はじめまして
今回、ちょっとお話したくて書き込みました。
結婚5年目、子なし30歳女性です。
夫が経営しているサービス業で、5年前から一緒に働いています。
人里離れた田舎に暮らしており、半自給自足な暮らしをしています。
ですので、夫とはほぼ24時間行動を共にしています。
夫は、子供っぽいところはあるものの優しくて穏やかだかな人なのですが、何か琴線に触れる事があると、しつこく私を追求します。
理系の思考回路の持ち主で、理路整然と責め立てられるので、ほんとうに参ります。
今日も、友人宅で飲み会になってしまい帰宅が遅くなりました。(私も同席)
明日も仕事があるので(今夜も仕事が残っていたので)、飲んでいる最中から「あんまり飲み過ぎないでね」とやんわりさとしていたのですが、みなさんの手前大きくセーブすることができず、案の定、ご機嫌さんにできあがっての帰宅となりました。帰りの車中では、べたべたと触ってきたり、「飲み過ぎて気持ち悪い~~」と甘えてくるので、私は腹が立ってしまい、つい荒い運転になってしまいました。
すると、荒い運転に腹を立てた夫が「俺が何の悪い事をしたんだ!この運転はなんだ!」と怒ってしまい、帰ってからも延々と説教が続きました。
説教の内容は、「飲み会は交流の大切な場であるのだから、あまりヤイヤイ言うな」とか、「やらなきゃいけない仕事より、人付き合いを優先できなければ田舎暮らしはできないよ」だとかでした。
酔っぱらうの悪いとは言いませんが、飲んだあとは体調悪い事が多いので、自己管理できない程飲むなよ!と思うのですが、これは私の裁量が狭いのでしょうか?’男の付き合い’は、女が笑って待っていなければならないものなのでしょうか??
なんだか、女は損だなぁ、と思う私の心が狭いのでしょうか?
くだらないグチですみません。
トピ内ID:1680816439