40歳主婦、夫は一回り年上、高校1年の子供が一人ます。
結婚した途端、夫は私に対して冷たくなり、楽しい思いではありません。
また、育児ノイローゼから神経症を患い、現在も通院しながら、なんとか普通の生活はできるようになりました。
夫の関係は一時期のことを思えば、今は落ち着いています。
ただ、私は夫には全く関心も愛情もなく、お互いが干渉せず好きなようにやっているといった感じです。
それでも、喧嘩することがあれば、過去のことも甦りますし、考えると許せないという気持ちが湧いてきます。
今はなんとなく生活していますが、離婚すれば気持ちは楽になるのだろうか?とふと考えたりもします。
ただ、経済的にやっていく自信がないので、踏みきれません。
しかし、ほんとに離婚を決めるときって、そんな風に冷静に考えれないものじゃないのか?私のように、先のことを考えて天秤にかけられるうちは、まだ甘いのではないか?と思います。
実際、離婚を決められた方、どのような気持ちでしたか?
先のことを考えるよりも、とにかくすぐに別れたかったのですか?
それと、もう一つ質問があります。
今は扶養内で働きながら、もしものことを考えて貯蓄はしています。
400万円ほど貯まりました。
将来のことを考えると、社会保険に入ってしっかり働く方がいいでしょうか。
子供が高校のうちは仕事中心にしたくはないと思っていたのですが。
それも甘いですか?
よろしくお願いします。
トピ内ID:8995743148