本文へ

喘息と喉の腫れ

レス2
(トピ主 0
041
yumi
ヘルス
酷い喘息が出て、現在治療中です。今回、いつもの喘息と違うのは 喉?食道?変な表現ですが、右側だけ閉塞があり、点滴とプレドニンを3日飲んで 呼吸が楽になりました。 医者からは、喉の異常なしと言われましたが、ヒリヒリ痛くて右の耳の中も 痛いです。 不思議なのは、左はなんともなく右側だけです。 精神的なものなのかとも思いましたが、薬を飲むと治まって来てるので 違うと思います。 同じような症状を体験された方、良かったらアドバイスをお願いします。 耳鼻科にも行こうと思っていますが、今まで経験した事がない症状で不安です。 宜しくお願いします。

トピ内ID:2416407991

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

病院を変えてみては?

🐶
megu
私も喘息とアレルギーの治療中で、yumiさんと同じプレドニンを内服し、発作時の為、メプチンエアーを常備していました。喉と耳の痛みなどの症状経験はありませんが、耳鼻咽喉科などの受診はしたほうが良いと思いますよ。私も、上記内服薬を数年続けていましたが、疑問を持ち内科を変えて相談したら、発作が出てから対処するのでは無く、予防していきましょうと違う薬を処方されました。子供が服用しても副作用が無いものです。その後、発作事態おきなくなりましたよ。セカンドオピニオンは大事です。紹介状を書いてもらうのも良いかもしれません。一度他の病院を受診してみたら?大したアドバイス出来なくてすいません・・・お大事にしてくださいね。

トピ内ID:2723999357

...本文を表示

ありがとうございます。

041
yumi
meguさん、お返事ありがとうございます。 こちらの、お返事を読む前に耳鼻科に行ってきました。 やはり、喉は凄く腫れていて耳の中も炎症を起こしていました。 現在、症状は良好に向かっています。 私も病院を変えた方がいいのではと、今回耳鼻科を受診して思っています。 耳鼻科の先生も、胃薬も出さないし抗生物質もださないなんてと呆れていました。 私も普段は、シムビコートとシングレアを飲む予防治療ですが、どちらかの薬が体に合ってないのかもしれないです。 引っ越してきたばかりで、この辺りの病院があまり分かりませんが調べて、 他の病院を受診してみようと思います。

トピ内ID:7919249053

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧