本文へ
  • ホーム
  • 高校生になったら悪口を言われたくない!!

高校生になったら悪口を言われたくない!!

レス12
(トピ主 0
😭
ちほ
現在、中学3年生のダサイ女子です・・・。
とにかく、容姿について馬鹿にされ続けました。
その顔、まじ終わってる。などなど・・・一部の女子に・・・
あと、駅など電車の通学途中、30~40代のおじさんからメアドをよく渡されることも馬鹿にされます。それくらい老けて見える?とにかく変な顔です。ちなみに同年代にはモテたことがありません・・・・・


高校ではそんな状況に陥りたくありません
いま、必死に勉強を頑張っています。ちなみに学年4位です!
ってどうでもいいですが・・・

高校入学までには今から美容?の努力をしたいと思っています。

どうすれば垢抜けますか?

ちなみにぽっちゃりで156cm57kg・・・、すごい足が太く短いです。スタイルもすごく悪い・・・
顔はあんまりない顔。印象に残る顔とみんなに言われます。
それくらいブスです。
まず
痩せるべきですよね・・・
あと、髪の毛長いほうがいいですか?
メイクも眉毛もいじったり、したことないです・・・。
洋服には興味があります!
なんだかまとまらない文章ですみません・・・

垢抜ける方法、
ダイエット方法など教えてください!
お願いします!

トピ内ID:9977912494

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数12

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

まずは

041
あゆ
ダイエットかな? あと髪型も輪郭などで合う合わないがあるので美容師さんにアドバイスをして頂きながら決めましょう。 あと中学・高校だと化粧でカバーする事も出来ませんので、とりあえず眉毛を整えては?細くするのではなく、はみ出してる毛を抜くとか。それだけでも少しは変わると思います。 それにしても酷いですね。 私が貴方の年の頃は(約15年前‥)、人の顔に対して悪口を言うなんてなかった気がします…気にしない方がいいですよ!開き直って「人の事言えるくらい自信あるんだ~悪口言う暇があるなら勉強しなさい」と言える位強くなりましょ☆

トピ内ID:6647608438

...本文を表示

がんばってね♪

041
もも缶
ダイエットは無理しないでね。 間食を減らし、バランスの良い食事を心がけましょうね。 学校帰りのハンバーガーなんて言語道断ですよ(笑 それと、ぽちゃなら上手く痩せると胸が残って、 言わゆる豊乳体型になることも可能ですよ。 顔に関しては”印象に残る”って言うのは”ブス”と言うコトではないですよ。 タレントさんやモデルさんもよぉ~っく見ると”美人”じゃない人も多いでしょ? それは”個性”と言う部類に入るんです。 メイクなんかは雑誌をいろいろ読めば良いと思いますよ。 あとは、仲の良い友達に教えてもらうって言うのもありますよ。 具体的な方法は… 私の知り合いはウォーキングとストレッチをやってましたね。

トピ内ID:0591951253

...本文を表示

まずは

041
どういうお顔なのかわからないのでメイクなどのアドバイスは出来ませんが、まずは、自分に自信を持つことが大事だよ。 毎朝、鏡の自分に向かって可愛いね、大好きだよ。と言ってあげて下さい。 私は、このおまじない?で実際に中学の時友達から「なんか可愛くなった」と言われましたよ。 中高生の女の子が多少ぽっちゃりなのは仕方ないこと。大人になれば自然と痩せて来ます。(その気がなければ痩せないかもだけど) あとは、なりたい自分を見つけて、そういう雑誌を見たり、色々な服を試してみるとか!きれいなものをたくさん見て下さい。 卑屈になったらダメよ。

トピ内ID:0349282344

...本文を表示

まずは…続き

041
あゆ
それと、中学3年生は育ち盛りです。私も中3の時がピークで太ってました。 でも高校生になってストーンと落ち痩せましたよ。 無理なダイエットは危険ですので、歩いたり運動がいいかもですね。 因みに私・・・顔は悪い方ではなかったけど、なんせ太ってて。中3って卒業アルバムに載りますよね。 それから時が経ち、成人式の日。プロからも美容学校行ってたの?と聞かれる位化粧が上手くなり(化粧ばえする顔なのかも。雑誌のコーナーで学び、自分に合う化粧が出来るようになりました)、卒業ぶりにあった人達はびっくり。初恋の人にも告白されましたよ~ だから無理をしない範囲で、長いスパンで頑張って、いつかいじめた人達を見返しましょ 応援してます☆

トピ内ID:6647608438

...本文を表示

垢抜けるかぁ~

041
おばちゃん
外見は、セブンティーンやニコラとか、雑誌で研究してみては? ダイエットも栄養を考えたメニューにしないと、思春期の体には良くないよ。 今は友達と楽しく過ごして笑う事、暗い顔より笑顔でいるほうが、自分の為になりますよ。

トピ内ID:2818998029

...本文を表示

ごめんね。30~40才のおじさんです(笑)

🐤
風泉[Who?]
さすがに中学生にはメアド渡しませんが・・・ 良く考えるなら、その30~40才のおじさんは女性を見る目が肥えてるんじゃないかと思います。さすがにメアドを渡すのはキモイですが・・・(くどい) えっと。垢抜けない回答ですが。 ダサイ女子です・・・と思う必要ないし、ダサクないと背伸びする必要もないです。 高校でダサイと言われる可能性は・・・あります。人生が高校で終わるなら早急に手を打たないと。しかし、質問者さんが普通にしてて、そう思われるのなら質問者さんが悪いのではなくて周りの環境が整ってないだけだよ。 容姿についても、質問者さんが悪いのではなく、あくまでも「他人の好き嫌い」によるものです。体型なんて特にそうです。身だしなみは不潔でなければいいです。 人に悪く言われない方法は、人のこと悪く言わないことです。おだてる必要はありませんが。 僕の場合、入院時に優しくしてくれた看護師さんが好きだったなぁ。みんな「チビ、ブス、デブ!」って言ってたけど今でも好きです。

トピ内ID:2311682685

...本文を表示

頑張って

041
Rina
27歳の女です。 私は156で体重40。 これでもそんなにガリガリじゃないです。 とりあえず体重を落として。食事制限(食事療法で菜食中心の和食)と運動(ウォーキングやストレッチ)でスタイルを維持。 あとは色々な雑誌を見たりコスメカウンターに行ってファッションやメイクを勉強。 それでも変わらなかったら、親に出してもらうか、自分で貯めて整形。 でも、その前に勉強をそのまま頑張って良い大学、良い仕事について20代になってからでも美容は遅くないですよ。 私は見た目ばっか磨いてきて教養0。 まぁ見た目で得する事もあるけど、高卒じゃバカにされるから複雑だし。 見た目を磨いても結局上には上がいるわけで。 負ける時は負けるから、磨いてる意味なくなるような気がしてショックだし。 そのバカにしてくる子達を見返すためにも勉強を頑張る(頑張って良い仕事について稼ぎながら美容も追求)する方が良いんじゃないかな。 学生のうちから見た目ばっか気にすると、私みたいに勉強疎かになっちゃうかもなので。笑

トピ内ID:0385951849

...本文を表示

勉強をがんばって!

🐶
りん
悪口を言われたくないのなら、偏差値の高い学校に行くことです。 偏差値の高い学校を出た人は、マトモな性格の人が多いからです。 (少なくとも、人の顔をバカにするような人と遭遇する確率は低いです。) 私は中学、高校、大学と進むにつれ、通う学校のレベルがアップしていき、 それにつれて、周囲も性格の良い人が増えていきました。 同じ学校内でも、成績が上位の人は、優しい人が多かったです。 美容に関して言えば、ぽっちゃりさんなら、髪はセミロングにして、 校則でokなら毛先にパーマをかけて、茶色にするのが手っ取り早いですよ。 前髪はパッツンじゃなくて、長めにしてサイドに少し流すと、大人っぽく見えて、バカにされないのでは。

トピ内ID:1676999042

...本文を表示

髪型

041
うみねこ
ちほさん、こんにちは。 容姿を馬鹿にするような同級生を相手にする必要はないのですが キレイになりたいという気持ちは大切にしてほしいです!!がんばれ!! 垢抜けるのに一番大切なポイントはヘアスタイルです。 ネットで調べたりして、住んでいる街で一番おしゃれな雰囲気の美容院に行って 似合う髪形を相談してください。 自分の好みというより、「垢抜けたい」という気持ちを素直に伝えれば、美容師さんも親身になってくれると思います。 高校生はパーマやカラーが禁止のところも多いと思いますが、 ナチュラルで校則にひっかからないパーマというのも可能ですよ。 またカットだけでも技術が高いお店ならとてもおしゃれになります。 素敵な高校生活をおくってくださいね。

トピ内ID:0517381014

...本文を表示

ワンランク上の美容院に行く

🙂
昔は高校生
中学と違って、高校生になると、お勉強ができる=かっこいいになりますので、お勉強は今の調子で頑張った方が良いです。 で、外見のイメージを変えるのに手っ取り早い方法は、良い美容院に行ってカットしてもらう事。 今はどんな美容院に行っていますか? もし、お母さんと同じ所に行っているなら、もうちょっと若い感じの所に行きましょう。 家の近所ではなく、ちょっとおしゃれしないと行けない所、デパートとかおしゃれなお店がある街の、表通りにある入るのにちょっと勇気が必要なお店に行きましょう。 「おしゃれなイメージに変えてほしい。アレンジが大変じゃない髪型にしてほしい。」と言えば、きっとちほさんに似合うおしゃれな髪型にしてくれます。 眉毛の手入れも頼めばやってくれますよ。 一気に変わる必要はないです。「おしゃれに気を使っている」という毎日の積み重ねが大切です。 頑張ってね。

トピ内ID:7230216521

...本文を表示

美人の基準にもいろいろあってね

🙂
オバチャン
トピさんに「まじ終わってる」なんて言う子、どんな雰囲気の子かな?言葉遣いや、人に平気でそんなことを言える子・・・上品ではないと思います。偏見ですが、ギャル系なのではないかと想像します。休日には目の周り真っ黒にしているような。 でも、そういう子の美の基準が普遍的なものだとは限らないんですよ。ギャル系はむしろ苦手、という人も多いです。 中高生なら、オバチャンは、AKBのゆきりんやまゆゆ、あーみんや、SKEのじゅりなとか参考にするといいと思うよ。オバチャンは、ギャルよりも、ああいう子達が中高生らしくて好きだな。 でもでも、今の時期一番大切なのは、そんなくだらないことを言うヤツがいない高校へ進学すること。今は、オシャレやダイエットは程ほどにね。まず勉強。 ダイエットは、間食のカロリーを減らすとか晩御飯のお米を三分の二くらいに減らすとか、それくらいでいいんじゃない?早起きして一駅歩くとかね。メイクも、眉を整えるくらいでオッケーだと思うな。

トピ内ID:1269373562

...本文を表示

人生に逆転はある!

041
なち
多分、ご自分で思ってる程不細工じゃないと思いますよ。 不愉快でしょうけど、オッサン達は、美人が好きですから(笑) 悪口言う人は、いくつになっても何処に行っても沢山います。気にしない強さを身につけた時、貴女自身が自分の魅力に気付くと思います。 私が若い頃は、部屋中に憧れの女優やモデルさんの切り抜きを貼って眺めてました。不思議なんですが、段々と似てくる?んですよ。オススメです!

トピ内ID:6307380459

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧