本文へ

大病した方々へ質問です。

レス5
(トピ主 0
041
うさぎ
ヘルス
大病した方々へ質問です。

内臓の大病で手術をして治療した方で、現在お勤めしている方にお聞きします。
現在、どのような働き方をしていますか?フルタイム、パート、家事など。
また交通機関を利用されて通勤している方、通勤時間はどれくらいですか?
体調は大丈夫ですか?

私も治療しているので、参考にしたく質問致しました。

宜しくお願いします。

トピ内ID:4338321313

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

頑張ってるつもりです

041
なみだ
私も過去に大病をして、何度も内臓切除の手術をした身です。 手術後2年ほどは体調も安定しませんでしたので、療養を兼ねながら家で日常生活が出来るようにしました。 今は週3日の仕事をしています。仕事は健康な方と同じようにしているので体力的に消耗します。 通院と休息の間に仕事をしている感じです。 でも、とても楽しくて、生き甲斐に思います。 次に降り掛かって来るかもしれない病気のため、人生にも後悔しないように ホントはもっと働いて貯蓄もしたいのですが 欲張って無理がたたり、返って病気を呼び寄せるようなこともできないので現状を維持しています。

トピ内ID:2483593896

...本文を表示

私の場合

041
あか
午前だけですけど 通勤時間が30分以上かかり 体調が悪化しています。 ストレスも あり疲れているから よいようには思われていないのです。 潮時かなあといつも思っていて採用していただいた方には悪いですが、退職したいです。

トピ内ID:8452042549

...本文を表示

レスします。

041
nwa
小生、日頃の不摂生から 4年前の不惑の歳に心筋梗塞発症し、 カテーテルにてステントを3個留置しております。 日々5種の薬を服用しております。 これは一生だそうです。 血流を良くしておりますので 出血すると止血し辛いです。 例えば、歯の治療を開始するのに 歯科医から掛かりつけ医に 治療方針相談してから始まります。 他の検査等で特に検体する場合は、 服用薬中断の必要ある為、 入院が必須となります。 とにかく面倒です。 2箱/日嗜んでいた煙草は止めましたが 他は飲食に対して制約ないです。 (飲酒は継続) 仕事は、電気メーカーで設計業務に 携わっています。 通勤は最寄駅までチャリ使用で 公共機関利用で片道1.5時間です。 発症前と比較すると 無理しなくなりました。 体調優れなければ簡単に休みます。 発症時既に80代に血管と医者に言われましたが まだ生きています。 まぁ年金の世話にはならないでしょう! 節制して若干寿命が延びても嬉しくないので 好きなようにしています。 独身だからできると思っています。

トピ内ID:7999362476

...本文を表示

私の場合ですが

🙂
病弱アラフォー
4年前にガンになり、現在までに4度の開腹手術を受けています。 昔と違って、今は術後の入院期間が短くなっていますので、術後10日から14日で仕事に復帰しています。 仕事は企業の財務関係で契約社員です。通勤には地下鉄の乗り換え3回で一時間半くらいかかります。 生活がかかっているので長期で休む事もできず、ガンだという事も公表していないので、正直辛いですが、術後すぐに歩き始めるとその分回復も早くなるので、入院中はとにかくよく歩く様にしています。 術後の状況は人によって違うので、参考程度にしてください。 お大事に。

トピ内ID:3792109919

...本文を表示

別に普通です

😑
nonnon
大病の定義がわかりませんが。 子宮体がんで全摘+右卵巣摘出 大腸がんで部分摘出2回 肺がんで右下半分除去 した程度ですので、おこがましいかもしれませんが。 3年前、6年前と8年前、18年前のことです。 現在、別に普通です。 9-6時のフルタイム。 通勤時間はドアtoドアで40分、ラッシュを避けて7時には到着してます。 ※今、勤務中ですが、そこは華麗にスルーしてください。 家事はテキトーです。 帰り、スポクラと、スクールで遅くなるから夕飯はスルー。 スポクラは週3-4日。ちなみに11月に水泳のマスターズ大会、来年2月に発表会でZUMBAで出るつもりです。 スクールは学生時代取れなかった日商簿記1級。DVD講座なので時間設定は自由です。 全然普通ですよ。 私程度から言うのはおこがましいかもしれませんが、「気にしないこと」。 いちいち深く考えないことですよ。

トピ内ID:6108832476

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧