詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

既婚の先輩を好きになってしまいました

レス9
    (トピ主1
    三年目
    恋愛
    社会人三年目の男です。
    タイトルの通り、隣の課にいる既婚の3つ上の先輩のことが好きになってしまいました。

入社して初めて見たときは、ものすごい綺麗な人だなあ程度にしか思っていなかったのですが、先日先輩が育休から復帰した日に部内全員に一人一人挨拶していたのですが、「○○(僕のことです)君だよね?またよろしくね。」と笑顔で言われ、そのとき以来とても気になります。

会社に行くのもうんざりだったのに、先輩に会えると思うと会社に行くのが楽しみになりました。
    先輩はいつもおいしそうなお弁当を持ってきているのですが、美人でも料理するんだなあ(生活感がないというか、あまり家での生活が想像できない人なので)、自分にも作ってくれたらなあとか。
    先輩が隣の席の男と楽しそうに話してると、代われよと思ったり。
    くだらないことばかり考えてしまいます。

同じ課になったことがないので話しもほとんどしたことがないし、いじられキャラなので、まさか自分がこんな気持ちだということは先輩はもとより周りは誰も知りません。
    先輩の旦那さんは日本からかなり離れた国に単身で駐在中だそうで、よくないことばかり頭の中で妄想してしまいます。

先輩は僕の隣の席の派遣さんと仲がよく、来週派遣さんと先輩と僕とで昼飯に行くことになりました。
    自分はどうすればいいでしょうか。楽しみな反面とても苦しいです。

ランキング

レス

自分が結婚向きかどうか分かるいい機会

マロンプードル
    気持ちを抑えて、誰にも言わず、通勤の楽しみだけにすることが出来れば、結婚向き
    いちいち誰かに言いふらして相手に迷惑かけたり、相手に言ってしまったりする場合
    結婚には向いていない自分を認識しましょう。
    良い機会です。
    結婚してから、いちいち○○が好きだからと行動に移していたら婚姻の約束は守れません。

あらあら

くみこ
    どうすればいいでしょうか、って、諦めるしかないでしょう。
    諦められないのなら、気持ちを隠し続けるしかないでしょう。
    だって、それ以外にどうすることもできないのですから。
    どうにかできるんじゃないか?って思っている時点で、もう間違いです。
    その先輩とはどうにもならないんですよ。
    しっかりして下さい!

じゃあ、告白してみますか?
    100パーセント振られますが、その後仕事をしにくくなりませんか?
    既婚者に告白するなんて普通じゃないですし、その先輩に軽蔑されちゃいますね。

あきらめなさい

あき
    私も職場の後輩くんに告白されました。私、既婚38才。後輩30才独身。

たいしてキレイでなくても、キレイにみえるんです(笑)旦那に愛されて子供は順調に成長し、仕事があって、小金で、美容に気合いいれられるから。

仕事だって、長くやってるから、後輩よりはできるし、公私が充実してるから他人にも優しくできるし。

それはね、恋愛というよりも憧れなんです。

いらついて子供叩いたり、夕食作るのウザいからレトルトだったり、見えない部分でだめなとこいっぱいあるんです。きっとそれを見たら気持ち冷めますよ。

社内恋愛すらできない子

🐤
    ここ
    ですよね。こんなに翻弄されては…ま、それが恋なんでしょう。
    結婚してる方は男女問わず「信頼関係の築けてる相手」がいる余裕から素敵に見えるものです。
    どうしたらいいのか?
    「こんな女性と結婚できたらいいな」と憧れの対象止まりに感情を止めて、独身女性に目を向けてください。
    昨今、貴方より年上の独身女性はわんさか居ます。是非その女性達のアイドルにでもなってください(笑
    真面目な話、貴方の好意が彼女に気づかれた場合、もうすでに他の暇な噂好きな社員にはバレてる恐れがあります。そうなった時、彼女に迷惑がかかりますよ。

どうしようも無いでしょう(笑)

🐱
    独身貴族
    世の中には30代独身女性がワンサカ余っているのに。男性の視線はなぜに同じ人に集中するのでしょうね~。未婚よりも既婚子持ちかぁ~。幸せオーラで更に美しさ倍増なんでしょうね~。以上30代独身のボヤキでした(笑)

レスありがとうございます

三年目
    アドバイスありがとうございます。

みなさんの仰るとおり、あきらめなくては思いつつも、先輩のことを考えてしまいます。
    今まで自分から好きになることはあまりなく、言葉は悪いですが適当に付き合ってきたため、ほぼ初めての感情にどうしていいのかわかりません。
    また年上(といっても先輩は28歳ですけど)の人と付き合ったことがないのでただの憧れなのでしょうか。

アドバイスにあった通り独身女性に目を向けようと思い、同期と合コンに行ったものの、学歴や会社名にがっついてくる女子達に疲弊し、先輩の顔を見て癒されたいと思ってしまいました。
    今日の飲み会は逆効果でした。

正直心のうちにおさめておくことができるのか自信がありません。

あなただけじゃないでしょうね

摩耶
    先輩に憧れているのは・・。トピ主さんのような方は告白してみるのもアリかと思います。もちろん砕けるでしょうが。 結婚していると知っていながら告白してくれた主さんのコトは一生忘れないし心に刻まれるでしょう。ただどうにかなりたいとか思うならダメですよ。あくまでも見返りを求めない場合の話です。この件を諦めないことには次へ進めなさそうですし。彼女は旦那さんのものであることには変わりないですがね。会社では皆のものという感じなのでしょうから。何もしないのが正解でしょう。

重症ですね

さなみ
    仕事もうんざり、けど先輩の顔を見るのが楽しみ。よほど好きなんですね。どなたかも仰っていましたが主さんが見ているのは彼女のさわりのさわりのキレイな部分だけなんじゃないのでしょうが。課も違うとのことだし。キレイな外見。人の妻。人のもの。主さんが作り上げた妄想と幻がかなりブレンドされている気がします。

なんか

既婚おばちゃん
    若いっていいね。先輩に会うのが楽しみで会社に行く意欲がでるならいいじゃない?

やりづらくなるから黙っておきなさいね。