本文へ

退職した人はいいですね

レス4
(トピ主 0
😠
タイフーン
仕事
営業事務をしてますが、先日相方の事務が退職しました。お互い仕事内容は別ですが、大まかには相手の仕事も把握してるため、しばらくは相方の仕事を私がすることになりました(次の人が来るまで)しかし退職前いかにいい加減に仕事してたか(もう辞めるから関係無いと思ったのか?) もうミスだらけでクレームやお叱りの電話ばかりで、疲れました。 2人分の仕事するのもキツく、昼御飯、トイレに行くのもままならないのに、この上毎日毎日怒られ、気が狂いそうです。残された身になんてならないか?私も退職する時は気をつけようと思いました。愚痴でした。

トピ内ID:0603842404

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

いままで気付かなかったほうが驚きです

041
peke
ご苦労様です。 辞めるからいい加減にして残した・・・ではなく、 いい加減にしてきたことがたまってきたから、面倒になって やめたんじゃないですかね。 いいとばっちりだと思います。 クレーム処理、お叱りの言葉。本当にストレス溜まりますよね。 わかります。 ましてや、自分のミスではないことで頭を下げ、怒鳴られる気持ち、 よくわかります。 早く新しい人が入ってくるといいですね。 でもこれを機会に、自分の仕事だけに専念するのではなく 他の人がどういうことをやっているか、知るのもいいんじゃないかと思います。 次の人にちゃんと教えるためにも。 がんばってくださいね。

トピ内ID:1342389127

...本文を表示

えらい

🐧
ぺん
とぴ主さん、仕事頑張っていてえらいと思います。 ふぁいと!

トピ内ID:4898316245

...本文を表示

え?

041
みゅー
普段から情報共有していないのもどうかと思うけど。 退職に当たり「引き継ぎ」が必要なこと自体が間違いだと何故みんな気付かないんだろう。 事故で死んだら引き継ぎなんて出来ないのに…。 それを怠っていたから、その人が退職してからじゃないとサボっていたことに気付かないんですね。 上司もトピ主さんもアホって事です。

トピ内ID:7882821951

...本文を表示

お疲れ様です

041
なみ
引き継ぎは、その人の性格が出ますよね。 辞めるんだからといいかげんだったり、後の人が大変だからときちんとしたり。 今大変だと思いますが、新しい方が来られ落ち着くまでの辛抱です。 ストレスを溜めすぎないで下さいね。

トピ内ID:0722657842

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧