詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性が女性を大別するのがゆるせない

レス19
    (トピ主3
    💔
    わさわさ
    ヘルス
    男性は女性を「大事にすべき女性」と、「そうでない女性」に分けるものですか?

先日、結婚を控えた知り合いA(男性)が、浮気相手との写真を自慢していたそうです。相手はあられもない姿で、明らかに他人に見せられる写真ではないと主人が言っていました。

Aは、その後結婚するとき「もう決して浮気はしない(確かに一度の過ちだったらしい)、嫁を大事にして決して傷つけない」と周囲に宣言し、祝福を受けたそうです。

しかしこの一件で浮気相手も実害を被っていると私は感じたので、結婚後本人にどう考えているのか聞いたのですが、主人や私の女友だちに、糾弾するのはやめるよう私が諭されました。

私は以前、自分のものではない携帯動画を仲間内男性数人に、さも私のように閲覧されたことがありました。
    仲の良かった友人が「やばいんじゃない?」と連絡をくれ、私ではないことを確認することが出来たものの、その時はもしかしたら盗撮にあったのか?自分が見られてしまったのかと混乱しました。
    動画を持ってきた人(Bとします)のことも相当恨みました。まだ恨んでいます。実際に私と思って誰かが見たかもしれないと思うと耐えられません!

そういった背景があってやや感情的になっているとは思います。
    いじめもセクハラも嫁姑問題も、被害者側に悪い部分があることもあるでしょう。
    「そういうことをしてもいい女性」に大別された私が悪いのかもしれません。好きな人が出来て男性を振ったことがあります。乗り換えに見えたでしょう。酷くなければシモネタも大丈夫でした(今は嫌悪感しかない)

私が悪いのかもしれません。
    ですがABの仕打ちが許されないと思うのです。
    主人は告げ口した人間(主人自身と私友人)が悪いと言います。

考えるほどにぐちゃぐちゃになります。
    ABは糾弾されるべきだと思う私は、潔癖に過ぎるでしょうか?たかが動画で、傷つきすぎでしょうか?

ランキング

レス

冷静沈着

かすみ
    世の中信じられない人が本当にたくさんいますよね。

基本,裁判官でもなければ人を裁いたり,命令したり出来ません。ましてや身内でもない人間が,他人の道徳心をとやかく言う権利すらありません。

冷静沈着に。

AとBで性質が違いますよね

匿名
    AとBは性質が違うのでは?
    Bはねつ造ですがAは浮気相手も撮らせてるわけですよね。
    この二つをごっちゃにして怒るのは違うんじゃないでしょうか。

それじゃあ

あん
    女性が男性を大別するのは許せるのですか?

タイトル考えて下さい。

レスします

misao
    あなたのされたことは確かにお気の毒ですが
    女性も男性をカテゴリ分けするのって大好きですよね?
    草食とか肉食とか男性からすりゃ馬鹿いってんなよって感じです

この場合は男性や女性は関係ない気もしますけどね
    その人の育ちや品性の問題です
    あと[男性は女性を誰でも別け隔てなく大切にすべき」
    と思っているならそれは思い上がりです

主人

通行人
    携帯動画の件、ひどい目にあいましたね。
    そういうことで濡れ衣被害を被ることって多いと思います。
    見せまわっている人のレベルが低いんですよね。
    相手の事を考えず、おもしろきゃそれでいい、って言う人いますから。

そういうのって人権侵害だから、もっと被害者が訴えるとか
    上司に報告とかしないと、やるほうは馬鹿ですから野放になります。

なのでBの件はちゃんとしたところであなたが
    訴えるなり糾弾するべきだったと思います。

Aについてはあなたにとって他人なので、大事な友人ならば
    直接注意をすべきだと思いますが、Aも相当馬鹿そうなので
    注意されてもわからないのではと思います。

Aの友人であるあなたの主人などからきちっと注意したほうが
    聞きそうですが、男はそんなことは普通はしないかも。

どっちにしても馬鹿なAは今後痛い目にあい学ぶでしょう。

Bの彼女達については馬鹿とつきあうとこうなるということです。

あなたの主人などが女性であるあなたに
    わざわざ言ったのが悪いのは事実だと思います。

焦点はどこに?

秋晴れ
    読解力がなく、トピ文の焦点がよくわからないです。

>大事にすべき女性 そうでない女性に分けるものか?

例え話が統一されていないので
    主軸がずれているように思いますが、
    トピ主さんの問いはこの部分なんですよね?

そりゃー愛すべき人とそうでない人がいたら
    愛するべき人を大事にするでしょうね。
    それは、男性においてだけでなく
    人は誰しも愛するべき近しい人を
    大事にしますよね。

という事をお聞きになりたいんじゃない気がします。

男の人は、
    愛するべき人がいても
    女性と遊ぶ事ができるんですか?

これが問いたい疑問だと、読み取りましたが、いかがですか?
    これなら
    男とか女以前に、人間性の問題かと思いますよ。
    要するに、貞操観念の欠如している人は
    遊びますよ、いくつになったって。
    健康な体とお金さえあれば永遠に遊ぶんじゃないですか?

トピ主さんも

🐶
    うし
    トピ主さんも、「外出用」「部屋着」「ぞうきん用」と区別していませんか?
    以前は「外出用」でもくたびれてくると、「ぞうきん」にすることありますよね?

彼らは、そんな感覚だと思いますよ。

人様のことを平気でぞうきん扱いするのは、人間のくずだと思いますが、そういう理解に苦しむ人がいるのも事実なようです。

少々面倒くさい人

Mean
    Bさんの件はさぞ悔しかったと思います。「たかが動画」などと割り切れないのももっともです。Bさんが悪意からあなたの動画として流したのであれば、名誉棄損等で対応できないか、然るべきところへの相談も考えていいのではないでしょうか。ただし「私が悪いのかも」と仰る根拠がある、Bさんに恨まれる要素でもあったのなら、疑いも晴れたところで過ぎたこととして流す方が気持ちの上で最終的には楽かもしれません。

他方、Aさんの行為は最低ですが、そんな写真を撮らせる女性も女性です。仮にその方が捨てられたくないばかりに言いなるような方なら、気の毒ですが大切にされなくても当然です。

混乱しているようですが、AさんとBさんは無関係です。主さんの個人的な恨みを晴らすために、過ちを悔い改める(写真を見せる行為からそうとも言い切れないのかもしれませんが)他人の幸せに水を差すことのは浅はかです。その方が浮気を辞められない等の問題があるにしても、当事者同士の問題です。関係ない他人にすら他罰的なささくれ立った心では、人望や尊敬は集められません。

それなりの男女でしてること

ゆき
    と思えばいいのではありませんか?

あなたと紛らわしい動画を流されたことは、もうあなたではないと判明して解決しているのですよね?

それでもう良いのではないですか。

盗撮されたなら警察に届けて相手を社会的に葬ることも出来ませんか?

そうでない男女でしているのは、ただだらしないそんな二人なのでは。

すべての人が

「大事にすべき人」と、「そうでない人」

に分けて生きていくと思います。それが当然ではありませんか?

あなただってそうでしょう?そうでない人など見たことがないです。

もう少し落ち着かれて、考えを整理なさった方がいいのではありませんか。

異常だと思いました。

ヘムレン
    トピ主さんの周りの男性の感覚が、です。

付き合った(たとえ浮気でも)人の画像を他者に見せる。

少なくとも、私の周りには、そのような男性は存在しません。

私なら、縁切ります。

大体、こんな分け方になっているかと思います。

だから

1. 結婚しても良いと思っている女性
    2. 恋人としてはOKだけど、結婚まではちょっと、という女性
    3. 遊びの相手
    4. どうでもよい(眼中にない)女性

当然、大切にされる度合いは1が最も高く、4は低くなります。

確かに、女性側からすれば怒り心頭だとは思いますが、しかし、いくら女性に糾弾された所で、何も変わりません。
    おそらく、糾弾した女性の区分が1段階下がるだけです。

それに、こうした区分は女性だってしていますし、お互いさまでは?

同感です

😠
    チョコ
    結局のところ、男性側は性行為をしても身体に傷がつかないし、容姿で判断されるリスクも少ないという点が、そんな軽薄な行為を平気で取れる要因になっているのではないでしょうか。
    対して女性が裸を晒すのって、本当に勇気がいることだと思います。
    (最近の若い子たち(の一部)は本当に奔放に、水着や下着姿を惜しげもなく異性の目に晒していますが…メディアの影響もありそう。)
    かくいう自分も20代ですが。

個人的な写真や動画を他人に無断で公開するなんて、神経を疑います。
    経験が増えれば平気になってくるだろうなんて、他人に思われたくもありません。

私もかつての交際相手に親密な写真を撮りたいと言われたことがあります。
    …内心では「冗談じゃない、もし別れたらその後それをどうする気なの」と思いました。

「好きな子を苛めてしまう小さな男の子」そのままに、男性っていくつになっても子どもっぽいところがありませんか。かなりのタチの悪さで。

辛かったですね。

😢
    みに子
    つらい体験をされましたね。
    普通に考えれば、Bのした行為は許せませんよ。
    あなたが憎むのも、当然です。

「潔癖すぎるのか?」などと
    悩む必要はありません。
    あなたは何も悪くありません。

私もAB両方に
    酷い険悪感を感じました。

心の傷が癒えていきますように。
    元気を出してくださいね。

私はこと異性間においては
    ガードの固いタイプなので
    (下ネタは全般がNGです・汗)

このような出来事に巻き込まれたことは無いのですが
    それはやはり、このようないやなことを経験したくない
    という思いが有るからです。

隙を与えるのは怖いですよね・・・。

でも、ガードが固ければそれはそれで
    イヤミを言われます。
    (のりが悪いとか、面白くない、とか)

そういうごく一部の愚かな人は
    もうほうっておくしかないと思います。

自分の心は遠慮なく守りましょうね。
    自分を大切に。

糾弾されるべきだ・・・などと考えすぎるのは
    ますますストレスに成るかと思います。

実生活では、
    もういないものとして無視するのが一番です。

感想

ま~社長
    Bに対して曖昧な決着に留めた事で今の人格が形成されてしまったんでしょうね。
    だからAの事を客観的に見ることができないのでしょう。つまりあなた自身が被った被害により、類似する話しを聞くと自分自身が攻撃されたように錯覚をし、他人事なのに自己防衛をするように過剰反応してしまっているのです。小町の姑がらみのレスにも見られますよね?
    人にはいろんな考え方があります。聞かなければ幸せでいられたのに、過去の事を蒸し返しさらに被害を広めて迷惑だ。など
    あなたは正しい事をしているつもりでも周りからはトラブルメーカーだと思われてしまうのです。だからご主人は告げ口をした者が悪い。という発言になるのです。貴女には本当にお気の毒と思います。過去の経験がなければそこまで執着する事はなかったでしょう。被害者が社会に馴染めなくなる。悲しい事ですよね。
    ま貴女にできる事はカウンセリングを受ける事ではないでしょうか?
    少々苦言になりますがトピ文を見て思ったのは、類は友を呼ぶ、過去のあなたもそういう人間関係にはまりやすい性格をしていたのでは?と思いました。

区別は誰でもやること

🐱
    yuki
    Aの写真の件は、撮影をゆるした相手の女性も悪いのですよ。
    だらしない同士でお似合いです。

>「もう決して浮気はしない、嫁を大事にして決して傷つけない」

こんな宣言になんの意味も拘束力もありはしません。
    今の時点でその気になってるだけの話で、
    いずれ慣れが生じてきたら、もとのだらしないAに戻ります。

Bの動画の件は、ただの男同士の冗談ではないですか。
    ネットにいくらでもありますが、誰も本気にしてません。
    たしかに、告げ口までして大げさにした人が悪いと思います。

AやBのような男性はたくさんいますので、
    いちいち糾弾していたら身が持ちませんよ。
    軽蔑だけして放っておくのが賢いです。

ただのセクハラですので、もう少し強い精神を身に付ける事を
    おすすめします。
    私ならこの程度ではびくともしません(笑)

トピ主さんはとても真面目な方ですね。
    悪いことではないのですが、そのせいで損をしている印象をうけました。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

わさわさです。ありがとうございます1

💔
      わさわさ
      本来お一方ずつにお返事すべきなのでしょうが、一括になりますことをお許し下さい。
      まずは、トピ文が支離滅裂とのことで、本当にすみません。
      自分でも途中から何言ってるか分からなくなって、ただの吐き出しになってしまいました。
      またタイトルについてですが、レスをいただきたいという小ずるい考えで上記のタイトルにしました。けして、平等に優しくしろと言いたいわけではありません。タイトルに不快感をもたれた方、申し訳ありませんでした。
      一般的な男女間の問題ではなく、許せない私の心がおかしいのかもと思ってトピ立てしました。これも文中で表せず、すみませんでした。特に一般的な男女関係について言及して下さった方、申し訳ありません。本当に伝える文が下手で…。

ABについて。
      そういう人も男女関係なく世の中にいる、そして放っておくべき。もっともだと思いました。
      嫌悪感に共感して下さる方もいる一方、そうだとしてもあさはかだ、冷静になど言って下さった方もおられましたし、感覚はともかく私の反応・表現は不適切だったことが分かりました。糾弾したところで…という意見にも納得しました。

ありがとうございます2

💔
      わさわさ
      自分でも、嫌悪感や反応が異常だと思うときがあります。
      トピ本文を書いていたときがまさにその状態で、本当に泣きながら書いていました。いい大人が恥ずかしい、過剰反応してしまって主人や友人にも申し訳ない、そう思います。
      Bの一件はもう何年も前の話なのです。軽く謝罪も受けています。(本当に軽くなのが腹立たしく悲しかったけれど、苦しみを分かってくれそうになかったため、Bに娘が出来たらもう一度話せるかもしれないと思って耐えています。こういった面でも異常だと思います)

ま~社長さんのレスを読んでものすごく納得しました。ま~社長さんの言葉、苦言も含めその通りです。
      トラブルメーカーのままでは友人も離れていくし、自分がおかしいのは分かっているんだけれど、何がおかしいかどこまでの反応ならおかしくないか、境界が分からなくなっているんですよね。
      だって悪いのはAとかBでしょう?って、最終的には自分の中で正当化できてしまう。

カウンセリング、行くべきなんでしょうか?
      なんかまた涙が溢れるんです。やっぱりおかしいですよね。

補足です

💔
      わさわさ
      Bの件は誤解は解けておらず、自分でないと確信しているのは私だけです。

動画の髪型、スタイル、声、私にそっくりだったそうです。
      顔は判別付かず。
      また、動画の女性の名前が私と同じでした。
      自分のことを名前で呼んでいたそうです。
      私は自分をそういった呼び方しませんので、それを聞いて違うと思いました。
      でも、私でない証拠は出せないと思いましたのでそのままです。誰が見たかも聞いていません。

Bは私の元彼と親しかったので、元彼から流出と考えて信じた人もいると思います。

Bは何がしたかったのでしょう。。
      レスで、洋服とぞうきんに例えた人がいらしたかと思いますが、雑巾を切り刻むようなまねをして何が楽しいのでしょう。
      思い出したくなかったです。。

AもBも気持ち悪い…

ika
      両方許せません。トピ主より潔癖なんでしょうね。両方二度と口利きません。そんなのと友達で、彼らと7一緒に楽しく暮らすご主人まで気持ち悪くて歪んだ目で見てしまいます。同じ穴のムジナかと思うので。
      女性でもこういう人はいますよね。女性の方がエロ話はきわどいと思います。自分は通りすがりに耳に入るくらいですが。浮気をする人も男女ともにいるし、それを兄弟になったと笑える人もいる。
      携帯を勝手に見る種族もいるし。基本的に浮気する人=携帯見る=エロ話体験談相手のプライベート語りまくる だと思っています。
      どうでもいい相手だからプライベートを垂れ流すというより、もう「物」として見てるんじゃないですかね。もう自分が手に入れたんだから自分の好きにしていい。俺の記憶は俺の物。俺の記憶の中に入ってきたから、彼女も自分の戦利品の一つ。バカらしいとは思いますが。それともああいう人間でも大事にしたい人なら守るのかな。