詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

初めての片想い

レス9
    (トピ主3
    しろくま
    恋愛
    こんにちは!
    トピを開いていただいてありがとうございます。
    わたしは20代後半の会社員の女性です。

こういうことを書くと印象が悪いかもしれませんが、学生時代から告白をして断られたことがありません。
    あまり話したことのない方にもいつも良い返事をいただいてきました。

ところが先日、初めて告白を断られました。
    様々な状況があり、今は恋愛は考えられないとのことでした。しかし諦めきれず3ヶ月後にまた告白をしましたが、同じ理由でフラれました。
    相手が誰であれ、いまは付き合えないし結婚も考えられない、理解して欲しいというものでした。

しかし私は彼と生涯を共にしたいくらい彼のことが好きです!
    1~2年なら余裕で待てます。
    毎朝彼の1日に思いを馳せるだけで幸せな気持ちになります。

相手に迷惑をかけることなく、ちょっと期待したいしつつこの気持ちを大切にしていきたいと思っています。

引き際や心構えなどありましたらおしえてください。

宜しくお願いします♪

ランキング

レス

押せば何とかなると思ってる?

自分の思い通りに運べないのが恋愛なんだよ。
    失恋と言う挫折を経験したことないとそういうことがわからないのかな…。
    見ててイタイですよ。
    理由は口実。
    あなたに女性としての魅力が感じられないのです、彼にとってはね。
    どんなに忙しくても余裕がなくても恋する時はします。
    単にあなたにトキメキを感じないだけ、それだけ。
    そんなことないと思ってる?
    でも好みなんて千差万別ですよ。
    私は夜のお仕事をしてますが、お客様がどの女の子を気に入るのか、本当に様々です。
    私を気に入ってくれる方、他の女の子がいいと言われる方、はたまたママが一番だと言う方。
    あなたが男性なら誰でもいいと言うわけではないのと同じです。
    男性にも選ぶ権利があることを知って下さいね。

男の本音書きますが

なおき
    女性から告白して成功率が高いのは当たり前です。

とくに学生時代ならば、男は付き合うことと性的なことをすぐに結びつけますからね。

ですが、相手がトピ主のように二十代後半を過ぎた女性なら、男の方も身構えます。

もう結婚を感じさせる年齢だからです。

トピ主の想い人のようにやりたいことに夢中な男にとっては、女性とつきあうことは負担にしかならないのです。

まず、モテる時代は終わったと思ってください。

そういうタイプの男を束縛しようとすればするほど、どんどん嫌われてしまうことをお忘れなく。

そして、もし突然、彼が他の女性とお付き合いすることがあっても文句を言ってはダメです。

恋愛は予約待ちができるような性質のものではないんです。

良い経験です、存分に片思いをして下さい

ピーチ
    20代後半で初めての片思いなんて、うらやましいです。
    私もそんなモテモテの人生を味わいたかったな~

今回が初めての片思いなら良い経験になると思います。
    せつなくて、うれしくて、苦しくて・・・思い通りにならない恋を勉強しましょう。

以前職場にかなりのイケメンがいました。
    新婚なのに合コンや女遊びばかりで、周りは呆れていましたが本人は何とも思ってません。
    彼にとって女は、いくらでも寄って来る存在なので執着しないんです、奥さんが本当に気の毒でした。

ずっとモテ続けると人の感覚はこうなるのかと、私にとっては新鮮な発見でした。
    もちろん彼の周りの女性達が、そうさせてしまったとも思います。
    きっと彼は片思いなんて知らなかったと思います。

あなたは彼のようにはならないで下さい。
    初めての片思いで、男女が交際するのは当たり前ではないと知ったと思います。
    いつか相手に気持ちが通じたら本当にうれしくて、あなたは彼を誰よりも大切に出来るでしょう。

初めての片思いで、相手を思いやる気持ちを育てて下さい、
    それは、あなたの人生の幸せにつながると思います。

初めて振られたから、?

るる
    モテた人は、振られたとたんに相手のことがすごく気になり始めるというのは一般的なのですが、そういう現象ではないでしょうか? 私はモテる人を振ったとき、すごくしつこくされて困りました。

1~2年は余裕で待てるとありますが、待った挙句に振られても、相手を恨まずにいられますか? 2回も振られてそれでもあきらめないというのは、それだけですでに結構相手の迷惑であり負担です。 引き際はすでに悪いです。 相手の意思を尊重して離れるのが一番マトモで思いやりがあります。 あきらめるように努力するのがお互いのためだと思うのですが、相手の意思よりも自分のあきらめたくないという気持ちを大切にしたいのなら仕方ないです。 彼をお気の毒に思います、。

トピ主です!

しろくま
    蝶さん。

厳しいお言葉ありがとうございます。
    確かに私も「良い人だな」と思っても、誰とでも付き合えるわけではないですね。

でも彼にとって魅力的になりたいです。
    フラれても、フラれても、頑張りたいと思うのは傲慢でしょうか?

夜のお仕事をされているということですが、自分に興味がない男性を一発逆転で振り返らせたことなどないでしょうか?
    あれば教えてください。

なおきさん。

はい。モテる時代は終わったと思っています。
    それに別にそんな時代が本当にあったのか、必要だったのかも分かりません。

>そういうタイプの男を束縛しようとすればするほど、どんどん嫌われてしまうことをお忘れなく。

胸に刻みたいと思います。

でもどうしてもあきらめたくないです。
    だから嫌われないように、最大限に配慮しながら頑張りたいと思います!

ありがとうございました。

トピ主です!2

しろくま
    ピーチさん。

優しいお言葉ありがとうございます。

実際、あなたのおっしゃる通りなんです。
    私は恋愛に臆病だったり、言い出せなかったりする女性の気持ちが分かりませんでした。
    だけど今回初めて拒絶されることの悲しさや、それでも相手を想ってしまう切なさを知りました。

他の方が言われるように、ただの迷惑な痛い女かもしれません。
    でもこの気持ちを知れて本当に良かったと思っています。

相手の方を大切にしつつ、あきらめないで頑張ります!

トピ主です!3

しろくま
    るるさん。

>モテた人は、振られたとたんに相手のことがすごく気になり始めるというのは一般的なのですが、そういう現象ではないでしょうか?

今回が初めてなので分かりません。
    それに前にも書きましたが、モテていたともあまり思っていません。

断った男性から更にアプローチを受けることは度々ありましたが、申し訳ないと思うことはあっても迷惑だとは思いませんでした。
    折角、想いを寄せてくださったのですから、分かってもらえるまで誠実にお話してきたつもりです。

それに私が勝手に待っていて、彼にフラれても恨みも後悔もしませんよ。
    私の人生ですし、私が決めたことですから。

手厳しいご意見ありがとうございます。参考にします。

二度目です

なおき
    彼はやはり、仕事などに夢中で、恋をする暇がないと思います。

トピ主が彼に対する想いを貫くなら、二つの覚悟が必要です。

・最悪、誰とも結婚しないで大丈夫という覚悟。
    ・突然、彼に恋人ができたり、結婚しても彼を責めないという覚悟。

この覚悟をもって、現状はつかず離れずで臨むしかないでしょう。

一人の男性だけにこだわるというのは、他の出会いを見逃しやすくなるということです。

また、恋愛は予約などできる性質のものではありませんので、彼が急にトピ以外の誰かと結婚する場合もあるかも知れません。

そうなっても、彼を責めるのは間違いです。

そして、残念ながら「想いが強い方が撰ばれる」というわけでもありません。

でも、
    ・一途に彼を想い続けて彼と結ばれる。
    ・一途に想っていたけれど届かず、一人で余生を過ごす。
    ・気持ちを切り替え、新しい恋愛を探す

これらの生き方にはきっと、それぞれの道に喜びも悲しみもあると思うんです。

想いを貫くにも、諦めるにも勇気がいると思います。

ただ、決断した時の気持ちは忘れずにいること。

トピ主が幸せになれますように。

お返事ありがとうございます

ご質問の答えですが、自分に興味がないとわかっててあえて振り向かせようとすることはしないのでわかりませんが(特に他の女の子がいいと言ってるお客さんの場合だと何してもムダだったりする。好みの問題なので)、初対面で好みだと言われなくても話が盛り上がってきたりカラオケで歌がうまいとほめて下さったりしたのがきっかけとなって気に入ってもらえ、連絡先教えてといった流れになることはあります。
    まあ、あまり参考にならないかと思いますが…。

あなたらしさをアピールしていくのはいいと思いますが、他に目を向けることも忘れずに…。
    一度振られた時点で可能性はかなり低くなってるのであまり一途に思いつめすぎるとあまり良くはないので…。
    ほどほどにがんばって下さいね。