婚活真っ最中のアラフォー女性です。
この2ヶ月くらいでお見合い4件、今からの予定2件控えています。
本当、びっくりするくらいお見合いを申込んでも受けてもらえない中での、貴重な受けて下さった方々なのに、やっぱり会ってみるとしっくりこなかったりします。
結局こちらからお断りする事が続いているのですが、どうしても「がっかり」という気持ちと、お相手はけっこう積極的にこられるので温度差を感じてしまい、少し嫌な気持ちになってしまいます。
成婚されていく方の特徴として、お1人お1人との出会いを一期一会と感じ、会ってくださる事に関しても感謝できる、とよく聞きます。
確かに、男性の女性への理想として、私は年齢も学歴も仕事もパッとしないので、それなのに興味を持って下さる事に関しては、本当にありがたい事だと思っています。
でも、やっぱりなかなかしっくりくるお相手と出会えないという落ち込みの方が強くなってしまって。。。
どうしたらもっと純粋に感謝の気持ちを持てるんでしょうか?
今は自分の事ばかり大切に思ってるから?
具体的にどうしたらもう少し謙虚になれるんでしょうか?
トピ内ID:6282078775