本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • TVで流れていたこの曲(ジャズ)の題名、わかる方いますか?

TVで流れていたこの曲(ジャズ)の題名、わかる方いますか?

レス6
(トピ主 2
🎶
ごもく
話題
トピ主のごもくと申します。 トピ名の通り、曲名がわからなくて困っております。 情報が少なくて申し訳ないのですが、 10月8日の、めちゃイケSPの中で、 タモリさんと散歩・・・のようなコーナーがあったのですが、 その中で武田くんがジャズ喫茶?みたいな場所で サックスで演奏していた曲名が知りたいのです!! カッコいい曲だったので気になってしまいました。 番組中では1曲目に演奏していて、 曲名は、 「Mr」(ミスター?)が最初についていたと思います。 私でも耳にしたことがあるようなメロディだったので ジャズ界では有名な曲なのだとおもいます・・・ もし、わかる方がいらっしゃいましたら 書き込みお願い致します! 宜しくお願いします。

トピ内ID:7240551590

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ジャズを聴いていて、知らない人はいないと言っても過言ではない

🐱
京極春彦
『Sonny Rollins(ソニー・ロリンズ)』と言う人の 『St. Thomas(セント・トーマス)』という曲です。 『Saxophone Colossus(サクソフォン・コロッサス)』というアルバムに収録されています。

トピ内ID:2416977011

...本文を表示

Misty?

041
まろん
その番組は見てませんが、勘で。 バラードでしたか?

トピ内ID:1116413692

...本文を表示

セント・トーマスじゃないですか

041
uk_blues
私も昨日その番組をぼんやりと見ていました。 1曲目は確か ソニー・ロリンズの「セント・トーマス」だったような気がします。違っていたらごめんなさい。超有名な「サキソホン・コロッサス」というアルバムに入っています。

トピ内ID:1315611356

...本文を表示

観てました

🙂
たまひよ
めちゃイケみてました。元ジャズ研の旦那に聞いてみたところ【セイントトーマス】と言う曲らしいです。 演奏されていた二曲ともスタンダードな有名な曲らしいですよ。 私はジャズはさっぱりですが…

トピ内ID:4907742338

...本文を表示

ありがとうございます!

🎶
ごもく トピ主
>京極春彦さま 他の方もおっしゃっているようですので それですね! そうかぁ・・・ そんなに有名な曲なのですね~☆ ありがとうございます >まろんさま ありがとうございます! 曲調は、バラードではなく、明るくカッコいい感じの 曲でした TVを見ていて、なんとなくビビッと気に入ってしまったのです♪ >uk_bluesさま 超有名なのですね~。 音楽の幅をもっと広げなくては・・・ と思います♪ ありがとうございます! >たまひよさま ジャズ研の旦那さまとのこと、心強いです うちは、今の曲名、覚えてる~?! と、急いで聞いたところ、 「全然音楽とかわかんないからゴメン。。。」 と言われてしまいました ありがとうございます!

トピ内ID:7240551590

...本文を表示

トピ主です

🎶
ごもく トピ主
反映されていた 4人の方にお礼のレスをさせて頂きました 本当にありがとうございました! 調べてみたら、アルバムがアマゾンで売っていたので 買って聴いてみます♪ これを機に、ジャズにも親しんでみたいです☆ ではこれで締めさせて頂きます

トピ内ID:7240551590

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧