詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

"一番"の美人になるには?

レス39
    (トピ主5
    まりまり
    私は周囲に"かわいい"や"美人"などと言ってもらえますが、いつも二番手、三番手の美人扱いです。
    他クラスや学校で噂になるような子っていますよね?
    そのような子が一番手の美人だとすると、私はそこまでの扱いは受けたことがありません。正直、そういう子が羨ましいです。

初対面ではいつも容姿を褒められるのですが、一度で顔を覚えてもらえません。そのたびに、「やっぱり私ってその程度なんだ」と落ち込みます。
    すごく美人な人ならば一度で顔を覚えてもらえますよね?

あと、「友達に似てる」とよく言われます。私が和風顔のせいもあると思いますが、よくいる顔なのでしょう。芸能人に似ているとも殆ど言われません。

そこで原因を考えました。
    私は第一印象が真面目でおとなしそうに見えるらしいです。
    つまり私に足りないのは華やかさではないかと思うのです。

私は幼い頃から容姿への執着が強いため切実な悩みです。
    皆さんの周りにいらっしゃる一番手の美人の特徴を教えて下さい。
    そして、華やかで印象に残る人になるにはどうすればよいでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そう思うなら

働く男
    整形したら?

トピ主さんがそう考えられるならそれしか言えません。

女性だけではありませんが外面的なものだけでなく
    内面的な魅力も含めてだと思いますし

目立ちすぎれば弊害もあると思います。

顔だけがと思うなら整形すればいい、それしかないでしょ。

女の魅力は

ナナ

明るく爽やかな笑顔と会話のセンスです。

しかしこれは、あくまでも第一印象です。

本当に「もう一度会いたい」と思わせる女性には、加えて、さりげない優しさと温かさを感じられることです。

あなたは美人なのだから、次に磨くのは内面です。
    ちやほやされて喜んでるだけでは、本当の意味での女性らしい華やかさは手に入りません。

その秘結は

💄
    女子大
    わたしも1.5くらいの扱いを受けてきました。

でも大学になってから変わりました。
    あか抜けて華やかになったと言われます。
    自分でその理由はなにか考えてみたのですが

1彼氏が居なくてもつねに恋をする
    これは芸能人でも構いませんし、道であっ今のひとかっこいいなと思う程度でもいいので、恋のアンテナをたてておきます。
    2綺麗な女友達と関わりながら刺激を受ける
    3これは未成年にはおすすめできませんが、彼が居たらセックスですね。
    これは科学的にも証明されてるみたいです!

こんな感じでわたしは綺麗になりました。
    ご参考程度に。

自己申告の二番手三番手なんて・・・

💡
    アスクロン
    自己申告を割り引くと「美人」ではなく、「カワイイ」ってレベルじゃないの?

「他のクラスまで噂が広がらない」
    「顔を覚えられない」
    「芸能人に似ていると言われない」
    「華やかさが無い」

ここまで冷静に分析出来ていながら、
    クラスのNo.2-3ってのは譲らないんだ・・・

そこを譲ると、もう少し楽な人生が送れる様な気がするよ。

キミの場合、「美人」では無いって事じゃないの?

華とは

colordream
    持って生まれたもの、もしくは経験値で備わるものだと思います。

普通にしていても目立つ人は華(オーラ)があるのだと思います。

綺麗な人でも華がない人はいます。

でも、まりまりさん!
    それはそれでしとやかさがあって素敵です。

学生さんの様ですね。
    これから色々な経験をし心(魂)を磨き、華やかさが備わりますよ。

土台

まいち
    私の幼馴染みに、高校の時誘われて出た有名なミスコンでグランプリになった女性がいます。
    彼女は赤ちゃんの頃から美少女でした。小学校の頃は髪もざっくりお母さんの切ったおかっぱで、服も飾り気の無い地味なものでしたが。
    まわりの子はみんなリボンで可愛く髪をゆってもらったり、カラフルな服を着てオシャレしていましたが。
    どんな服を着ていても、彼女が一番光っていました。
    透明感あふれ、白人以上に真っ白な肌。真っ黒でツヤのある多めの髪、お人形みたいなびっしりまつ毛に唇の地色は鮮やかなローズピンク。きゅっと高い鼻。
    中学生になってからは、更にそこへ、「豊乳なのにウエストくびれたスタイル」もプラスされました。

大人になってからも変わらず、本人はノーメイクまたは薄化粧にポニーテールにシャツにジーンズだったりしますが、周りのオシャレしている女子の中で一番綺麗です。男性人気も抜群です。むしろ、そのナチュラルさも受けている部分もあるかも。
    土台からして違いますね。本物の美人は。

執着はえてして醜い

やっつん
    >私は幼い頃から容姿への執着が強いため切実な悩みです。

美醜・人がどう見ているかへの執着は、えてして醜い。
    あさましい・いやしいという蔑む対象にすらなってしまう。

>皆さんの周りにいらっしゃる一番手の美人の特徴を教えて下さい。

わたしの職場で男女とも美人だとされている女性がいます。
    その人は、慎ましく、基本しゃしゃりでないけど、顔立ちもおとなしめで、
    でも、ちゃんと仕事をして後輩先輩をわけへだてなく接し、服装もセンスが
    あり、なにより美人であることに否定的でますますがんばっています。

>そして、華やかで印象に残る人になるにはどうすればよいでしょうか?

印象に残る、そうですね、美人だと美しかったなで印象が薄いです。
    また、どんなに美人で華やかであっても、雑誌のグラビアなどに敵う
    すべもなく、また、今そばにいる美人の方が話題になります。
    ブスでうるさくて周りに迷惑をかける言動などが、印象に残りますし、
    あとあと、あれは酷かったなぁ、とその印象も継続します。

どうしても?

🐱
    yuki
    1番より現状の2番・3番のほうが良いとは思いますが。
    出る杭は打たれるので大変ですよ。

どうしてもとおっしゃるなら、
    やはりメイクとファッションの改造ですね。
    派手な人は印象に残りやすいです。

顔でというなら、最近の大流行、
    目頭切開・並行二重・鼻プロテーゼの顔面改造を。
    ついでに胸はシリコンバッグ200cc。
    リスクもありますので慎重に。
    本気で美しくなりたい人は乗り越える壁です。
    これほどのリスクに自分をさらすことのできる強い思いに
    頭が下がります。

諦めたほうがいい

一度で顔も覚えてもらえない程度の印象しか残らないわけですから「かわいい」「美人」とは言われても、素材レベルでの美人ではなく、雰囲気だとか、ファッションだとか、声や話し方だとかが女らしくて、「かわいい風」「美人風」なんだと思います。

なので、トピ主さんが、すっぴんで、服装もださい格好して、髪も黒髪でセットとかしないで、その状態で写真を撮ったら、たぶんブスなんじゃないかと思います。

素材レベルで美しい人って、すっぴんでも、どんなにださい格好をしていても、髪を染めないでも、寝起きの頭でも、その状態でも写真を撮ったら美人です。

(なぜ写真かというと、立ち居振る舞いや声などの雰囲気美人となり得る要素を排除するためです。)

整形でもしない限り、一番手の美人にはかないっこありません。それが無理なら、潔く諦めましょう。

トピ主です

🙂
    まりまり
    みなさんありがとうございました!
    恋は何年もしていないのでまずは相手を探してみます。
    人並み外れた美貌を持っていないことは重々自負していますが、頂いたご意見を参考にして頑張ります。

素質

かな
    スタイルだけで印象に残らない顔はトピ主さんはそういう美人ではないということです。

そういう美人は持って生まれた素質です。

整形をするに限る!

🐧
    MIKO
    初対面ではルックスを褒められるとのことですが、それは社交辞令です。
    本気にしないように。
    本当に美人なら、初対面の方だけでなく、毎日顔を合わせる人から”今日も綺麗だね””相変わらず美人だね。”と言われるからです。

そんなに容姿が大事なら、整形をしましょう。
    でも顔の美しさや素晴らしいプロポーションだけでなく、美しいつやのある髪の毛や、綺麗な肌、清潔感、表情の良さ、美しい仕草、言葉遣い等は美人の大事な要素なのでお忘れなく。

華やかさを目指して変に派手にしたりして下品にならないように。

まずは土台を良くする

しろくま
    オシャレや洋服を調えるのではなく
    土台を良くしなくては本当の美人にはなれませんよ。

まずは、美容外科にカウンセリングに行ってください。
    それからですよ。

たまに美人と言われるのならば、それ程いじらなくても
    美しくなれると思います。

長い目で見ると

🐶
    三十路
    ぶっちぎりの美人さんは幸せになれない場合が多いのです。みんなの注目を集め、すてきな人と知り合うチャンスはあるかもしれませんが、それ以上に変な人も引き寄せてしまい、本来しなくてもよい、血のにじむような苦労をするかもしれません(ストーカー被害とか)。社会に出たら、お局様が真っ先に軽いジャブをかましてきます(たまにパンチも来るかも)。女社会ではとにかく生きにくいでしょう。
    人生においては、2番手3番手の方が生きやすい場合が多いのです。あなたは適度におしゃれを楽しみつつ、まず人間的に明るくチャーミングな女性になってほしいなあ。

トピ主からお礼です

🐱
    まりまり
    働く男さん
    整形は考えておりませんので、自然のままで頑張ります。

ナナさん
    ご意見を頂いて私には笑顔が足りないなぁと反省しました。明るい爽やかな女性を目指します。

女子大さん
    考えてみたら私の周りにも彼氏が出来たら可愛くなった子がいました!
    アンテナを張り巡らせてみます。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

お礼その2

🐤
      まりまり
      アスクロンさん
      カワイイより美人やキレイと言われることの方が多いのですが‥でも、もっと気楽に考えてみます。

colordreamさん
      経験値を上げるのは一朝一夕ではできませんが長いスパンで頑張ります。
      まいちさん
      そのご友人はさぞかし美人なのでしょうね。羨ましいですが、私とは別次元の方ですね‥

お礼その3

🐧
      まりまり
      やっつんさん
      執着は醜い 肝に銘じて努力します。

yukiさん
      普段はノーメイクでファッションも地味目なので改善してみます。
      整形は考えておりません。幸運にも胸はそこそこあります。自然のままで頑張ります。

秋さん
      普段はノーメイク、モノトーン系のファッション、黒髪、低めの声ですので雰囲気ではないと思います。ブスと言われたことは一度もありません。
      ただ、和顔なので華やかな容姿に憧れてしまうのです。

競うことをやめてみてはどうですか。

🐱
      Jody
      陳腐な言い方ですが、それはバラと宝石のどちらが美しいかを決めるようなものです・・。
      人によって美しくなる時期は違います。もちろん一生美人な人もいるでしょうけど。

有名な実験があります。十人並みの容姿の女性が美人になりたくて美容整形を受けました。
      整形がおわり、彼女は自信満々で街を歩きました。道行く人は彼女の美しさに皆振り返りました。
      彼女は整形した先生にお礼を言いました。彼女は事実を知らされました。彼女は何の整形も施されていませんでした。
      気の持ちようはここまで左右するということです・・。
      男女ともに、本当の自信(実力)を持っている人はみんな美しいと思います。
      人と較べるのは意味がないです。

言われたいのは男性?女性?

Lisa
      顔を覚えてもらえるのは容姿だけじゃないと思いますよ。濃いキャラだと思います。

高校時代からの親友は、女王と姫キャラでアイドルみたいな顔立ちで高校~大学時代どこにいても隠れファンクラブがあるほど人気でした。一緒に私の知り合いに会うと、必ず後日、一緒にいた人超綺麗・可愛かったんだけど誰?って聞かれます。男女問わず。

こげ茶ぐらいの髪色にロングヘアで巻髪だったりストレートだったりです。色白で肌が綺麗。ベージュピンクやピンク系のリップカラーが多い。唇がぽってりセクシー。色白でちょっとむっちり、胸とお尻があって女から見ても、男性が好きそうな体型だと思いますね。

あと女子大さんの言うとおり、男性経験も色気を出したり綺麗になるのには効果あると思いますよ。遊びまくれと言っているわけではないですが、男性という生き物を知っている女は強いですよ。

自分の目指すレベル

ここ
      本当に美しい人はそこいら辺にゴロゴロいませんから
      滅多に見ることもなく、たまたま遭遇した時は口あんぐりで見惚れます。
      あんまり綺麗だと「綺麗ですね」とか「美しいですね」とは言えませんよ。
      野暮すぎて。
      「そこそこ綺麗」なら学生時代クラス1の可愛い子位なので話しかけやすいし、化粧、肌、髪、雰囲気、笑顔、服装などトータルで綺麗目を目指すのもいいと思います。
      学校創立以来の美女とか、伝説化した絶世の美女ともなると、既に素材からして全く違うので太刀打ちできないと思います。

外見だけ気にしても

🐷
      りんごほっぺ
      人気の女優さんを見ていると必ずしも美人と言える人はいませんよね。

でも独特のオーラがありますよね。人を引きつける魅力が。華やかさばかりではない。
      あなたはソツのない美人で、個性的でもないというか印象が薄いのでは?
      見た目だけこだわれば、化粧とかで何とかなりますけど、それだけ。
      一番の美人になりたいという事はモテたいのですか?
      外見だけ取り繕って見ても、今のあなたはつまらない女だと思います。
      学生さんでしたら、学業は元より、何か夢中になれるものはないのですか?
      日々の生活が充実していてイキイキとした表情は顔立ちをより一層引き立て、魅力的に映るのではないですか?

メイクとヘアスタイル

mama
      娘がミスコン番組に出た時のプロのメイクの先生のアドバイス。

顔は大きく4タイプ(セクシーとかボーイッシュとか、あと2つは忘れた)に分けられ、自分に合うメイクをすることによって、魅力が倍増するそうです。詳細な内容は忘れましたが、勘違いメイクをしていたお嬢さんがすごく素敵に変身したのを覚えています。
      一度プロにメイクしてもらう、またはメイクレッスンを受けるとご自分の魅力を引き出せるようになるのでは。

また、娘は時々美容室のヘアモデルをしています。
      いつも流行のヘアスタイルにしてもらえるので、そういうアルバイトを探してはいかがでしょうか。

応援しています

ララ
      一生懸命なんだなというのが伝わってきます。
      目標を一番の美人になることから今より魅力的な女性になることに
      変えてみてはどうでしょう?

他には事務所に入ってモデルの経験を積むことをお勧めします。
      学校一の美人、可愛い人がたくさん集まっているので自分を客観的
      に分析出来ますし美形以外の色んな人がいることに気付くと思います。

またヘアメイクさんに色々アレンジしてもらったり人に見られる仕事
      をすることで綺麗になれると思いますよ。
      またお友達も美意識の高いお友達が出来ると思います。

他にはお稽古でもよいので熱中できる何かを持つことです。
      学生時代に見た目ばかりに気を取られて学業やお稽古などに励まな
      かった友人達は若さやオシャレだけでカバー出来ない年齢になった時
      に中身が無く苦労しています。

今は学生でも社会人になれば若い可愛い綺麗な女の子がどんどん入社
      してくるので一番をキープするのは難しいのです。

和風顔は地味

ウヌボ-レ
      華やかさって厚化粧したから出せるものじゃないし、持って生まれた物だと思う。顔立ちそのものに華があるんだと思う。派手と華は違うから、持って無いものを作り出すって難しいと思う。 そもそも貴女が一番手になれないのは、華やかさの問題だけじゃないと思う。顔立ちだと思うの。 これって逆立ちしてもどうにもならない事。 それに、美人や可愛いのレベルや程度ってそれこそピンキリ。 その辺のご近所さんレベルで可愛いと誉められる人から、スカウトされたり、ミスユニバースレベルの美人まで様々。貴女の二番手って、小さな小さな世間的レベルでしょう? 上には上が沢山いるのよ果てしなく。少し自惚れが強い気がする。二番手しかなれないのは貴女の持って生まれた実力。どうにも出来ない。整形したら誰でも綺麗になれる訳でもない。現実を受け入れましょうよ。和風のお顔立ちって大抵目の作りがそうなのよね。 洋風の可愛さに対抗するのも無理がある。 つけマツゲしてみたらどうですか?目がお地味なんだから、まずは目を作る。Iラインで目元くっきり。でもお化粧取ったら誰!?みたいな人造美人も悲しいですけれど。諦めたら?

主さんて

🐷
      かめ
      芸能人で言ったら木村多恵みたいな感じですか?

弥生顔?

目が一重、又は奥二重であまり大きくなくて、あっさりとした顔ですか?

木村多恵さんは(漢字間違ってたらすみません)美人だと思います。

ただ主の文を見ている限り、
      1目立たない顔
      2地味な服装
      3メイクもあまりしない

との事ですが、あまり可愛いとは想像出来ませんでした。

一般的なお顔ならメイクはした方が良いと思います。

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

実際のレベルは…

みき
        人は皆、お世辞を言います。私は長年アパレル系の販売員をしていますが
        「この人は(実際美人かどうかは別として)容姿に自信があり褒めたら喜ぶだろうな」というのはすぐにわかります。

だから褒めて気分良くなっていただきます。

あなたはきっと美に対して努力しているなとわかるから皆さん褒めてくれるんじゃないですか?

だって一番ではなく、二番手三番手でも美人なら一度で顔を覚えてもらえないなんて事まずないですから。
        身の程を知って内面を磨けば…また別の良い雰囲気が出ると思いますよ

レスします

うちの猫はイケメン

栄光は長くは続きません。
        集団は構成が変わる。新たな美人登場!です。
        どんな美人も年をとる…。
        綺麗なお姉さんから綺麗なおばさんへ…これはすごく運がいい方。努力も必須。
        昔はきれだっただろうと思われるおばさんへ…これもまあまあ運がいい。
        昔の面影はどこへやら…このあたりが普通でしょ。

年をとるに従って悩みはどんどん大きくなるね…。かわいそうに。

容姿への執着が激しいのって、「自己評価」と言う点でなにか間違った成長をしちゃった場合が多いと聞きます。
        まあ、なにに執着してもいいですけど、傍から見ると、ちょっと痛々しいような気がします。
        人の容貌って、あなたのような人以外はあんまり他人との比較に置いて気にする人っていないんですよね、実際。
        もうちょっと気楽にいきましょうよ。
        トピック主さん、きっと美人だと思うよ。
        「あの人、美人だよね」じゃだめ?
        一番じゃなきゃだめ?

昔聞いた話

chacha
        一番の子にりんごを食べさせるとうまくいくこともある。そのときの話では失敗したらしいけど。

トピ主ですお礼まとめ

🐱
        まりまり
        一人ひとりへのお礼が追いつかなくなってしまっため失礼ながらまとめて返信させて頂きます。

たくさんのレスありがとうございました。
        皆様のレスを読んで自分自身自惚れが強すぎたのかなと反省致しました。
        頂いたレスの中に木村多江さんに似ているか?というものがありましたが、ちょっと系統が違いますね‥。
        今まで言われたことがあるのは1リットルの涙の頃の沢尻エリカさんや篠原涼子さん、大島優子さんです。
        自分では似てないと思いますが。

ちなみにスカウトは何回かされたことがあります。

ファッションはダサくはないと思いますが黒や茶色ばかり着ているのでこれからは華やかな服装にシフトしてみます。

まずは相対評価から

imagine
        一番と評される美人になる近道は、さえない面容の取り巻きを周囲に持つことです。
        たとえば数人で集まっているシーンでカボチャかジャガイモがゴロゴロしている中に少し垢抜けた人がいたら相対的に一番になれるでしょ。

そうして気分よくなったらステップアップして関わるメンツをより美人度が高い人にしていけば、周囲が評価するポイントやそれに対する改善点がわかりやすくなるかもしれません。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  39
        次へ 最後尾へ
        全て表示