本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 今の彼女でいいのか?もっと美人を求めてしまう。

今の彼女でいいのか?もっと美人を求めてしまう。

レス552
(トピ主 2
のんのん坊
話題
もともと飽きっぽい自分ですが、現在付き合って一年の彼女がいます。
自分は極度の面食い・スタイル(170cm弱)重視人間で、今まで付き合った女性は比較的顔美人が多かったと思います。
そして好きになったスタイル良しで美人(上の中~上の上)とは二人で食事にまでは持って行きますが、大抵彼氏持ちだったりして奮戦虚しい結果になります。

今の彼女は比較的美人(中の上~上の下)で、初対面の人は『美人だ』と言いますが正直自分の好みの顔でもなく、スタイルも良いわけではなく、性格や考え方や感じ方や自分好みの服装とも多少違いがあります。
そんな折、4年前に会合で知り合い、先月久しぶり会った女性Aがおります。美人(上の中~上の上)で顔は自分のタイプどんぴしゃで、スタイルもモデルの並に良く、社会的地位も高く、話も合う女性です。しかし彼氏持ちです。

自分としては女性Aが自分の彼女だとどれほど幸せなことかと内心切望しましたが、やはりアプローチしてみても彼氏持ち女性を落城させるのはなかなか難しいです。

と、同時に、今の彼女が急に見劣りしてしまい、そんな彼女と付き合ってることに対して凄く哀しくなってしまった自分がいます。
もちろん彼女が悪いわけではなく、女性を高級車のように見てしまう自分が悪いのは分かっているのですが、やはり自分の性分は変えようにも変えられません。

仮に性格・考え方が違っていても、誰もが振り返るほどの美人であれば自分も納得できますが、今の彼女はそのどれもが女性Aに劣っており自分の気持ちが冷めてしまったのが正直なところです。

自分の考えは間違ってますでしょうか?
また、付き合えるか分からない女性Aを求めるが故に今の彼女と別れたほうがいいのでしょうか?それが今の彼女の為なのか(好意が薄れたのに長々と連れ添うのは彼女に悪い)

宜しくお願いいたします。

トピ内ID:3050353193

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数552

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

タイトルが違っとろう

😣
おやおやまあまあ
今の彼女には、もう愛情がなくなったんだから、今の彼女でいいわけないでしょ。 正直に他の人が好きになったから別れると言いましょう。 どんな理由であれ、スキじゃないのにキープしとくほうが不誠実です。 その後、貴方がどうしようが、ご自由に。

トピ内ID:5269438023

...本文を表示

ははは・・・

🐤
野江田
あなた、非難の嵐に遭いますよ(笑) でも、それがあなたの性分なので仕方ないですね。 まあ、そういうのは残念ながら治るものでもないし。 今の彼女とは別れて差し上げましょう。 あなたといても幸せになるのは無理でしょうし。 理想の彼女が見つかるといいですね。 でもAさんは他人のモノなので、手を出さないように。

トピ内ID:0048881692

...本文を表示

いいじゃん。別れたら?

041
ちい
好きじゃないなら別れたら? だってあなたは性格より外見重視なんでしょ?そこがダメだって思っているんだから付き合う意味無いじゃん!?外見がいい=好き。なんだから ただ、それぞれタイプがあるから綺麗な人が好きっていうのに文句はないけど、人をランク付けするのは人間的なあなたのレベルがわかっちゃうよ。 しかも、(あなたの言葉で言う)上の上はあなたには見向きもしない。そんなレベルなんだから高望みはしないほうがいいよ。自分に見合う同等レベルのがいいと思うけど。人の評価する前に己を知っておいたら? まあ、付き合うだけならとっかえひっかえしても問題ないから出来る時にやれば?

トピ内ID:4960488468

...本文を表示

別れよう。

041
りんちょ
今の彼女と付き合えないと結論は出ているんだから、別れましょう。 Aさんと付き合えるか分かりませんが、少なくともフリーになったトピ主さんはAさんに対してアプローチ出来る資格が出来たんじゃないの? 彼女持ちだったら、本気と受け取らない人も居るだろうしね。 もし、Aさんとダメだったとしても、次に会えるだろう美人に対してもすぐ行動出来るしね。 トピ主さんの考え方、別に間違ってないと思いますよ。 人の好みは色々なんだし。 トピ主さんが美人!と思っても他の人は好みじゃない場合だって有るんだしね。 頑張って下さい。

トピ内ID:7627073918

...本文を表示

まぁ、考え方は人それぞれ

041
どすこいパンダ
トピ主が彼女に対して失礼千万であり、その性格最低だろ!! …というのは、さておき。 女性を容姿で判断するトピ主さん自身は、どの程度の容姿なんですか? もちろん街を歩けば誰もが振り返り、一緒に歩いてるだけで自慢になる程の美男子なんですよね?

トピ内ID:0188749670

...本文を表示

このまま見せる

041
うん
このトピをそのまま見せればいいんじゃないですか? 相手に失礼とか思われそうですが、このまま交際を続けていく方が残酷だと思います。 女性を高級車のよう思ってしまう気持ちわかります。 そんな私は女性ですが、男性をプロデュースするのが好きです。

トピ内ID:5831393516

...本文を表示

はあ

😑
さまんさ
別れてあげて下さい あなたみたいな人と付き合うなんて彼女が気の毒です そしてあなたは永遠の面食いワンダラーになればイイと思います 相手の容姿にそこまで要求できるって事はあなたもさぞかし男前なのでしょう。

トピ内ID:7943405132

...本文を表示

レスします

🐤
lili
あなたどんだけいい男なんだ・・・? あなたは少なくともルックスも財力も上の中くらい? それはともかくとして、今の彼女がこんなくだらん男と付き合ってると思うと気の毒でなりません。 別れるがよろしいです。 で、一生そのままでいてください。

トピ内ID:0754899364

...本文を表示

主さんはかわいそうな人だね

041
耳小骨
トピ主さんは、 「女性は顔とスタイルが全て!!!モデル級の美女と付き合うのがステータス!!!」 とお考えなのですね。 大変、気の毒です。 まだかなり若い方(10代?)なのでしょうか? 今の彼女に失礼ですよ。 彼女のためにも、何より主さんのために、別れた方が良いです。 ちなみに私は、主さんから見ると下の中?くらいの女性かと思います。 しかし夫からは「決して美人とは言えないが、価値観が合うし一緒にいて安心とする。」という理由で選んでもらっています。 交際期間も含めると、もう10年近い付き合いになります。 容姿の優れた人に惹かれる気持ちは分かります。 でも、ルックスだけでは長年一緒に過ごすことは出来ません。 もっと、内面を磨かれることをお勧めします。

トピ内ID:6035778702

...本文を表示

好きだから付き合ってるんじゃないのね

🎶
彼女とは別れたほうがいいと思います。 どう考えても彼女が気の毒。 普通の女は自分だけを愛してくれる彼がいいのです。 他と比べて、チャンスがあれば乗り換えようと考えている彼は、嫌だと思います。 やっぱり、ただ話が合うくらいでは、どうしても長続きしませんよね。 心ときめく人と付き合ってくだせい。

トピ内ID:9045866408

...本文を表示

中の中だとか、上の下だとか・・・

041
相談する相手が違う
失礼にも程が有り過ぎる! 女性をお飾りとしか思っていない、なんて薄っぺらなトピ主。 彼女さんに「こんな男張り倒して別れなはれ!」とアドバイスして差し上げたいです。 ここ小町ではなく、鏡とじっくり相談しなはれ。

トピ内ID:1782289046

...本文を表示

追求すればいい。

041
こゆき
別にいいんじゃない? 自分の好みをとことん求めたらいいじゃん。 結婚してるわけでもないし。 あなたが顔、スタイル、収入、性格が揃った「いい男」なら 自分の求める女性とつきあえるでしょ。 ただ、好みじゃないのに彼女がいないのは嫌だからと自分の中で 妥協して彼女を作るとかそういうのはやめたら? 常に「上の中~上の上な女性」をターゲットにしたらいいだけ。 今の彼女とそんな気持ちで付き合うのは失礼でしょ。

トピ内ID:8891478058

...本文を表示

大丈夫?

041
春じゃないのに
身の程を知る、人生において大事な事です。

トピ内ID:2456023903

...本文を表示

今の彼女もたいしてあなたを好きじゃない

041
自惚れるのも程々にしたら??って感じ。 今の彼女もあなたにたいして魅力感じてないと思いますよ。 超美人がなびかないのは、あなたの力不足。

トピ内ID:1129765555

...本文を表示

一刻も早く今の彼女と別れましょう。

041
宇宙人
彼女に対して失礼です。 あなたはそうは思っていなくても、美人さんならあなたの次はいくらでもいるはずです。彼女はあなたがいなくなっても困りません。 Aを彼女にしたいなら、さっさと行動してください。 でもAが無理だったからといって、また彼女とよりを戻そうとするのはやめましょうね。その辺は潔くするべきです。 あなたと同じ性分の女性と付き合いましょうね。

トピ内ID:3029803401

...本文を表示

自分はどうなの?

😝
こういう男が一番イヤ
まだまだいるんですよね。 人間=顔と思っているおろかな人たち。 自分はそれでどうなんでしょ? 相手を顔で選んでるようじゃ、本気の恋愛もした事ないんだろうなと思いますが。 うわべだけの薄っぺらな恋愛にしかならないでしょうね。 グッドラック。

トピ内ID:6802437624

...本文を表示

今の彼女のために

😨
よう
別れてあげて(悲鳴)! トピ主みたいな男と一緒だと不幸になっちゃう(泣) 彼女さん早く逃げて(笑)

トピ内ID:4425013169

...本文を表示

返答

静の十字星
>自分の考えは間違ってますでしょうか? 間違っている、正しいというのは、本人が決める事です。 結局、可能性が低いAさん、今付き合ってるけど外見に不満がある彼女さん、どっちを選ぶかはトピ主さんの価値観に拠るので他人には決められません。 もし私が今付き合ってる彼女さんだったら、悲しいですね。自分の友人が今の彼女さんのように「この人でいいや=妥協した相手」と思われていたら、大変失礼だと感じて「止めなさいよ。何時か彼氏が我慢できなくなるかも知れないよ」と助言すると思います。 好きになるという事は、相手の全部を受け入れる気持ちだと思います。 ご自分に正直になった方が幸せかもしれません。

トピ内ID:1171145895

...本文を表示

たとえ間違ってたとしても仕方ないじゃん

041
ごま
そういうふうにしか考えられないならどうしようもないことでしょ? それとも「あなた間違ってますよ」って言われたからって直せるの? 直せないならそうやって生きて行くしかないじゃん。 今の彼女とは別れた方がいいよ、せめてそのくらいの誠意は見せなさいよ人として。 Aと付き合えるかどうかとは別問題でしょ。 今の彼女に失礼だし、申し訳ないと思わないわけ? あなたが思うような美人と恋愛したいなら、自分がそれに見合うだけの男になることしかない。 もちろん外見の話じゃないよ? 男はやっぱり経済力とか将来性がないと無理だよ。 美人で賢くて、社会的地位もあるような女性ならなおさら。 がんばってね。

トピ内ID:2020671641

...本文を表示

別れたら?

😠
匿名希望
主さんの女に対する趣味や嗜好は何でもよいですが。今の彼女さんとは即刻別れてあげてください。そんな気持ちで付き合うなんて、人をバカにするにも程があります。大丈夫、現彼女さんには主さんとは比べものにならないくらいのステキな男性が現れますから!

トピ内ID:3850989336

...本文を表示

あなたはどうなの?

041
アンチャ
あなた自身「上の上」ならいいんじゃない? 顔も収入もセンスも良いならね。 もし「上の下」くらいのレベルなら何様だよ…

トピ内ID:4066754073

...本文を表示

そうですね

041
まめこ
何故今の彼女と四年も付き合ってるのかもう一度考えたらいいんじゃないですかね。 顔とスタイル重視なのは人それぞれなので別にいいんですが、あなたは一生幸せにはなれない気がします。 だって顔もスタイルも年と共に変わる可能性もあるし、その人がストレスや何かで太るかもしれない。そうなったらまた付き合ってる人を変えるのかな?ずっと堂々巡りになる気がする。 結局あなたは隣の芝生が青く見えてしょうがないだけ。 彼氏がいるって知ってて声をかけてくる男に惹かれる女の子なんていないよ。普通ならね。 早く今の彼女とも別れて一生1人で妄想の中の彼女とだけ恋愛してください。

トピ内ID:0149440816

...本文を表示

性分だから仕方ないよね

🐤
メタトロン
そこまで自分が美人好き!と解っているなら、今の彼女は別れていいと思います。 彼氏もちの女性はどちらかと言えば落城しやすいんですが、主さんは見た目重視があまりにもわかりやすすぎて、美人さんもそんな男に慣れてて正直『またか』ってところでしょう。 もうちょっと美人さんをからかうくらいの余裕がないと付き合っても長く続かないと思いますよ。

トピ内ID:4987177397

...本文を表示

わかれて下さい

🐱
かずみ
今の彼女はあなたにはもったいない彼女です 申し訳ないですがあなたよりはるかにいい男性の方が彼女にはお似合いです あなたではなく彼女の幸せのためにわかれて下さい

トピ内ID:1408116999

...本文を表示

仕方ないよ

041
みんと
今の彼女にはときめかないんだもんね。 気持ちが冷めたんなら別れていいんじゃないかなあ。 美人ゲットがんばれ。 自分磨きも忘れずに。

トピ内ID:1362633878

...本文を表示

何とまあ

041
イチノ
恋愛の価値観は人それぞれですからね。何はともあれ ご自分の気持ちが冷めてしまったのなら、やむを得ないんでは ないでしょうか。Aさんと上手く行くかどうかはまた別の話とは なりますが。

トピ内ID:8021673291

...本文を表示

まず、基本的な情報が欲しいのですが

041
だから
トピ主さんは、その、美人でモデル並スタイルで高ステータスの女性に見合うスペックの方ですか? まず、ざっとご自身のステータスについて書いていただくと、アドバイスも書きやすいかと思います。

トピ内ID:0756537112

...本文を表示

底があさい…

すたあ
美人好きなのはかまいませんが、あなた、女性を馬鹿にしすぎですよ…。 美人でステイタスのある人から選ばれるには、自分も外見・内面とも「それなりの人」じゃないと。それに、よっぽどの尻軽でない限り、彼氏持ちなのに、アプローチされて靡くなんてないと思うよ。 老婆心ながら、あなたの行く末が心配です。

トピ内ID:5380978331

...本文を表示

恥ずかしくないの?

041
セバ
思いやりが少しでもあるならば、別れてあげなさい。それが最低なトピ主に出来る唯一のことだ。いずれは愛想を尽かされるだろうからその前にね。そうそう、自分の顔は鏡で見たんだよね

トピ内ID:7350901215

...本文を表示

あなた、何様?

珊瑚
相手にも選択権はありますからね。 せいぜいがんばってください。

トピ内ID:3290336960

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧