もやもやしてるので聞いてください。
夫側の親戚の男性達なのですが、冠婚葬祭などで帰省すると… 私の夫がいる時と、いない時の態度が明らかに違います。
こちらが不愉快になるようなことばかり、すきをみて言うのです。
例えば、結婚したばかりの頃、どうせお見合いなんかしたこともないんだろう?… 私の実家が大したことないだろう、と思われたのか。 普通に何度か夫よりは高学歴、それなりの方とお見合いしましたが、好きではなかったのでお断りしました。
その方は、夫には会社社長のお嬢さんたちとの縁談が沢山あったんだぞ、と何故か自慢気。
私にはこんな縁談がありました、なんて言えるはずないので、そうなんですか、としか。
専業主婦なのですが、どちらかと言えば料理好きです。なのに、料理なんてしないだろ、買って来るのか?
法事の時、遠縁の男性達にお酌したのですが、あんた、仲居じゃないのか?
自分の側の親戚の男性達にはこのような違和感を感じた事はありません。
嫁に入った、と下に見られているのでしょうか?
幸いに女性の方達は極めて親切で、良い方ばかりです。
トピ内ID:3049951238