私は3歳の子供がいる専業主婦です。夫と3人で暮らしています。
今年は私の両親が還暦を迎えます。母が10月末、父が12月下旬です。
母の還暦祝いを今月の24日にする予定ですが、父親の還暦祝いも一緒にしていいものでしょうか?
最初は10月に母の還暦祝いをして、12月に父の還暦祝いをしようと考えていました。(食事をして、プレゼントを渡すという形です。)
しかし、日が近づくたびに1度に済ませたほうがという自分がいるのです。
還暦祝いを一緒にしようと別々にしようと母親と父親にはそれぞれプレゼントをやらないといけないので、母用プレゼント購入時に父用のプレゼントも購入しています。
私は主人に養ってもらっているので、今回は母親、次回が父親と別々にするのも気が引けるし、ちょっとキツイです。
母親のお祝い時には私達夫婦&子供と父親も来ます。
私には1歳下の弟がいますが東京に住んでいます。
弟が私と両親が住む県に帰って来るのは難しいので「プレゼントだけでもお金を出し合って何か贈ろう」とメールをしましたが反応がなく、食事もですがプレゼントも私だけでします。
トピ内ID:0055629635