本文へ

浮気の兆候、何で分かりましたか?

レス72
(トピ主 23
041
もみじ
恋愛
20代女性です。彼は30代です。交際半年と少し。

最近、彼はもう私に気がないかも、他の女性と会うのかもと思ってしまいました。
先日、休日に会う約束をしていたのですが、
仕事で疲れたから一人で家で休みたい、と、会う前日に言われたからです。

今まで予定をキャンセルされたことはなかったので驚いて、
会ってくれるよう頼んでみると、2時間程度になりました。
(本当に疲れていたようですが、社内恋愛ではないので仕事ぶりは分かりません。
今となっては無茶を言ったと思いますが、口から出てしまいました)
実際に午後から別の女性と会っていても、私には分かりません。

次の約束もありますが、その時間を予定よりかなり早く私に確認してきました。
「○時で大丈夫?」と。
○時は私の仕事の都合なのですが、今までそんな確認されたことなかったです。
○時より前に誰かと会うの?当日もすぐ帰るの?と思考が悪循環です。
(時間の確認の後、新しいメールは来ていません。
返信も二日以内には来ていたのに、来なくなっています)

メールの減少と、会う時間の短さだけでは根拠がないかもしれません。
でも、カンというか、思い込みかもしれませんが、あれ?という状態なんです。

一般論でも構いません、浮気のサインはこんなのだった、
(トピ主の)彼はクロだ、いやシロだ、など何でも構いません。お願いします。

トピ内ID:1080104068

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数72

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

白!

041
シロちゃん
白だと思います。付き合って半年でしょう? そろそろ彼も、恋人にだけ空いた時間を使いたい!と言う情熱が 落ち着いて来た頃では? 私の彼もそんな感じでしたよ。今までとちょっと違うので 最初は疑いましたが、それから更に半年経って分かったことは 休日が2日あれば、1日は自宅でのんびりするか、友人とスポーツを する時間も欲しい・・と分かりました。 と言うか、付き合いが安定したらそうなって来た..って感じです。 メールも多少減りましたが、ずっと同じテンションを維持出来るか?は 人によりますし、年齢にもよると思います。 もし、彼に何もやましいことが無かった場合、トピ主さんの今の様な どことなくチェックしているかの様な態度を続けたら、本当に浮気される 可能性もありますよ! もし、現在浮気していれば、知らない振りして泳がせて下さい。絶対に 近い内に尻尾がつかめると思いますので! もし何も無かった時に、今のままでは今度は彼から信用と熱意を失いますから。

トピ内ID:7285375702

...本文を表示

私の場合

041
おばさんです
40歳代後半の既婚者です。学生時代から付き合って社会人になりたての20歳頃の話を。 仕事が忙しく新しい環境にも慣れなくちゃとお互いに頑張っているつもりでした。 久し振りに彼と会って軽くハグされた時の違和感、でしょうか。 今迄ハグしてもらうと気持ちが優しくなれたのにその時だけは違っていました。 彼の心臓の辺りだけがぽっかりと穴が開いたかの様にそこだけ冷たいと言うか、温かさを感じません。 それよりもガチガチに冷えた氷の塊を自分の心臓に押しつけられている様な感覚が。 ・・衝撃でしたね。何故?と思いました。 数ヵ月後、二人の共通の男友達から「アイツ結婚するんだけど、○○さんは納得して別れたんだよね?」と聞かされました。 「アイツから結婚するって聞いた時○○さんとだなって思ってたから・・」 その友人は色々慰めてくれましたが何を言ってくれたのかよく憶えてないです。 感覚的なものなので上手く言えませんが、彼の冷めた気持ちは氷の様に冷たかったのだろう、と思いました。

トピ内ID:8151127937

...本文を表示

一般論ではなく

041
みなみ
女性が自分の相手の男性に感じる 「いつもと違う」 これは案外当たってます。 そう思う時には何かが起きている可能性大。 いわゆる女の勘ですが、普段の彼をきちんと見ていたら気づくことです。

トピ内ID:0872699542

...本文を表示

な~んにも兆候なかったですよ

041
ごんた
たまたまスマホのホップアップに「貴方の事朝からずっと考えてた、、、」 だけです。 それを聞いたら嘘のオンパレード 相手もいきなりアカウント削除 こらからはね、悪い事は出来ない時代にシフトしたんです。 隠してバレた暁は、恐ろしくカッコ悪い バレなきゃいいと取り繕ってきた人間は怖くて仕方無い 時代になりますヨ

トピ内ID:7242934230

...本文を表示

レスありがとうございます

041
もみじ トピ主
「ハグされた感じ」というレスは納得しました。 また、女友達もよくみなみさまのレスのように言います。 「カンはあたる。」と。 逆に何にも兆候がなくて浮気がバレたら衝撃だろうと思います。 彼はシロというご意見もいただいていますが、 まだ会えていないのです。 どうしよう。 確かめる方法とかないのでしょうか。 携帯見るわけにいかないし…。(ルール違反ですよね) 半年付き合ってますが、彼女と思ってもらってるのかな? 思考がどうも悪い方向へ行ってます。 引き続きレスお願いします。

トピ内ID:1080104068

...本文を表示

一度だけ「あれっ?」て感じた事がありました。

041
かなえ
私はかなり鈍感な方で(苦笑)、でも一度だけありました。 翌日、秋祭りに私と行く約束をしていたのに急遽「明日は友達と秋祭りに行くから。今晩少し見に行こう」と言いました。 表情、特に目がうろたえていましたので、「女の子と行くの?」と聞いたら一度も私の顔を見ず、固まってました。 浮気ではなかったのですがね。 他にも色々ありましたが当時は気が付かなかったです。 今思えば、私の彼は嘘をつくと目が泳ぐ。 どうして?と質問されると舌を少し出し答えない。 私の顔を見ない。 いつもと空気が違う。(隣に居るのに距離感がある) こんな感じでしょうか

トピ内ID:9695933861

...本文を表示

会った時の雰囲気

041
ゆき
彼がスポーツ仲間と飲みに行き、帰りが午前さまになった翌日の時です。 普段は居酒屋以外の店に入るのを嫌う彼が、 「いまどこ?迎えに行くよ、一緒に外でメシ食おう」と連絡が。 エーッ珍しいな~、とウキウキして待ち合わせしましたが、車から降りてきた彼の雰囲気に違和感が。 何となくいやな感じがしました。 手をつないでもちっとも嬉しくないんです。 後から分かりましたが、午前さまになった夜に浮気していました。 なんとなく変だな、あれっ何だろう?て思う時は当たってる気がします。 個人の経験で、ですが。

トピ内ID:2412362840

...本文を表示

トピ主です

041
もみじ トピ主
レスありがとうございます。 目や雰囲気など、色々あるのですね…。会って確かめたいです。 実は今、彼が会社の人と一緒に出張中なんです。 メールは、行く前に一通、出張先到着後の簡単な報告が一通来ました。 どこもおかしくないメールです。 でも、不安が消えず、返信できてません。(返さなきゃいけませんが) 出張から帰ってきても、疲れがとれなければ、 前から言ってた今週末の約束もキャンセルされるかなぁ? ここまで書いていて思いました。嫌な女です(自分のこと)。 疑い続けることで、私が距離を作ってしまっているようにも思います。 あぁ。悪循環。ダメです。 信じることができてないのに、付き合っている意味あるのでしょうか。

トピ内ID:1080104068

...本文を表示

女性も何も

🙂
ササヨシ
女性の勘は特別当たるってそんなわけ無いです。男性も同じ。 じゃあ主さんは去年勘が外れた時の事どれ位覚えています? 女子会で恋愛話してて勘があたったって話しは聞くけど、 外れたって話をどれ位聞きます?雑誌でもTVでも良いですよ。 話のネタとインパクトで傾向が偏っていたり、覚えやすいだけです。 宝くじで1万円当たったのは覚えてても、3万円分外れたのは覚えていないのと同じ。 単なる倦怠期じゃ無いの?誰しも来ますよ。 今回彼に来ただけで、主さんにも来ますし、同時に来たらやばいですね。 少なくとも倦怠期を乗り越えられなきゃ一緒になることは不可能。 どっちかが倦怠期のときはもう片方が距離感に気を使うしかないです。 近すぎず離れない。 頑張ってください。 もし、本当に紛れも無い証拠が見つかったら、その時にまた考えましょう。

トピ内ID:5487700189

...本文を表示

方法を一つ

041
おばさんです
2回目です。 実は私、男友達から話を聞いた後彼と会う約束をしたんですね。 もうどうしようもない事であっても直接彼からその話を聞きたかったし、 「他に結婚したい女性がいるんだ、ごめん」その一言だけでも言って欲しかったから・・ で、私の方法を。 彼の顔を見てにっこり微笑みながら「私に言わなきゃならない事、ない?」と一言。 とたんに眼が泳ぎ始めて仕事が忙しいだの嫌な先輩がいるだの、肝心な事は絶対に言おうとしませんでした。 ああ、私に黙ってこっそり結婚して自然消滅目論んでたんだな、と彼の人間性が判ったとたん憑き物が落ちました。 勿論、私のただの勘違いだったら「“好きだよ”とか“会いたかったよ”でしょ?」と答えるつもりだったんですけどね。 トピ主さんの不安が杞憂に終わる事を切に願います。

トピ内ID:8151127937

...本文を表示

最悪なことをしてしまいました

041
もみじ トピ主
彼が出張から帰ってきました。 やっぱり、言われました。 疲れているから、会うのを○日に延期してほしいと。 難しいなら△日に少しだけ行くと。 申し出を了承しました。 彼の疲れは分かっています。でも、私も我慢の限界でした。 その後、衝動的に別れのメールを作成し、送信ボタンを押してしまいました。 (私と会う事が負担になっているように思うから別れたいと書きました。) ハッと気づいてキャンセルボタンを押しましたが、 キャンセルできたかどうかは分かりません。 彼はまだ何も言ってきません。 ごめんなさい。皆様のアドバイス、いかせませんでした。 本当にごめんなさい。 メールが送信されていた、あるいは、サーバーの具合で後で届いてしまったら、 潔く諦めます。 叱って下さい。

トピ内ID:1080104068

...本文を表示

どうでしょう。

041
REM
調査会社に調査を依頼してみるってのはどうでしょう。 いやそれは言い過ぎですかね。自分である程度調査してみては? 困ったときにお役立ち 浮気 などで検索するといろいろ自分でできる捜査術とかが出てきますよー。

トピ内ID:1673079239

...本文を表示

皆様ありがとうございます

041
もみじ トピ主
彼とはまだ会えていません。 メールは再開しています。(2,3日に一通程度) 先日送信しかけた別れのメールは届いていないようです。 その間に、とんでもないことがありました。 先日、大学院時代の仲間と会いました。(年に数回会う人々です) その中の一人の男性が、帰りに駅まで送ってくれる途中、 私の話を聞いてくれました。 そこで…こう言われてしまったんです。 実は君に、院修了の時に告白しようと思ったが、できなかった。 交際相手がいるのにこういうことを言うのもどうかと思うが、 その彼はやめて僕と付き合ってくれないか?。 僕なら君にそんな思いはさせない、と。 男性として見た事がなかったので、お断りしました。 (相手は諦めたくないと電話をかけてきますので、今は説得の最中です。) どうしたものか…。

トピ内ID:1080104068

...本文を表示

トピ主です

041
もみじ トピ主
週末、彼とやっと会えました。 普通に会話して、外食して過ごしました。 会話での「違和感」は、今回はありませんでした。 でも、手を繋いでいても、あまり嬉しくなかったです。 メールでは、出張のお土産を渡すと言っていたのに、 忘れてきたのが残念でした…。 (買ってきてくれたこと自体はもちろん感謝しています) 不安にならないように、彼を信じられれば、 それが一番だと思います。 結婚を考えているのかどうかすらも分かりません。 (お互いいい歳なので、付き合う上では出てくる問題かなと) 気持ちを落ち着けるにはどうしたらいいでしょうか。 もうご結婚されてる方々は、相手のどこを見て信じておられましたか? (なお、大学院の同期にはキッパリ断りました)

トピ内ID:1080104068

...本文を表示

「漠然とした不安」と「根拠のない自信」

041
おばさんです
度々失礼します。 件の彼と夫との違いは「漠然とした不安」と「根拠のない自信」の差です。 どちらも言葉では上手く説明できませんが私の気持ちの中で厳然と存在してます(彼の場合は過去形)。 比較する、と言う意味で夫の事を書いてみます。 夫の場合は3ヶ月近く会えなくても全く不安になりませんでした。 勿論会って話をしたり電話で声が聞けたりすると本当に嬉しかったんですが、 側に居てくれる、と言う安心感が揺らぐ事はなかったですね。 この男性は私を裏切らない、失望させないと言う根拠のない自信があったんです。 夫は無口で愛想なしなので手も握らなけりゃ「好きだよ」の言葉もありません。(笑) でも夫の私に対する真っ直ぐで真剣で誠実な気持ちは、夫が照れて隠そうとしてもバレバレ。 その気持ちの強さと向いてる方向が全くブレなかったのも自信に繋がる要因だったかもしれません。 考えてみると件の彼の気持ちはブレまくってたんでしょうね。 最終的には体の良い理由を必死に探して保身に汲々としてたし。 トビ主さんが納得できるまで今は現状維持で、と思います。

トピ内ID:8151127937

...本文を表示

浮気しているかどうかは分からないけど

041
MM
彼の気持ちは冷めています。 勘じゃなくても、「疲れたから」と言って「デートをキャンセル(延期)する」でわかります。あなたと過ごす時間が面倒くさいと思っているということですから。 これから楽しいことをしに行く、楽しみにしていた約束を実行する、となったら、疲れなんか感じませんよ。デートに限らず、当然のことです。 彼が浮気しているかどうか知りたいのはいいとして、真実を知ったら、あなたはどうするのでしょう?それをご自分で決めていますか? あなたの気持ちが落ち着くためには、あなたが「彼を失ってもよい」「愛されていないなら別れるまで」と覚悟する以外にないと思います。 それも、悲壮感なく、明るくね。

トピ内ID:0428419256

...本文を表示

トピ主です

041
もみじ トピ主
レス一つ一つ拝読しています。 おばさんです様、何度もご助言をありがとうございます。 >全く不安になりませんでした >側に居てくれる、と言う安心感 この二つ、決定的に欠けています。 メールが来ないだけで不安になるし、 彼はいつか他の女性を好きになるかもしれない、という考えは 頭の中にいつもあります。 MMさまのレスのとおり、彼は冷めているのだと思います。 そして、私もそんな彼を信頼できなくなりつつあります。 何より、自分が不安になる恋愛なんてしている意味がないと思います。 浮気していたら当然別れます。 今は現状維持をしつつ、婚活をするのは間違っているでしょうか?

トピ内ID:1080104068

...本文を表示

独身ならば、婚活あり

041
独身の特権
あなたは独身。 彼も独身。 双方に、婚活する権利があると思います。 相手に黙って婚活するか否かについては、 彼との今までの関係によると思います。 彼が不誠実な態度を取った、とあなたが判断するのであれば 黙って婚活は有り。 彼は誠実であった、とあなたが判断するのであれば 「婚活するから」と言ってから婚活する。 個人的には、婚活するのであれば、プラトニックな関係に戻してから した方がいいと思います。 婚活相手に失礼ですから。 これは、あくまでも私見です。

トピ内ID:5281767472

...本文を表示

トピ主です…

041
もみじ トピ主
そうですね、婚活の権利はありますね。 ただ、確かに、清算しないままだと、二股になって、 婚活相手に失礼ですね。 先日、動きがありました。 お仕事頑張ってますかという私のメールに、 彼は(二日後に)こう返してきました。 「一緒にいるのは楽しくていい時間なのだけれど、 仕事を持ち帰ってしなければならない時があるから、 会う時間を短くしてほしい。」 彼がこう言うのは、休日が週1しかないからです。 週1しかないのは事実です(彼の会社を知っています)し、立派な理由です。 が、浮気疑惑は消えてませんし、 そう言われるのなら次の約束をキャンセルにしようと思い、 メールの返事を作っています。 …彼、完全に冷めてますよね?

トピ内ID:1080104068

...本文を表示

婚活、OK

041
MM
彼に言わなくても大丈夫。 逆に、婚活することを彼に言うほうが、「試している」みたいで嫌らしいと思います(あくまで私見です)。 ほったらかしにして、デートをドタキャンして、自分の彼女を不安な気分にさせるのがいけないのです。 どんどん、他の男性を見てください。 あなたのことを「絶対的に好き」と思う男性の振る舞いを見れば、「大事にされる」ことがどういうことが、すんなり分かると思います。 (最初は彼もそうだったんだと思うけれど)

トピ内ID:0428419256

...本文を表示

追い詰めないで

🐧
うむむ
彼は仕事が忙しくて疲れてて、週1しか休みがないんでしょ? 私のことより彼に疲れをとって欲しい、ゆっくり休んで欲しい、 とは思わないの? わたしが不安なんだから! わたしを安心させて! わたしと会いたいと思って! わたしわたしわたし!! ってなってません? ハッキリ言って、忙しい人にはそういうの面倒ですよ。 自分は彼女を構ってやれてない、っていう罪悪感にもつながって、 罪悪感を持たせる彼女が疎ましく思えたりするものです。 完全なる逆恨み?ですけど(笑) 男性ってそういうところありますよ。 たぶん浮気というより、 ちょっと冷めてきて面倒になってきてるのでは? トピ主さんと会うのが一番の癒しで楽しみだと思ったら、 疲れてようがなんだろうが飛んできますよ。 そのためには追い詰めないことです。 付き合って半年ならテンションが落ちるのは当然だし、 彼は通常運転に戻ろうとしてるんだと理解すること。 会えない時があっても責めないであっさり引き下がること。 休みが少ない中でも会おうとしてくれることに感謝すること。 だと思います。

トピ内ID:2384482246

...本文を表示

トピ主です

041
もみじ トピ主
MMさまのレス、ごもっともです。 一緒にいるのが楽しくて付き合っているのに、 これではただの異性の友人です。 でも、うむむ様のご意見も身にしみています。 ゆっくり休んでほしい、それは思っています。 でも、たとえ仕事であれ、 「私と会う時間を減らす」ことで物事に対応しようとしているのに 腹が立つのです。 今後忙しくなったら、また会う時間を減らすの? そういうことでしか、対応できないの? お互い忙しくなって、会う時間がそのたびに減っていったら どうするの? 少しでも顔見たいから一緒に暮らすとか、 メールの頻度を上げるとか、 そういう対応をしてくれないの? こう思っているのです。間違ってますか、私。 なお、キャンセルのメールはまだ送ってません。 (なかなか文面が作成できず。)

トピ内ID:1080104068

...本文を表示

時間がもったいない。

💔
カンニン
交際半年ってまだまだ熱いですよ。 あばたもエクボで、第三者が「どこがいいの?」と思う相手でも 耳に入らない魔法がかかった状態ですよね。 仕事でいくら疲れてても、その疲れが吹っ飛ぶのがこの時期の 恋愛のパワーだと思いますよ。 夜、寝なくてもいい!とにかく会いたい!って思うぐらい、1日中 仕事でも仕事が終えれば会える!が楽しみなはずです。 でも、半年でこんな冷めてる彼…。もうほっとこうよ。 不思議なことに、こちらの気持ちが冷め始めると相手がガッツイ てきますから。 まずは、自分の気持ちを彼から少し放してみましょう。 まだお若いので磨けばまばゆいぐらいになる20代☆ 後から井の中の蛙で、なんて自分は狭い場所で物事を考えていたん だろうって思いますから。 それぐらい、20代のあなたには選択できる幅の広い世界が待ってる ってことです。 だけど、時間はありません! まるで玉手箱開けたようにね…うそでしょぉ~~!??です。 だから、彼から距離をとってください。

トピ内ID:2339940774

...本文を表示

彼と居たいかどうか

041
はるる
40代のおばさんです。今の若い人達ってずいぶんとめんどくさいですね(笑) 私は23歳から付き合いましたが夫は激務で月に1度会えるかどうかでした。当時はやっと携帯が普及してきた頃でした。私が29歳の時に4年アメリカに転勤してしまい、年に2回合う程度でした。 もしかしたら浮気をしていたのかもしれません。でも、何より夫が好きだった。激務の夫はどんどん実績を積み重ねて、端から見ても良い仕事をしているようでした。私も仕事に頑張って夫に釣り合う様な、自立した人間になろうと努力をしました。 もしあの時、もっと連絡が欲しいだのそばに居たいだの、結婚したいとだだをこねたら今の自分は居なかったんだろうと思います。 相手の気持ちに自信がないのなら、手放したくない女性になれば良いのではないですか?相手に要求するのではなく、自分が変われば良いのです。 そばに居て安心させる言葉、態度が欲しいなら彼とは別れて他を探せば良いんです。きっと彼とは縁がないから。 私は夫以外は嫌だった。彼が私を好きで居続ける為には何をすれば良いのかを考えてきました。寂しい気持ちも不安な気持ちも全部仕事にぶつけて頑張ってみたらどうですか?

トピ内ID:9036891918

...本文を表示

宙ぶらりん

041
おばさんです
「漠然とした不安」に陥った心情的理由を。 「私の彼への思い」が行き場を失って宙ぶらりん状態だとある時気が付いたんです。 仕事が忙しいから中々会えないと言う理由は不自然でも何でもありません。 ・・でも何かが今迄と違う、そんな気がして仕方なかったし、 学生の頃とは違うんだから我儘言っちゃイケナイよね、と自分に言い聞かせてたんですが、 彼の眼は私ではない何処か別の処を見ている様でいつも不安でした。 後から思い返すと件の彼は当時「他に気になる女性がいる」状態だったんでしょうね。 会えない理由は嘘ではない、でも積極的に私と会いたいとも思っていない、彼の心の微妙な変化。 私は宙ぶらりんの自分が辛くて悲しかったから自分で自分の恋心に引導を渡すべく彼と会った訳です。 振られるなら見事に振られてみせよう、なんて強がってたかな? それに会って相手の顔と眼を見ながら話さないと自分が納得して恋を終わらせられない、と思ってたから。 ガッカリする様なオチでしたけど。(笑) 私も悩んで一杯泣きました。決心出来るまでトピック主さんも悩んでてもいいかな?と思います。

トピ内ID:8151127937

...本文を表示

やり方がまちがってます

🐧
うむむ
思うのは良いんですが出しちゃいけません。 会う時間を減らされるのが不満なんですね。 それはわかりますけど、 彼は今トピ主さんに積極的に会いたくないんですよ。 なぜだか考えましょう。 それは、会うとギャーギャー言われそうだからです!! >今後忙しくなったら、また会う時間を減らすの? >少しでも顔見たいから一緒に暮らすとか、 >メールの頻度を上げるとか、 >そういう対応をしてくれないの? こんなこと言われたら男性は裸足で逃げ出したくなります。 そういうときはこう言うのが賢いです。 『ちょっと寂しいけど、仕事ならしょうがないよね。 忙しいのにいつも時間作ってくれてるんだから気にしないで。 それより体壊さないでね。お仕事がんばって!』 とかなんとか言われると、 彼女に早く会えるように頑張ろう! とか思っちゃうもんです。 北風と太陽作戦です。 実際私の彼は忙しく、休みも無く働いてたりしますが、 『忙しそうだから会う頻度落とそうか?』 と聞いても絶対嫌だと言って譲りませんよ。 そんなもんです。

トピ内ID:2384482246

...本文を表示

追記

041
もみじ
会う時間を短くと彼から言われましたが、 いつも会うのは、日曜のお昼~お茶までなんです。 17時か18時には解散してるんです。 お昼も晩も一緒に食べるという、普通のデートしたい…。

トピ内ID:0646054594

...本文を表示

あなたから不安(暗い)オーラが出ている

041
ほうじ茶
トピ主様。 「多忙な彼を癒せない、不安がりの女」 という印象を持ってしまいました。 (突然辛口でごめんなさいね) 浮気の兆候は、あからさまに態度が急変したときにしか 私は感じたことがありません。(夫です) しかも、それもシロでした。 仕事で疲れすぎていた夫。 会話もろくにしてもらえない日々に疑問を感じた私。 帰りも遅いし、浮気してるんじゃ・・・と問い詰め、 夫逆ギレ。離婚の危機。 しかし数日後、夫の仕事の成果が会社で表彰され、 「浮気するヒマさえなかった」と言われて反省しました。 疑いだせばキリがないです。 浮気するひとは何してもします。 しないひとはたとえ「しろ」と言われてもしないものです。 疑うより信じていたほうが幸せですよ。

トピ内ID:9512859686

...本文を表示

ただの憶測でもの言います

041
邪推
あの・・・ 間違ってたらごめんなさい。 その彼、ホントに独身ですか? 日曜のお昼頃~お茶くらいまでしか会えなくて、夕飯さえも一緒にできない・・なんて、まるで既婚者が不倫しているスケジュールみたいで。 あとは平日夜とかですか? 付き合い始めから、このような感じで会っていますか? それなら、ちょっと調べたほうが・・・。もしくは別に女性がもともといたとか? すごく忙しくても、もうちょっと頻繁に連絡くらいはすると思うんですよ。まだ半年なら。メールの返信が2日後とか、返事さえも面倒だと言われてるみたいですよね・・・。メールが面倒な人なら、電話とかで話したりするもんだと思いますよ。 もちろん、遠距離だとかなかなか会えない環境なら、デートもあまり出来ないものだとは思いますが、日曜の昼には会えるのに夜は無理だっていうのがちょっと不自然に感じました。仕事が残ってるから・・なんて理由なのでしょうか。 不安にさせるような書き込みで申し訳ないですが。何もないといいですね。ただ、こちらの想う気持ちや波長が合わない相手ならこれからずっといても、かみ合わないことが多いのでは?

トピ内ID:3567477065

...本文を表示

疲れてるんですよ

041
ヨソジ
交際半年で盛り上がっているトピ主さんの気持ちもわかりますが、 彼、30代なんですよね? 同じ盛り上がりを期待するのは無理なんじゃないでしょうか。 まして、出張もあるし、週休1日。30代なら、責任ある仕事も任されていますよね。 30代半ばとして、よほど行動的でストレス発散=外出という彼でもない限り(彼はこのパターンではなさそうですが)休日はゆっくりしたいですよ。 日頃から激務なんだったら、尚更。 月曜からの仕事に備えて、日曜の夕方以降は外出したくないというのもよくわかります。 こういう彼の現状を見ていて 「疲れてそうだけど、大丈夫かな?」ではなく、「こんなに放っておかれるなんて、浮気かも!」と考えるトピ主さんには、30代彼氏との交際は厳しそうです。 トピ主さんを思ってくれる大学院同期とお付き合いされてはいかがでしょう? 彼は今、恋愛に向けられる余力がないんです。 元気が余って若さ溢れる同級生にGO!

トピ内ID:0143579441

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧