本文へ

体質改善したい

レス4
(トピ主 0
温泉大好き
ヘルス
はじめまして。
32歳、163cm、45キロ
基礎体温36、3℃、生理周期35日
冷え性、汗かき、声が小さい、
上記は20歳ごろから変わらない私の特徴です。

人に腕や手を触られるとたいがいの人に冷たいねと言われます。
女性で暖かい手の方にすごく憧れます。癒されます。そういう方に触られるとうらやましくて仕方ない気持ちになると同時に落ち込んでしまいます。

ずっとこんな自分なのでこれからもこの体質と付き合っていかないといけませんが、年を重ねるにつれて体力とか老後が心配になってきました。

同じような体質の方、体質改善に成功した方よろしければお話聞かせて下さい。

他に思いついた特徴は、身体がかたい、胃腸が弱い、お酒が苦手、運動は好きだが体力がない・・・

よろしくお願いします。

トピ内ID:9758565905

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

漢方

🐱
たま
アラフォー主婦です。 もしお住まいの地域の内科で、保険が効く漢方(和漢)を処方して下さる先生がいらっしゃれば、是非こちらでの体質改善をおすすめしたいです。私も幼い頃より冷えがひどく、夏でも化粧崩れってナニ?というほど汗が出ず、生理痛に悩まされ、食も普通なのにずっとぽっちゃりで、手がポカポカ温かい母と比べてなぜだろう?とずっと思って来ました。 30半ばで上記の先生と出会い、問診、触診の結果「お腹が冷え冷えだし、内臓が本来の働きをちゃんと果たしていない」との診断で、即日漢方治療を始めて約1年半、少し早足で歩いただけでも汗ばむようになって来ました。 ゆっくり確実に効いて来るので確かに時間はかかりますが、一ヶ月に3000円(漢方薬局では40000円!位でした)の負担で身体の根本から健康になれそうなので、頑張って続けています。 意外とネットで見つからない場合も多いので、まずはご家族ご親戚ご友人そのご家族等の地元のネットワークを駆使されてみては?イイ先生と巡り会えますように・・。

トピ内ID:1959273844

...本文を表示

試してみて

雪女
生姜と柑橘類を毎日摂取で体質改善 ウォーキングで血流促進 私は克服しましたので やってみて

トピ内ID:1065184279

...本文を表示

アドバイスでなくすみません

🐶
オリーブ
私も体質改善したいです。158cm58Kgで基礎体温は36度無いのですが、冷え症ではなく太っているからか手は暖かいです。平熱6度ほしいのと10Kgくらい痩せたいです。手の温度以外は健康なトピ主様に憧れます。

トピ内ID:3269798212

...本文を表示

治したいのはどこでしょう?

🙂
ももこ
<冷え性> きつい下着をつけない、温かい飲み物を飲む、生姜を食べる・・・ <汗かき> これはいいことですよ。 私は逆に汗がかけないのですが、体温調整が効かないので夏バテがきついです(集団でいると一人だけバテます)。 <声が小さい> 訓練で治しているのをみたことがあります。 カラオケボックスとかで大きい声で話す練習をしてみてはどうでしょう。本を音読でもいいでしょうし。

トピ内ID:8276855923

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧