本文へ

伝えたいのに、踏み出せない・・・

レス2
(トピ主 1
041
コム
恋愛
初めて投稿します。 27歳の男。普通の会社員です。 会社の後輩で、好きな女性がいます。雰囲気や立ち振る舞いから、好きになってしまいました。 しばらくして、彼女には彼氏がいるのが分かり、あきらめようと努めました。 本当に気持ちが無くなりつつあったつい最近、彼女が恋人と別れたことを知りました。 そして、自分の中で押し殺していた感情が蘇ってしまいました。 彼女とは部署が違うため、仕事上以外は会話する機会もありません。先日、違う部署同士で 飲み会があり、席が隣だったのですが、緊張して、ろくな会話も出来ませんでした。 だから、携帯の連絡先も知らない状態です。 仕事上では、私のことを、それなりに信頼してくれているのは感じます。 でも、仕事上以外では、私に関心がないのも感じます。 そして、何となくですが、私が彼女に好意を寄せていることに、彼女自身、気付いている気もします。 彼女には、自分の気持ちを伝えたい。でも、いきなり「好きだ」と伝えても、彼女の立場上、困惑するのも分かっています。 だから、まず「好きだ」と素直に伝えた上で、いきなり交際を求めても戸惑うでしょうから、二人で何度か食事をして、人となりや価値観を 感じて欲しい。その上で、彼女自身の答えを教えて欲しい。そんな風に伝えたいと思っています。 そこまで考えているのに、踏み出せない自分がいます。口下手で、すぐに行動出来ない自分がもどかしいです。 自分の気持ちを伝えられないまま、この恋を終えたら、ずっと後悔することになるだろう。これだけは、今、自分でも 分かっています。 伝えたい気持ちがあるのに、踏み出せない・・・。叱咤激励をお願いします。

トピ内ID:1693527492

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

まずは、数人で。

💡
ねんてん
彼女があなたの好意に気づいてくれているなら、 お二人での食事で問題ないと思うけど、 気づいてない場合、二人での食事は早いと思いますよ。 数人での飲み会に「何度か」お誘いして、 前からいいな~と思ってて(笑)、とか 軽いジャブをたくさん言って、 彼女の反応を確かめましょう。 交際を求めるのは、その反応次第で。 頑張ってください。 余談ですけど、 振られてもいいから、 今から告白しちゃえばいいのに… って思いますよ。

トピ内ID:0411709672

...本文を表示

レスありがとうございます!

041
コム トピ主
トピ主です。 レスありがとうございます! まず徐々に・・・ということですね。 彼女も別れたばかりで、自分の気持ちを整理したい時期でしょうし、自分の気持ちだけ先走って、彼女を困惑させたくもありません。 彼女がフリーになったということで、ちょっと動揺してしまいました。まずは、落ち着こうと思います。 相変わらず、仕事のやりとりでは、自分を信頼してくれているのが伝わります。一つ一つのやりとりに誠実に対応しながら、頃あいを見て、自分の気持ちを伝えられたらいいな・・・と思います。 進展があったら、報告致します。 レス、本当にありがとうございました。

トピ内ID:1693527492

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧