってるって思ったり(言葉に出さなくても自分の態度が疑っていました)携帯をチェックしたり、休みの日の行動が気になって口論になって喧嘩。いつもいつも、疑ってばかりでした。そんな関係でうまくいくはずはなく。だからどっちの道を選んでもあなたは苦しむと思いますが、許す(忘れる)事は一生出来ない事を理解して、それでも一緒にいる価値のある男かどうかしっかり見極めて判断するしかないです。最終的には決めるのは自分ですから。あなたの未来が今より幸せでありますように願っています。

トピ内ID:3239511179

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧