詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

無知でした。もう壊れそうです・・・

レス58
    (トピ主6
    mimi
    恋愛
    20年前に知り合い二度の別離のあと彼からの連絡で17年前より付き合って来ました。
    別々に住んでましたが彼の仕事を手伝いほぼ毎日、昼夜一緒に過ごして来ました。
    結婚について彼は「お互いの想いが一緒なら紙切れ一枚のことだ
    から関係ないよmimiずっと一緒にいようね」と言ってくれた言葉を信じ入籍はしませんでした。
    今、考えたらそれは彼の逃げ道だったのかも知れません。
    6年前に銀行から融資を受けることが出来て経済的に楽になりホットした矢先、
    浮気が発覚しましたがその仕事に失敗しお金がなくなると彼女とは切れました。
    その後、経済的に苦しくなりいろいろあって同居することになり4年経ちました。
    彼はこの5年間無収入です。浮気発覚後彼との間に微妙な距離感を感じていましたが
    夫婦同然に暮らして来ました。今年に入り仕事が決まりお金が入り地方に行くよう
    になって又浮気していることがわかり彼女とは結婚を考えていると言われ愕然としました。
    彼60代前半彼女30代です。まさかこんな想いをする日がくるとは夢にも思いませんでした。
    私のどこが悪かったのか自問自答してもわかりません。彼にプライベートな関係を
    解消し仕事だけの付き合いをにしたいと言われ、今後の生活の面倒は一生みるともりでいる
    といわれてましたが財産も無く当てになりません。毎日、目まいを感じながら仕事してますが
    苦しくて憎悪に押しつぶされそうです。彼の望み通り仕事だけの関係と割り切っていくのか、
    彼と彼女に慰謝料を請求し(彼女に請求できるか分かりません)縁を切った方がいいのか
    20年という歳月に縛られて身動きできず結論も出せずに辛い毎日です。
    彼には、数億の借金とクレジット、銀行等もブラックでお金は借りられません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  58
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いやいや制裁を

😡
    ノンノン
    仕事の関係もやめましょう。

彼だけで銀行の融資受けられないのですよね?
    早速、仕事の関係をやめる。
    そして、銀行へすぐ行き、仕事のパートナーを解消することを相談する。
    借金はトピさん名義?
    だったら、ビジネスをトピさん1人で行う相談をするのはどうでしょうか?

どんな仕事、自営業かわからないのですが。
    お金を借りて運用して仕事はトピさんの方が
    しっかりなさっていた気がしますので。

がんばって!

身勝手なおじいさん(初老)は捨ててしまおう!

5年間無収入の、ヒモ?

p
    彼は借金があり5年間無収入で、あなたが支えて、少し御金ができると浮気し、御金が無くなるとあなたに戻るという生活を、結婚もせずに長年続けてきたんですね。

彼は、あなたのことを、金づる と思ってましたか。
    あなたに縋ると、御金を工面してくれるから戻ってくるんですね。

過ぎたことをいってもしかたないですが、最初に浮気した時点で、こうなることは想像できたと思います。それを何回繰り返しても、あなたは気がず(いえ、実は、気がついてたけど離れられなかったので流してきた)、ついに結婚宣言されたということですね。
    別れる機会は沢山ありました。ただ、あなたが彼を好きだったからこそ戻ってくるのを受け入れ、何度も浮気されてを繰り返しただけですね。
    全部、あなたの選択じゃないですか?

現実を直視せず、嫌なことをさけて、楽な方に流れた結果でしょ。

嫌なら、その都度、つき離せばよかったのに、それができない、あなたの弱さの問題じゃない?慰謝料を請求できますかねぇ・・・単に、恋愛が終わっただけじゃない?
    自分が好きで彼に尽くしてきた年月を肯定しましょうよ。満足ではありませんか?

すがりつくな。

ミドリ子
    トピ主さま、何歳ですか?
    これまでかなり「都合のいい女」で生きてこられたんですね。
    男性からしたら、本当に大事な女性、他人にとられたくない女性なら、間違いなく籍を入れたはずです。
    彼になめられきってますし、「これからも資金援助はする」とはつまり「キープしとく」と宣言されているんですよ。

資金援助はしっかり毎月振り込んでもらい、縁を切ってはどうですか?
    携帯電話・仕事を変えて引っ越しもしては?
    数年後、拠り所を失った彼から連絡がきても、絶対に会ってはダメですよ。(でもこのタイプのトピ主さまって、男性に頼られると受け入れちゃうんだろうなー。)

申し訳ないけど、トピ主さんに同情できない

秋空
    私のどこが悪かったのか自問自答してもわかりませんって・・・。
    いやいや、突っ込みどころ満載というか、相手に見切りを付けるべき時は何度も訪れてたでしょうに。
    無知というよりも鈍感だと思いました。意地も少しはあったのでしょうか。

生活の面倒を見てもらうのは無理でしょう。
    仕事上のパートナーとして頼りになる部分があるのでしたら、仕事上うまく利用すればいいと思います。
    もしそのメリットもないなら、その男はもう用済みじゃないですか?

慰謝料がとれるかどうか、法的な事はよくわからないですが、仮に裁判して勝ったとしても
    トピ主さんが満足する額が引きだせるとは思えません。
    小額でもいいから取りたいと思われたら、頑張ってもいいかもしれませんが。

せっかく借金まみれのヒモ男と縁が切れるんですから、今度こそ判断を誤りませんよう。
    浮気相手の女性はトピ主さんの存在を知ってて浮気に応じたのかわからないですね。
    仮にそうだとしても「新たな被害者」でしかないと思いますよ。

のしつけて差し上げたら?

🐴
    トッポギ
    >彼と彼女に慰謝料を請求し(彼女に請求できるか分かりません)縁を切った方がいいのか

事実婚の実態があるなら弁護士さんなどに相談して請求できるならしてもいいと思います。

そして彼女(かその親)に会って
    >数億の借金とクレジット、銀行等もブラックでお金は借りられません。
    この実態を教えてあげたら・お金が続かなく返品されるような気がします。

数億の借金ができるということはそれなりに仕事で回収できるアテがあるのでしょうか?

もしないなら、60代前半なら近い未来介護も待っていると思いますので、のしつけて差し上げてもいいと思います。

ありがとうございます

mimiトピ主
    ノンノン様ありがとうございます。
    銀行の融資に関しては会社名義、保証人が代表者である彼で
    私には一切害は及びません。私は、彼の仕事を手伝いながら
    資格を生かし他の所でパートで働き生活費を出して来ました。
    彼は若い時から自己資金が一切なくても全て銀行からの融資で事業を
    やっていくというスタイルなので、当然事業が上手く行かなければ
    毎月の返済も滞り又別に所で借りて返すの繰り返しで最後には
    不渡りを起こし失敗しました。彼には借りたお金という感覚が欠如して
    いたようで事務所の家賃、私的な買物、遊興費などに使ってしまいました。
    彼はこの5年間は全くの無収入でした。その間、私の収入、彼の親から
    の援助等で細々と生活して来ました。いつか事業が成功し楽になって
    ほしい一念で私なりに頑張ってきましたが、今回の一件でほとほと
    疲れてしまい思考回路がぐちゃぐちゃです。頭では、もう駄目かもと
    思いながらあまりにも長い歳月居たため気持ちの切り替えがどうしても
    出来ません。すみません・・・頭がおかしくなりそうです(泣)

本当におツラいですね

とーりすがり
    まず相手がどうこう言うより、
    平穏な老い先を考えていたのが、急にひっくりかえり
    独り取り残された感が、つらいですね。痛み入ります。

とてもとてもとても残念ですが、
    大事なパートナーは良い思い出を残して死んでしまった。
    と思い切って、ご自分に言い聞かせて下さい。

あとは、
    とても幸いなことに、
    借金が連名でも有帯責任でもないことですね。

5年間無職の彼を養いつつ生活出来たなら
    パートでも主さまは自立して生活出来ますね?

唯一貴女が救われる方法は
    仕事も何もかも、全て一切彼と縁を切る事。
    出来れば住所も連絡先も全て互いに分からないように。

貴方が死んでしまったと思わない限り
    立ち直ることが出来ない、と言って
    完全に縁を切る事を
    別れる条件にしましょう。

絶対に、彼は女に振られて
    数年後に甘い言葉で再び近付いて来ます。
    貴女はその日を夢見て先に進めません。
    あるいは、断ち切ったつもりでも再び泥沼を受け入れます。
    そしてまた浮気されます。

彼は死にました。
    そうしたら新しい出会いがきっと訪れます。
    春を待ちましょう

まだ彼のこと好きなんですね?

卯月
    裏切られた悔しさと悲しさのあまり壊れそうになっておられるのでしょうが、壊れてる場合じゃありませんよ!
    明日もまた生活していかなきゃいけません。そして楽しい明日は、あなたにしか作れません。

トピ主さまは、経済的にはともかく精神的に彼にべったり依存して生きてこられたのでしょう。
    でも大丈夫です。トピ主さまはきっと立派に自立できます。
    実はもうちゃんとやってらっしゃるんだから、ご自分の意識を変えるだけでいいのです。

問題を何もかもごっちゃにしないで、愛する人を失った悲しさは悲しさできちんと受け止めればいいのです。誰だって失恋は悲しいです。
    でも、たかがそんなことで大事な人生ムダにしていいわけありません。

あなたの人生を壊してしまうのも、明るい明日を作ってくれるのも、彼ではありません。あなた自身です。ふんばりましょう!

好きなだけ尽くしたのだから、もういいじゃない?潮時

p
    >彼はこの5年間は全くの無収入。私の収入、彼の親からの援助等で細々と生活。事業が成功し楽になってほしい一念で私なりに頑張ってきましたが、今回の一件でほとほと疲れ。あまりにも長い歳月居たため気持ちの切り替えがどうしても出来ません。

後悔ないほど、存分に彼に尽くした結果、彼は他女性を選んだわけでしょ?年月がどうこうより、つきあった中身。長年うっても響かない男に、勝手につくしたのは、紛れもないあなたの選択です。

彼は、あなたに求婚したことは一度もない。
    浮気し御金がなくなると舞い戻る彼を何度も受け入れてきた自己責任じゃないですか。普通の女性なら、そのダメ男、受け入れないです。
    しかも、彼は還暦過ぎ、借金まみれで、この先、あなたをどうやって養えるの?

ヒモが、いなくなるだけラッキーと思い、熨斗付けて差し上げましょうよ。
    これで、金食い虫から解放されます。全て、断ち切って、他人になることです。
    その女性にふられたら、また、あなたにしがみついて、働かせますよ。

彼の好きなように便利に使われたんじゃない。目をふさいで、現実を見てこなかった、あなたの選択・結果でしょう。

そんな奴、そんなやつ、

😭
    りんご
    涙がでますよ。

あなたがどれだけ我慢してきたか想像すると怒りがこみ上げます。

全て縁を切り二度と連絡しないことが一番いいんじゃないでしょうか。

そんな犯罪者みたいな男自分から捨ててください、

あなたが仕事を手伝えばその男の都合の良いままです。

どうか目を覚ましてください。

悪い奴と縁を切ればあなたの運が戻ってきますから、本当ですから。

鬱になったりする前に

あなたは悪くないんです。

失敗はその男と一緒に居ることだと思います。

ニュースで…

じぇろーー
    50代の女性が、60代の内縁の夫を遺棄したと見ました…。
    原因はまだ分かりませんが…。

愛も執着に変わると恐ろしいです。。
    内縁の関係であっても夫婦と認められる事もあると思うので
    弁護士さんに相談してはいかがでしょうか?

きっとそこにあるのは愛ではないです。

ありがとうございます

mimi
    皆様の叱咤激励、何度も読み返しました。人の気持ちは誰にも変えられないですよね。
    自分が変わるしかないという事も分かっています。5年前までは、経済的には大変
    でしたが精神的には彼に愛され本当に幸せでした。その後の5年間は、彼の顔色を伺い
    ながら生活してた気がします。バカですね・・・皆様の言葉はとても温かく涙が止まり
    ません。弱い私ですがもう過去は振り返えらないように前を向き歩いて行けるよう
    もっともっと頑張ります。

私の歳上の友達

といってもスナックのママですが。

二十年付き合っていた男性に捨てられました。二十年の間男性は他の女性と結婚し離婚しまた新たな女性と結婚、今回別れを切り出されて。

スナックのママは、男性にいくらおごったとか飲み食いのお金の事を愚痴ってます。正直、男性が結婚してたときも好きで付き合ってて、どっちもどっちだと。
    怖いのはママが呪って病気にさせてやるといって、拝みにいってます。
    こわいよ~

ちなみにママ67歳で、男性50代です。

貴女と別れても

はなこ
    彼はまた貴女の所に戻って来ると思うけどな・・・。
    おそらく30代の彼女は彼の数億の借金とかブラックリスト入りしていることなんて知らないでしょ。
    その事実を知ったとたんに彼女に捨てられると思うよ。
    数百万の借金ならまだしもさすがに数億の借金を抱えている男とは付き合えないでしょう。
    彼と付き合っていても何のメリットも無いからね。
    (子供は望めないし、家や車どころかブランド品のバッグだって買えない。下手したら自分が借金返済の為に朝から晩まで働かないといけないからね。更に数年後には旦那の介護・・・。お先真っ暗ですね。)
    で、彼女に捨てられて貴女に復縁要請してくるんじゃないですか。
    私なら「あ~もう無理無理!」って言って断るけどね。

捨てましょう。

ゆい
    数億の借金って(笑)

下手に関わってくると縋りついてきますよ。

悪い夢を見ていたと思ってさ。
    心機一転引っ越しでもして婚活を始めましょう。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

その後・・・

トピ主です
      すみません。まだ使い慣れてないため名前欄にトピ主を付けずに
      送信してしまいました。10月26日8:40のレス(mimi)
      はトピ主です。
      彼の気持ちが変わらないことを受け止めて「貴方が幸せなら自分
      の思ったとおり好きなように生きてください」と伝えました。
      いつも側にあったものが居なくなる寂しさだけが今の私の心を
      覆っているけれど、きっと時間が癒してくれるとを信じて一歩
      一歩平常心で歩いて生きて行きます。

内縁の妻と証明出来れば慰謝料取れる

検索すればHPなど詳しく載ってます。
      参考にしながら、対策すれば良いです。
      弁護士も色々なので、法テラスや市の相談を利用すれば良いかと。

出て行きます

mimi
      彼は、新しい生活をする準備で出て行くことになり
      せっせと荷造りをしています。私は、黙って見ない振りです。
      私の事は眼中にない様子です。弁護士さんに相談することも
      一時考えましたが状況は変わらない・・・微々たるお金を
      貰っても虚しいだけですし自分がバカだったと諦めました。
      皆さんいろいろとご心配いただきありがとう。

あ・・・あの・・・・

まじですか?!
      数億の借金?!?!そんな男、差し上げたほうがいいですよ。30代の女性へ。

彼は数年後あなたのところにもどってきます。介護して~♪って。

そのときうっちゃとけば、あなたの復讐?は果たせます。多分30代彼女も彼のことを会社の社長かなにかと勘違いしているのでしょう。数億の借金がある男との結婚?!?!爆笑です。もう結婚した時点でその女性への復讐も完了するような気がする。

主さん、被害のないうちに別れる自分の幸運に感謝するべきかも・・・(数年間ヒモだったみたいだけど)数億の借金?!冗談でしょ?!てトピですねー。

だめだめ!

とーりすがり
      >「貴方が幸せなら
      > 自分の思ったとおり好きなように生きてください」

では、ダメ!
      それでは彼はまた戻ってきてしまうよ。

「私の幸せも考えてくれるなら
        二度と戻ってこないで」

って言わなきゃ!

主さまが、
      彼が思いとどまったり振り返ったりしてくれる事を
      望んでいるのはその後レスでも良く分かる。
      今まで積み上げた時間への思いも含めて
      当然の気持ちだと思う。

でも!ダメ!

これからも死ぬまで一生、彼に振り回されたい?
      彼が去った後ふぬけになりたい?
      再び彼は戻ってきて、そしてまた女を作って冷たく出て行く。
      まだ何度も味わいたい?

彼を想う気持ちは分かる。
      でも
      今なの!
      これからの道をつくる機会は。今しかないの!

前述した事だけど
      本当に彼が明日事故か何かで死んでしまったと想像してみて。
      でも貴女は生きていける。
      ならば、自発的には難しい彼との本当の離別を
      今、強制的にレールをひいてしまうの!

でないと、絶対また受け入れてしまう。そして再び苦しむことになる。
      お願いだから、苦しいけど今頑張って

これからは

みぃ
      トピ主さん、本当にお辛い思いをされましたね。
      これからは、いっぱい幸せになって下さいね

また戻って来ますよ。

😑
      みかん成人
      その男はまた女に捨てられて
      (だって相手30代でしょう?捨てられるに決まってるじゃん!)
      あなたの元に戻ってくるでしょう。
      「あんな女だと思わなかった。俺にはやっぱりmimiだけだ」ってね。
      その時、あなたはどうするのかな?
      ちゃんと覚悟してるのかな?

>私のどこが悪かったのか自問自答してもわかりません。

これが一番問題だよ。
      あなたこれからじっくりと自分と向き合って、嫌な事も
      良い所も認めて、本当に手に入れたいものを確認しなくちゃ。
      基本ダメンズみたいだから、男を見る目がない。
      (5年も無職!ありえなかから!)
      そういう意味では苦労してても自分に甘い。
      男を甘やかしてるようで、結局自分の満足のためなのよ。
      絵に描いた餅を不安になりながら自分を騙して見て見ぬふり。
      その結果がコレでしょう?
      自覚して!

トピ主さんも引っ越した方が良い。

😑
      匿名を希望します
      そこは賃貸なら引っ越す。場所が変われば気分が変わります。
      出来るなら隣の隣の隣の町あたりへ。
      当然、気分一新していくのなら元彼には引っ越した事さえ教えなくていい。
      スッパリやりましょう!
      そのほうがいいです!
      持ち部屋か持ち家なら売り飛ばしてさっさと引っ越す。
      場所が変われば気分が変わります。
      出来るなら隣の隣の隣の町あたりへ。

本当の意味での別れ

pina
      20年間の間、別れたりくっついたり出来るのは、本当にたち切っていなかったからだと思います。
      私はこう思います。今が断ち切る時だと。
      20年間はトピ主さんにとって重いものだと思います。そして彼にとっても重いはず。今は気付いていないだけ。
      でも、すっぱり思いを絶ち切れば、そんなものの重い軽いや彼がブラックリストに載っているなんてもう関係ないこと。
      これからは自分の人生を生きましょうよ。

冷静になって考えれば、すぐ解る筈

🐶
      50歳主婦
      冷静になって考えてみましょう。

>彼には、数億の借金とクレジット、銀行等もブラックでお金は借りられません。

こんな男には、ミジンコやノミ程の魅力ありませんよ。

ほんっっと、結婚しなくて良かったですねぇ。神に感謝しなくては。

トピ主様も、失礼ながら結構な年齢の筈。残り何十年かの人生、
      働いても働いても借金返済で毛程もお金が残らない生活、したいのですか。

自己破産して借金がチャラに出来たとしても、
      ブラックに乗っていると言う事は、保険にも入れない、車も買えない、不動産も買えない。
      そんな人生ですよー。

あー危ない危ない。そんな男とくっつかなくて。良かった。本当に良かった。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

ろくでもない、じいさんだな…

琥珀
        ほっといたら如何ですか?30代で60代のじいさんと結婚?ブラックリストで銀行からの借金もクレジットカードも作れない。という事は家も買えない、数億の借金あり…そんなのと本気で結婚考えられる女がむしろすごいと思いました(笑)腐れ縁ですね。どこかで断ち切らないと、あなたも幸せになれないと思います。幸せは人それぞれですが…世間一般として客観的に見て、下らない男に人生の大半を捧げてしまった、あなたが気の毒に思います。…もっと普通に良い方は沢山いますよ。しがみつく程の男ではない気がします。

戻ってきそう…。

がんばって
        その彼…新しい彼女に追い出されて、すぐ戻ってきそうですね。
        トピ主さん、鍵は返してもらってますか?
        早々に鍵を変え、賃貸なら、引っ越した方がいいと思います。

そんな男性を引きとってもらえたなんて、ありがたい話じゃないですか。
        返品不可でいきましょう。

はぁー(ため息)

😑
        こなりん
        いるんだね~こんな人。

あなたには自尊心ってものがないんですか?

どこがよくて、そんな男にしがみつくんだか。

戻ってきた時が正念場

しぃばぁ
        皆さんのおっしゃるように、彼はいずれその女に捨てられて戻ってくると思います。(というか、本当に結婚する約束なの?彼がひとりで舞い上がってるだけでは)

その時にどうしますか?
        これまでのように、彼を受け入れ、いつかは…と夢を見ながら、自分を犠牲にして彼を支える人生を選ぶのか、毅然として突っぱね、自分を大切にする人生を選ぶのか。
        なんとなくトピ主さんは、前者になりそうな気がしますが… 

しかし、金なし・仕事なしで、ここまで女性の心を虜にするお爺さんって、ある意味すごいですね。

ありがとうございます

mimi
        皆様のレスを何度も読み返し、気持ちが少しずつ落ち着いてきました。
        それと同時に、彼への執着心も薄れてきました。

数億の借金というのは個人的に借りたものではないので(会社名義)
        彼の頭の中では、無いものは取れないでしょ?って考えです。
        個人名義ではないけれど、代表者である彼が連帯保証人になっています。
        銀行やクレジット会社、シティバンクなどは、音信不通になると諦めて
        請求してこないのでしょうか?

皆様のレスに本当に勇気づけられました。人間不信に陥って打ちのめされた
        けれど残りの人生、誠実に生きて行きたいと思います。
        もう少し元気になるまでレスをいただけるとありがたいです。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  58
        次へ 最後尾へ
        全て表示