トピを開いて頂き、ありがとうございます。
飼っているのは、約4ヵ月半のオス猫、去勢済みです。
タイトル通り、10月12日に膀胱結石除去の手術をしました。尿道炎が抗生物質で治らないため、エコーで調べてもらった際に膀胱にいくつかの結石が発見されたためです。
14日に家に連れて帰ってきました。退院の際に、1週間位は出血すると思うと言われました。
もともと、症状のせいでトイレの砂にオシッコをしない子なので、いつも新聞紙にしているんですが、それが真っ赤になるほどの血尿なのと、ひどいときは15分おきの頻尿、それもほんの少々しか出ないときもあります。
心配になり、15日に獣医師さんに診察してもらいましたが、膀胱は空っぽなので尿道が詰まっているわけではないから、出血していても心配はないとのことでした。1日1回の痛み止めを引き続き飲ませる様にとのお話でした。
今日(手術から4日後)になっても真っ赤な血尿が出ています。1週間は出血するとは言っても、こんなに出血するものなのでしょうか?不安になっています。
どうか、よろしくお願いします。
トピ内ID:1006323594