30代の女性です。
最近、夜が眠れません。
というか、寝つきは良いのですが、夜中に何度も目が冷め、朝も早朝から目が覚めて眠れません。
動悸がして、とても苦しいです。
また、必ず毎朝下痢をしますが、仕事が休みの日はしません。
と言うことで、理由は、仕事です。
精神的にとても辛く、毎日毎日が苦痛です。
家にいても、仕事のことを考えるだけで吐き気がします。
できることなら辞めたいのですが、
生活のために、辞めるのは難しいです。
と言うのも、職業柄、男性と同じ給料をいただいていて、
他に、現在と同じくらい稼げるあてがないからです。
子供が4人いて、家のローンもまだたくさん残っており、
私と主人が働いて、ギリギリの生活をしています。
ですので、これ以上給料が下がると、生活に困ることになるのです。
自分では、たぶん軽い欝状態なのだとおもいますが、
これは、病院に行って薬を飲めば、治るのでしょうか。
本当は、原因である仕事から離れるのが1番だと思いますが、
上記の理由から、それは難しいのです。
自分としては、今の仕事をやめて、2つ3つ掛け持ちでも良いから、
別の仕事をして、今と同じくらい稼ぎたいと思っていますが、
そんなに甘くはないですよね・・・
薬で治るものなら、薬を飲みたいと思いますが・・・
原因から離れることなく、薬だけで鬱病って治るのでしょうか。
トピ内ID:2491451390