詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 男ウケの良いファッションは女の考えとは全然違う?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男ウケの良いファッションは女の考えとは全然違う?

レス13
    (トピ主1
    😉
    オシャレ大好き
    話題
    こんにちは、私は32歳の子持ち主婦です。
    最近洋服を買う時に夫に「その服はかわいらしすぎてちょっと、」とか「こっちの方がラインが出てセクシー」とか、「膝上のスカートでないと気持ちがもりあがらない(笑)」とかいわれてしまいます。
    かわいらしいといっても、袖に小さなフリルが付いていたり、ボタンが上までついていて露出がない様な普通の服です。
    私はピンクのワンピースも好きだし、パンツも好きなので、今更ながら黒、グレー、茶色の落ち着いた色で露出の多少あるセクシーなカッコイイ女性が好きな夫の価値観と合いません。それに私は小さい子持ち。男性って妻もある程度セクシーな方がよいの?

バッグにしてもエルメスのバーキンが欲しいと言ったら、「わざわざ高いお金出しておばさんぽいバッグを買わなくてもいいのでは?顔は若いのにバーキン持ってると40代に見える」と言われます。
    私はかっちりした格好にかっちりしたバッグを合わせて靴やアクセサリーで遊ぶのが好きです。その方がキチンと家を守っている奥さんに見えるし、女性受けもいいです。

30後半以降の既婚の男性は、かっちりしたバッグを見ておばさんぽいと思うのでしょうか?エルメスやディオールは40代に見えますか。
    また、少しセクシーさがあり華のある格好(例えば黒の膝上5センチのワンピースにヒョウ柄のミニバッグなど)を妻に着てほしいものでしょうか?
    彼が海外生活が長かったせいもあるかもしれないのですが、周りを見てヒョウ柄のバッグや靴をはいているお母さんはいないので戸惑います。

夫は会社パーティなどに奥さんが同伴したりする時、奥さんに華があると鼻が高いそうです。
    逆に控えめな格好はおばさんに見えるそう。
    髪型も、ボブはおばさんに見えるからやめろと。
    胸元までのワンレン黒髪、膝上のスカート、ヒョウ柄バッグ、、本当にこれがいい?
    ちなみに私は170cmやせ形です。

ランキング

レス

ひとくくりにしないで

男全般ではなく、すべて、あなたの夫の個人的な趣味です。

私はあなたの旦那さんが良しとするセンスが好きな女性です。

あなたのする買い物をみたら、きっと同じコメントをしたくなるタイプです。
    やっぱりバーキンはおばさんと感じます。

しかし、デートをする男性に、貴方が良しとするファッションが好きでときめくタイプの人がいました。

自分ではきもちわるいと思うかわいい系の服をたまたま来た時、
    その男性がすごい萌えている瞬間をみて、びっくりしました。

ひとそれぞれですねえ・・

もてなかった男は派手な女を好む

たまこ
    男性はいつまでも妻には美しくあってほしいと思うものです。
    でも、トピ主さんのご主人の好むファッションは、水商売の女性がするファッションみたいですね。

ご主人、若い頃あまりもてなかったんじゃないでしょうか?

男前で条件もよくて若い頃は散々もてて派手な女性とも沢山遊んだ男性は、そういうファッションの女性を嫌厭します。
    自分の遊び相手の女性と認識するから、下品で嫌なんです。
    だから、上品で清楚なファッションの女性を好みます。

逆に、若い頃もてなくて派手な女性と遊ぶことすらできなかった男性は、派手な女性への憧れみたいなものがあります。

トピ主さんのご主人は後者かと。

すみません

サマー
    20代の女性で申し訳ないですが、正直ご主人の言う格好って古いと言うかダサいというか…
    老けて見えると思います。

海外生活が長かったとの事で、日本の感覚とはちょっと違ってしまっているんじゃないでしょうか…

それに何のデザインも入っていない完全に黒髪ワンレンはヤバいと思います

トピ主さんは長身でらっしゃるとの事でかっこよさとかセクシーな格好をご主人は求めてるのかも知れないですけど、露出しなくてもセクシーに見れるファッションは色々ありますし。

好み、違うみたいですよね

yuki
    男性は(一般的に)、
    ・かぼちゃパンツ、バルーンスカート、パフスリーブ
    ・チュニック
    ・キュロット
    ・レギンス

嫌いみたいですね。
    私の主人も「ダボッとしたマタニティみたいな服は素敵に見えない!
    どうしてレギンスで脚を隠すのか?キュロットってスカートかと期待しても
    実はズボンです、ってガッカリアイテム(←ちょっとアホ?)だ。
    女性のボディラインは美しいものなのに、どうして隠そうとするのか?
    たとえスタイルに自信がなくても、より美しく見せるような服を選ばないのはどうして?」と、昨今のダボダボシルエット&くすみ色流行を不思議がっています。
    お尻のラインが見えるピッタリデニム、ウエストがくびれて見えるトップス、スカートならばタイトスカートが「女性らしく恰好良くて素敵」だそうです。あまり今の流行りではないんですけれどね。

言っている事、たしかに自分が男性だったらという目線で診ると
    うなずける所があります。
    が、トピ主さんご主人の望む
    「ひざ上スカート&豹柄バッグ」これは難しいですね・・
    ちょっと間違えると下品と紙一重・・
    着る人を選ぶと思います。

夫が言うこととは真逆だ…

結婚6年目
    パンツスタイルは、余り好きではないようです。
    出来れば、ワンピースや膝丈くらいのスカート。
    胸元が見えないように!とよく注意されます。
    キャミソール着てても、ダメだと。
    髪は長い方が好きですが、ワンレンでなくても良さそう。
    清楚な服装が好きみたいですよ。
    ヒョウ柄とか嫌がります。
    例え、靴でも。

石田ゆり子さんみたいな、清潔感のある女性が好きだそう。

いや

🙂
    ササロン
    只単に、旦那がセクシー好きだって話を拡大解釈しない。

旦那がセクシー服が好きなんですが、私はそうじゃ無い、
    どう断ればいい?とかじゃないの。

うーーん

pina
    ご主人の好みって、二昔くらい前のバブル時代な感じですね。でもエルメスなんかはおばさんっぽいと思っているのよね、不思議。
    要するに、お水系ファッションが好きなんだ。
    豹がらが好みの男性なんていないかと思っていました。いるんですね。
    なんかご主人の言われるとおりにしたら、ヘタしたらまわりから浮きそう。よっぽどうまく着こなさないと、ダサダサになりそうよ。
    あなたはご自分の趣味に忠実で良いんじゃないかと思います。それと、ファッション雑誌かなんかをご主人と二人でみることをお勧めします。
    ご主人、ある時代で時間が止まっちゃっているみたいだから。

人それぞれ?

律音
    レギンスやチュニックのように女性が「可愛い」というファッションを男性が見ると
    好みでなかったり気に入らなかったりする事は割と多いようなので
    何となくの男女差はあるのでしょうけれど、最終的には各々の好みの問題ではないでしょうか。
    全ての男性がそれを嫌っているかというとそうではないと思いますし…。

私自身、レギンスやチュニックは苦手で一切着ませんでした。
    ブランド物の鞄についてもご主人と同意見です。
    夫(私もですが)は清潔感や清楚さを重視するので、ご主人が好みとするファッションは嫌がるでしょう。
    男性の全てが露出や華やかな格好を好むとは限りません。

同じ女性でも好みに差はあると思うので、それが異性・夫婦の間なら尚更なのでは。
    私達夫婦は偶然服装の好みが一緒ですが、
    当然トピ主さん夫婦のように異なる場合もありますし、結局は人それぞれかなと。

外見至上主義なんでしょ

ぽてち
    世の中の男性は、みんな夫と同じなんでしょうか。
    そんなわけないと、私は思うのですが、トピ主さんはいかがですか。

露出、ミニ、ヒョウ柄にセクシーな服装を好むのは、
    あくまでトピ主さんのご主人の好みの問題では?

それから、会社のパーティで、妻が外見の良い(夫好みの外見)のが自慢、
    というのも、あくまでご主人の女性に対する考え方の表れでしょうね。
    よっぽど場違いだったり不潔な格好をしてなければ、妻はそれ以上でもそれ以下でもないし、
    愛する自慢の妻なのだから、服装なんて気にしない男性のほうが多いと思います。

ご主人はおそらく、妻も含め、女性の価値は外見が一番というタイプなのでしょう。

ご主人さんは、ディコン好きなのでは?

かか
    ワンレン・ひょう柄バック・ひざ丈タイトスカートって、
    90年代・ボディコン(死語?)時代全盛期のファッションですね。。

ワンレンもビミョーです。ある意味、老けてみえるかも。
    時代を表すというか。。。ストレートロングでも
    今は前髪を斜めに流す感じですよね。

そう言えば、タイトスカートって今は(一時的に?)見かけなく
    なりましたね。女子アナ(今の流行のOL服を指標に考えると)
    みんなシフォンのブラウスにフレアスカート(ひざ丈)みたいな
    格好ですね。 タイトスカートって、制服や喪服のスカートの形みたいです。

170cmで割と背の高いトピ主さんにフレアスカートは似合いにくい
    かもしれないので、上品なワンピとか華やかでいいのでは?
    髪はワンレンはやめて、もうちょっと今時のロングストレートに
    変えた方がグッと若返ると思いますよ。ひょう柄バックは言うまでも無く
    やめましょ…。

ご主人の好みは欧米的なのでは?

abroad

アメリカとヨーロッパに住んで長い者ですが、ご主人の好みは
    一般的な欧米の男性タイプだと感じます。清楚なワンピースなんていうのは
    すごく日本的で、欧米の男性にはあまり受けませんから。
    欧米の映画やテレビドラマをご覧になれば、どんなスタイルが
    かっこ良くてセクシーと思われているかわかると思いますので
    研究してみればいかがでしょう。

ただしお住まいが日本なので、あまり過激にならないように。

ありがとうございます、トピ主です。

オシャレ大好き
    私はサンローランの立体的カッティングの大人っぽいピンクのシルクのドレスなどを愛用しています。先にフリルと書きましたがディオールのコレクションに出てきそうなシルクの袖がふんわりとつけられた様なものです。
    夫の好み膝上5センチは今の30代、40代でも普通に履いてます。今年もママ友の間でショートパンツがはやりました。ヒョウ柄といってもエレガントなブランドからも毎年出ていますよね。布、仕立ての安っぽい物は夫もいやがります。ヒョウ柄の靴&バッグというのは黒い服にポイントで持つもので、要は主婦になったからって急におばさんにならないでもいいじゃない、守りに入らないで、っていう事みたいです。
    ただ私としては膝丈スカートの美しさが分かってもらえないのと好きなレースを着るとおばあちゃんみたい(祖先はヨーロッパ人)と言われるのがかなりしゃくに障ります。ここで膝丈スカートが好きな男性がいて安心しました。
    人気のある職業で若い頃からそこそこ高給取り、寧ろモテていたのではないかなあ。
    会社の集まりも奥様方も華やか、膝上スカートもそこそこいて、でも上品さが溢れ出ていて素敵です。
    益々男性の好みが分かりません。

うーん、夫婦そろってあまりセンスがいいとは…

Papillon
    「30後半以降の既婚」などのカテゴリー分けは意味がないと思います。
    日本の既婚男性はむしろ「体の線が出すぎないように」「スカートの丈が
    短すぎないように」という方向に行く人の方が多そうです。

バーキンはかっちり持つものでもないと思いますが…名前の由来の彼女の
    持ち方は見た事ありますか?
    何でも詰め込んで持ち歩いちゃう人に合いそうな感じ。
    日本では普通なのかもしれませんが、専業?主婦が普段持つものでもないと
    思います。

トピ主さんのお好みは、ふんわりフェミニンよりはびしっと決める感じ
    でしょうか。
    小物で“遊ぶ”のと“家を守る”というのは相容れないし、それが女性に
    受けるとしたら「よき妻としてのイメージ」ゆえではないでしょう。

ご主人の好みは確かにかなりバブルっぽいですね。
    今の時代にパーティでバブリーな格好の女性を見たら、確かに目が行くと
    思いますが、それは華があるから、ではないでしょう。
    ある程度の年代なら「そういえば昔あったなあ…」という回顧的感覚で
    つい見てしまうかもしれません。