本文へ

大好きな先輩が忘れられない

レス7
(トピ主 0
041
てら
恋愛
以前結婚してしまった大好きな先輩を忘れられない件で相談した者です。

あれから仕事に打ち込んで忘れようとしましたが、ふとした時に先輩の匂いを感じたりすると「やっぱりこの人のことが好き」と思ってしまい、どうしても先輩を忘れられません。

また、余計なお世話ですが、先輩の奥様がかなりぐうたらで、専業主婦なのに先輩のごはんを作らないという愚痴を先輩から聞くと、いてもたってもいられない気持ちになります。

最近になってまた仕事での接点が増えてきたので余計に辛いです。先輩に気持ち良く仕事をして欲しいので、告白はできません。

失恋って辛いものなのですね。どうしたら先輩を忘れられるのでしょうか。

トピ内ID:2337425683

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

客観的に。

041
papaiya
客観的に今の自分を見てみましょう。 他人を見るように。自分があと何十年か経って天に召される前に、今の自分まで戻って上から見ているような感覚で。 今の自分て素敵? 格好悪く生きてないか?  前トピ見てませんが、失恋されてからかなり時間は経ってますよね。 そばに彼がいるから、気持ちが固まってしまって辛いところから離れられないのかも。 前向きに歩きだす力は自分にしか出せません。 彼、彼を未練に思う気持ち、彼の奥さんなんて、これからのあなたにこれっぽちも役立たない。それ以外のあなたに価値があります。 無益なことはあなたの価値のランクを10位くらいはとりあえず下げましょう。もっと下げてもいいくらい。 1~10位までのあなたに役立つ素敵なものを大事にするって決めましょう。 決めると自分から本気で思えると本当に自分は変わります。 あなたがあなたにとって1番価値があります。大事にしてください。

トピ内ID:0047225377

...本文を表示

布団の奥さん

041
職場の奥さん
布団の中では本来の奥さんに頑張っていただいて、あなたは職場で奥さんの役割をするのはどうですか。お弁当を持ってきてやるとか。少し奥さん気分が味わえて気分が紛れるのではないでしょうか。それとももっとムラムラしますか。

トピ内ID:1500670804

...本文を表示

いつかきっと先輩を越える素敵な方が見つかります!

041
たぬみ
今のままでいいんです。 相手は既婚なのですから そっと気持ちにフタをして下さい。 きっと時間が解決してくれます。

トピ内ID:2271832081

...本文を表示

新しい方を捜すしかないかもですね。

041
千寿こう
タイトル通りです! 先輩が好きだからと言って、不倫に走ったらダメですよ!

トピ内ID:9731088031

...本文を表示

切ないですね…

041
やっぱり一番いい方法は新しい恋愛をすることだと思うんですが、まだ難しそうですね…。 仕事上、繋がりを断てないからますます忘れにくくなってしまうんですよね。 仕事場以外のコミュニティを探して所属してみてはどうでしょう。 出来れば、女性ばかりではなく男性もいるような。 気持ちの上で職場の比重が高いと、どうしても職場の先輩の存在も大きくなってしまいます。 違う世界を持つことで、自分の気持ちを分散させてみてはどうでしょう。 少しは楽になるかもしれません。 早く先輩くらい好きになれる人と巡り会えるといいですね。

トピ内ID:1630837352

...本文を表示

おばかさん

041
つぼみ
奥さんがぐうたらだろうが専業だろうが、先輩は奥さんのために働き、奥さんとやることやって毎日出勤してます。わかりますよね? あなたは余計なお世話を焼きすぎて人生を無駄に過ごしているのです。 先輩たちはそんな簡単には別れませんよ。 少なくともあなたを愛してもいないならなおさら(笑)。 私もぐうたらな主婦ですけど、夫は可愛い可愛いと大切にしてくれます。はい、やることもやってます。それが夫婦なんです。

トピ内ID:1200217011

...本文を表示

時間はかかるけど必ず次へ進める。

🙂
まり
前のトピも読んでました。 物凄く好きになった人はやっぱりそんなに簡単に忘れられないですよ。 姿や声が聞こえる環境ならなおさら。 私はもうアラサーの主婦ですが、昔自分の人生観がひっくり返るような本当に燃えるような恋愛をしましたが失恋しました。 吹っ切れるというか、新しい恋に踏み出すまでに二年かかりました。 夢に頻繁に出てきてその度に絶望的な気持ちになるし、彼の写真を見てはないたり一目でも見たくて彼の学校の近くに出向いてしまったり…なんかもうストーカーなのかと自分自身が心配になりました。 手をつないで楽しそうに歩いているカップル見るだけですごく切なくなったり、ほんとに辛かった記憶があります。 いつまでこんなことが続くのだろうと思っていた二年後に夫と出会い、段々と心の中の氷のようなものが溶けていき、自然と向き合えるようになりました。 今はお辛いでしょうが、そのことだけに囚われずに前向きに生活してみてください。人間は悲しみも絶望の記憶も上手に薄れていくから生きていけるのですよ。 明けない夜はないから、がんばって。

トピ内ID:2064248403

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧