小町に初めて投稿させていただきます。
来年から社会人になる、24歳の女です。
大学の同級生で現在社会人2年目の男性に、4年間片思いしております。
3年前に一度告白して「仲間と思ってる」と振られたのですが
卒業してからも何かと会う機会があるためか、徐々に仲良くなり
ここ2年は、月に1度くらい2人で出かけたり
頻繁にメールのやりとりをしたりできるようになりました。
クリスマス付近にイルミネーションを見に行ったりもしちゃいます。
彼といると、他の誰よりもゆったり、ぴったりしてして幸せを感じ
一緒にいると楽しく、彼が楽しそうなのも嬉しくて
飽きると思っていたのですが、どんどん手放せなくなってきました。
もう一度告白すればいいのはわかっているのですが
今の関係が壊れるのがどうにも怖くて、恋愛の話も出しにくくなってしまっています。
彼は大学の時に
「恋愛はしない」「結婚なんてできるわけない」と言っており
その後彼女がいた様子もありません。
結婚願望がある私はこのあたりも気になってはいます。
シャイで、人付き合いをあまり積極的にはしませんが
仕事には責任感を持って取り組む、素直で綺麗な人です。
私は付き合えればうれしいなぁと思っています。
やはり、告白するしかないのでしょうか。
よく人に相談すると
「告白された女の子と、二人でよく会う男なんてやめておけ」と言われますが、そんなものでしょうか。
トピ内ID:5973387398