本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 写真を撮るとき笑わない彼氏。皆さんの彼・旦那さんは?

写真を撮るとき笑わない彼氏。皆さんの彼・旦那さんは?

レス14
(トピ主 0
041
28歳女
恋愛
まだ付き合って二ヶ月の30歳の彼がいます。

付き合いが浅いのですが出掛け先で何回か写真を撮りました。
でも、彼はどの写真もあまり表情がありません。

普段はとてもよく喋り明るく、話ながら笑ったりもするのですが写真を撮るときは無表情です。

男のひとはあまりニコニコ笑って写真を撮るものではないのですか?

今まで二人の方と付き合いましたが、一人は普段からあまり笑わないのないので写真でも笑わず。
もう一人は大人しいけど、微笑む感じでした。


皆さんの彼・旦那さんは写真撮るときは笑いますか?

嬉しくてデートの写真を母に見せたら「あまり表情がない人ね。」
と言われ、そうだなぁと感じて気になり出しました。

28歳にして、くだらない質問 すみません。

トピ内ID:0483832860

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数14

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

歯並びが悪いとか?

041
は~
主人じゃなくて友人がいつも写真とるときは口を閉じてました。 自分で「歯並び悪いから絶対口をあけてとりたくない」と言ってたので、そうなのかなぁと。 普段は表情豊かな友人です。

トピ内ID:0572691835

...本文を表示

写真を取る時笑顔を強要する彼女。

041
ケイ
写真を取る時笑顔を強要する彼女ってトピが立たないとは限りませんよ 人に強要するのではなく、雰囲気を作って自然に笑えるようにしてはどうでしょう? 私が写真をとってあげるんだから笑うのがとうぜんでしょ?なんて態度ではありませんか?

トピ内ID:0989079828

...本文を表示

身構えちゃうんで笑えません

041
ちゅら
年中笑ってばかりの私ですが、いざ写真を撮るとなると顔が固まります。 笑おうと思えば思うほどこわばった顔になるため集合写真は嫌いです。 スナップ写真だと笑えるんですけど。 というわけで、楽しくないから笑わないとは限らないんです。 あなたと一緒にいて彼は楽しそうではなかったのですか? 一番そばにいるあなたより、写真を見ての感想をいったお母様の言葉を信じるんですか。 あきれます。

トピ内ID:1486930440

...本文を表示

夫は笑顔、妻は・・・

041
ネギ
夫はとてもいい笑顔で写真に写ります。 両方の口角が上がって「ニコッ」って感じです。 昔からどの写真も笑顔です。 逆に私は、写真で笑えず無表情かひきつったような顔の写真になってしまいます。 普段は良く笑うんですが、写真となると難しいです。

トピ内ID:2685965686

...本文を表示

主人一家がそうです

🐧
yuyu
主人と義親は写真の顔がいつも同じ、口を真一文字に結んだ無表情。 記念写真が大好きで、写真はかかさず撮りたいようですが 背景が違うだけで表情もポーズも同じです。 主人が写真を撮るときも、こっち向いて、ちゃんとしてと 家族全員のカメラ目線になるまでシャッターを切らないのでとても疲れます。 私は変なポーズでもカメラ目線でなくてもその時の雰囲気が伝わればいいと思っていますが 彼の写真は、写る方も撮る方もまったく面白くないです。 ちなみに私の両親も私と同じ感じなので 私達夫婦・義親・実親との写真は滑稽です。 左半分で主人家族が直立不動に写ってるすぐ横で、私たち家族がおちゃらけ3人衆みたいに写ってます。 写真というものに対する考え方が違うんでしょうね。 主人たちはきっと「その時その場所に自分がいたという証明」で 私たちは「その時その場所で楽しく過ごした自分」を撮りたいんだと思います。

トピ内ID:7237219269

...本文を表示

笑えない話

🐷
顔面破壊
破顔一笑と言いますが、笑うと顔面が崩れることを知っているので、普段は笑いますが、写真のような残るものでは笑いません。 ほっぺたに肉が付きすぎていて前歯が出るようなきれいな笑い方ができなくて、大口を開けて笑うか、口角を引いたにーというような笑い方しかできないためです。 トピ主様の彼氏の場合はあてはまらないかもしれません。

トピ内ID:9374162526

...本文を表示

私がそうです

mokemoke
高い確率で目をつむってしまう為、最低限でも目を閉じない様にする事に いっぱいいっぱいで笑顔まで気持ちが行き届きません。 コンタクトレンズをしているので目が赤く光って宇宙人になってしまう事も あります(涙) というわけで、写真を撮られる事が本当に不得手です。 >嬉しくてデートの写真を母に見せたら「あまり表情がない人ね。」 と言われ、そうだなぁと感じて気になり出しました。 くだらないとは思いませんが、写真でそこまで判断されるのはどうなの? お母様の台詞はあまりにも酷い。 もちろん、それに同調するトピ主も十分に酷いと思いますが。 彼氏さん気の毒だわ… 写真を見ながら、こんな事を言われているとは思ってないでしょうねぇ。 「家族に見せたら、あまり表情がない人ね」って言われちゃったなんて 言うのはやめた方がいいでしょう。 私が彼氏だったら、そんな彼女は願い下げですもの。

トピ内ID:2396956234

...本文を表示

むしろ私が笑えないです

🐱
ミミコ
苦手なんですよ。改まって構えられると「カチンコチン!」になるんです。 分てるんですけどうまく笑えない。 結婚式の前どりなんでカメラマンに何度注意されたことか・・・。 緊張しちゃうんじゃないんですか???

トピ内ID:6686197171

...本文を表示

訓練が必要

041
faila
楽しい会話をしたり、皆で笑っているときに、笑うのは簡単です。 でも、写真を撮るという行動をするにあたり、笑顔を作るというのは、一つの作業です。 しかも、訓練をつまないと簡単には出来ない高レベルな。 正直、どこの筋肉を使えば良いのか分かりません。 飲みの席で、職場で女性社員に表情が硬いから笑顔の練習をしてみようと言われ、 言われるがまま笑顔を作った事がありますが、今まで一度も使った事がない筋肉を使ってる感じでした。 でも、その写真は一般的に自然な笑顔と呼ばれるもの。 過去のどれだけ楽しい瞬間を撮ってもらった写真より、ちゃんとした笑顔でした。 写真で自然に笑顔を作るという高度な技術を誰しもが出来る訳ではないんです。 自然に出来る才能をもった人は違う見解かもしれませんが。 ただ、彼が自分と同類とは限らないので、単に緊張しているだけかもしれません。

トピ内ID:1548846373

...本文を表示

………

😨
ポトフ
気にした事すらなかったですが、主人は比較的笑ったり、変顔をしたり実にユニークです。 でも、付き合った当初は笑わなかったような。。写真自体も緊張するってカメラを向けると嫌がってました。 でも、一緒に旅行して人物は私だけで、後は風景写真なら、一人旅みたいって言ったら、写真にはおさまるようになりましたが、笑うようになったのは、付き合いにも慣れた頃でした。 まだ2ヶ月じゃ緊張もあるのでは?写真自体嫌いなのかもしれないし、別に笑わなきゃいけないって訳でもないし、彼のしたいようにさせてあげては?

トピ内ID:2326184302

...本文を表示

夫がそうです

🐷
あんぱん
普段はよく笑うのですが写真を撮るときは無表情になります。 小さい頃の写真を見てもほとんどが無表情。 新婚旅行のアメリカのテーマパークにいったとき心の底から弾けることができたのかキャラクターと一緒に少しはにかんだ笑顔の写真がありました。 その写真を同封して義理の両親にお土産と手紙を送ったのですが義母から 『こんな笑顔になれる息子を見れてよかった。あなたと結婚して明るくなった。本当にありがとう。』といわれました。 義母も写真で笑顔のない息子に少し悩んでいたのでしょう。 今は少しリラックスして撮られることになれたようですが笑顔を強要することはしていません。 なにか理由はあるようですが言いたくないようなのでそっとしています。

トピ内ID:0967369233

...本文を表示

一体

041
みゅー
写真を撮られることの何が楽しかったり嬉しかったり面白かったりするのでしょう? 何もないのに笑うって方が変じゃない? 自然な笑顔を撮影するには、撮影者の技術が必要なんです。 私の大学の卒業アルバム(?)用の撮影のカメラマン。 すごかったですよ。 アシスタントと延々と漫才やら一発芸やら繰り広げて、何としてでも笑わせようとするんですね。 私も無表情で写る方なんですが、不覚にも吹き出してしまった…(笑

トピ内ID:3473477644

...本文を表示

人により

041
魚好き
以前、どなたかに何か言われた経験があるかも、と考えた事はないですか 彼はいいと思って笑っても変な顔に写ってしまったり他人にバカにされたり 過去の経験から彼は嫌なのかもしれませんよ トピ主さんは随分と元彼と比べているようですしお母さんの感想を真に受けているようですが、どうなんでしょうね 私なら、嫌です まず彼に向き合う前に他人に批評されたり、昔の恋人と比べられたり トピ文にも書いてあるじゃないですか 普段、あなたと話す時は笑顔もあるって それでいいじゃないですか 何が何でも笑顔にならなきゃダメですか? 自分の価値ばかりを押し付け信じていると大切なものが見えなくなりますよ

トピ内ID:6117248464

...本文を表示

笑わないのは

041
しん
笑わないのは、笑っている自分の顔が好きではない(自分的には不細工に見える)のでは? ちょっと横からの角度で無表情の自分が格好良いと思っていたりとか?(笑) 彼のことを褒めてみたら? 笑っているところのほうが格好良いのにとか、笑っている表情のほうが良いのだということを認識させれば笑うと思いますよ。不細工の写真で良いと思う人はいないでしょうから。 私も写真は笑わなかったな(汗)笑ってる顔が好きじゃなかったので・・・ でも、笑ってるほうが良いということを、友人の彼女に力説されて笑うようになりました。 その彼が、私と同じとは思いませんが、こんな奴もいるので試してみては?

トピ内ID:6383937033

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧